• 締切済み

FirefxでAppleのサイトが見れない

Intel iMac 2.3G、Mac OS X10.5.7を使っていますが、先日よりFirefoxでAppleのサイトが突然見れなくなりました。何度試しても「読み込み中」から先に進みません。Safariでは問題無く見る事ができます。見れないサイトは現在のところAppleのサイトだけです。ネットワークの設定等はここ最近特に変更等はしていません。ちなみにParallels Desktop上のFirefoxからは接続できます。 解決方法等あれば教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• papepo_08
回答No.2

Firefoxの設定でJavaScriptにチェックが入っていますか? あと、それ関係のアドオン(NoScriptとか)を入れていているならそれが働いているだけか、他のアドオンがエラーを起こしているか衝突しているのかもしれません。#1さまの方法でセーフモードを試してみてはいかがでしょうか。

• ringo_jam
回答No.1

Firefox のバージョンはいくつでしょうか? また、見れないAppleのサイトの具体的なURLは? 1)AppleのサイトのCookiesを削除してみたら如何でしょうか? 2)Firefoxをセーフモードで立ち上げたら如何でしょうか? → Optionキーを押しながら、Firefoxのアイコンをダブルクリック。 「セーフモードを続ける」のボタンのみ を押す! (他の ところは触らない事。) 3)Firefoxを新規プロファイルで立ち上げたら如何でしょうか? → /Users/ユーザーアカウント/Library/Application Support/Firefox を 一度DeskTopなどに退避(移動)させてBackupをとった後に、Firefoxを起動してみる。 ( 新規に/Users/ユーザーアカウント/Library/Application Support/Firefoxが生成されます。)

参考URL:
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart