• ベストアンサー

Premiere Proで書きだした動画がぶれる

Adobe Premiere Pro CS4で動画を書きだすと、30秒後あたりから画像が上下にぐらぐらとぶれます。書きだし設定は X264、AAC です。 スペックはぎりぎりなんとかなるかなと思っていたのですが、スペックの問題でしょうか。 vaio 32bit Core2 DUO T7250(2GHz) ATI X2300 メモリ 4G です。 新規のPCをすぐ購入するわけにはいかないので、設定などでなんとか回避できないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

元画像と書き出し先をそれぞれ別のハードディスクにしてよけいなデータを入れておかない そのくらいかな

9uestion55
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。たしかに効果がありました。

関連するQ&A

  • premiere pro cs5 導入予定。

    premiere pro cs5 導入予定。 為に vaio windows7 64bit版を購入予定ですが、 vaioの型番 および specをご指導ください。

  • Adobe Premiere Pro CS4にて…。

    普段、Adobe Premiere Pro CS4を使って動画編集をしているものです。 つい最近まで、Vista Home Premium SP2 32bitでビデオ編集をしていましたが、メモリ不足により、プログラムが固まることがしばしばあったので、OSを変更したいと思います。 手元に、Windows XP Pro SP3 32bitと、Windows 7 RC 32/64bitがあるのですが、どれを入れるのが一番好都合でしょうか? CPUは、Intel Core2 Quad Q9550、メモリがDDR2-800 2GB x2です。 Premiereのバージョンは、4.1.0です。 よろしくお願いします。

  • Premiere Proを購入するべきかどうかで迷っています。

    Premiere Proを購入するべきかどうかで迷っています。 私は今大学生で、授業でPremiere Pro Cs4を使って動画を編集することを少し学びました。授業の課題をやっているうちに、Premiere Proを使った動画編集に少し興味がでてきたり、学校で空き時間や放課後を使って課題を仕上げるのには時間的にきついと感じるようになりました。そこでPremiere Pro CS5を購入しようかと思い始めました。(ちなみに、課題は半年で多くても2つくらいしか出ません。それと、普段は自分で写真は撮るけれど動画を撮ることはあまりしません。)しかし、購入するにあたりいろいろ調べてみると、Premiere Pro CS5をパソコンに入れるは、OSが64bitでないと対応していないと書いてありました。私のノートパソコンはOSが32bitで、ノートパソコンを購入してから1年と少ししかたっていないので、OSを64bitの物に変えるのはもったいないと思いPremiere Pro CS5を購入するのを諦めました。Premiere Pro CS4だと32bitに対応しているのでCS4が売っていないか調べてみました。すると、映像系のソフトがパックになった物を購入するとPremiere Pro CS4が付いてくるということがわかりました。しかし、値段が9万円ちょっとして学生にとっては高く(多分お金が無い)、使わないソフトも入っているので購入するのももったいない気がします。それと、私のノートパソコンはWindows Vista Home Basic(OS 32bit)なのでPremiere Pro CS4は使えないのではないかと思いました。Premiere Pro CS4は、Windows Vista Home Basic(OS 32bit)で使うことは出来ますか。後、学生のうち購入したソフトを学生じゃなくなってから自分のパソコンに入れて使うことは出来ますか。出来るのであれば、Premiereを購入してもいいかなと思っています。今購入するべきかどうか迷っています。Premiereやadobe系のソフトに詳しい方がいらっしゃったら助言お願いします。

  • premiere pro aac音声が読み込めず 

    Adobe premiere pro CS6を利用しているのですが、 OBSで収録した動画ファイルのaacのtruck2が読み込めず困っています。 WINのメディアプレーヤーでは切り替えできます。 対処法わかる方いたら教えて下さい。 よろしくお願いい致します。

  • Adobe Premiere Pro で動画を作成するとブレた映像なってしまいます。

    Adobe Premiere Pro で動画を作成するとブレた映像なってしまいます。 元の動画が問題なのかと静止画(写真)を使い、「タイトル」を使ってテロップを出してみましたが、それで書き出してもブレたような映像になってしまいます。(上下にゆれるような感じです。) スペック不足なのでしょうか? windows XP SP2 AMD athlon processor 1.20GHz 752 MB RAM

  • Premiere Pro CS4(Macばん)でニコニコ動画つくりたい!

    教えてください!!! Adobe Media Encoder CS4で出力してMPEG Exporter TNG で ニコニコ動画用に変換しようと思うんですが、 Media Encoder CS4での出力の設定でどんなファイル形式にして 出力すればきれいにできるんでしょうか? よくわからなくて、今はh.264で出力してそれをまたMPEG Exporter TNGで ニコニコ用にh.264にしてるんですけど・・・。 windowsだとAvi→H.264な感じだと思うんです。 あと、出力設定でNTSC DVというのがあるんですけど、これってなんなんでしょう? これがAviみたいなものでしょうか・・・。 また読み込み形式はどんなファイルで読みこむと高画質動画が作れるんでしょうか? 今はh.264で読み込んで→編集してh.264で一度出力してさらにニコニコ用 h.264にエンコードしてます。 この方法はあんまりよくない気がします。 一生懸命調べてはみたんですが、自分ではよい答えにたどりつけませんでした。(というか、さっぱりわかりません) ・・・初心者すぎる質問だとは思いますが、どうか教えてください。 【OS】Mac OS X 10.5.6 【CPU】Intel core 2 Duo 2.66 GHz 【メモリ】4GB

  • 動画をレンダリングすると赤いフラッシュが入る

    皆様お世話になります 「Adobe Encore CS3」や「After Effects CS3 Professional」で 動画を書き出すと、 時々、赤一面のフレームがフラッシュの様に入ります。 回避する方法はあるのでしょうか? 「Adobe Encore CS3」ではトランスコードを変更すると出やすいです。 ですがDVDの容量に減量する際には変更する必要が有りますし… レンダリングに使用しているPCは Windows Vista(32bit) Core2 Duo 2.66Ghz メモリ 1GB×2 Geforce8800GT 512MB と言う感じです よろしくお願い致します

  • Premiere CS4 4.2、Media Encoder CS4 4.2 アップデート後にWindows Media Videoの書出しが遅くなります。

    Premiere CS4 4.2、Media Encoder CS4 4.2 アップデート後に不具合が発生します。 Windows Media Videoの書出しが とても遅くなり、全体にぼやけます。 バグとして考えます。 --------------------------- アドビサポートに電話して1日後に 検証結果を伝えて頂きました。 アドビ側の2台で検証しました。 やはり4.1と4.2では想像以上に書出し時間が遅くなる ことが判明しました。 サポートセンターからアドビ社にも この現象を伝えたとのことですが、 バージョンアップしてからの不具合については 早急に利用者に伝えるべきだと考えます。 我々はホームページでしかアップデートによる 不具合の現象を知ることは出来ませんで 至急、ホープページ上で公表するべきだと思います。 同様に4.2にアップデート後に書き込み等で 不具合の現象が発生している方はおりますか? 是非、お伝え下さい。 --------------------------------- (検証事例) 写真と音楽を入れた 5分間のスライドショーを作成。 NTSCダウンロード512kbps指定。 15MB~25MBで書出し。 パソコン2台の検証。 ・Vista Core2 Quad 2.5GHz、Vista Core2 Duo 2.5 GHz ------------------------------- (前バージョン) Premiere CS4 4.1、Media Encoder CS4 4.1 Vista Core2 Quad 2.5 GHzの書出し時間:約6分 Vista Core2 Duo 2.5 GHzの書出し時間:約10分 ------------------------------- (最新バージョン) Premiere CS4 4.2、Media Encoder CS4.2 Vista Core2 Quad 2.5 GHzの書出し時間:約20分 Vista Core2 Duo 2.5 GHzの書出し時間:30分以上 --------------------------------

  • CS5使用の環境を教えてください。

    アドビCS5の使用にあたり、XPsp3(32bit)Core2Duo E6550(2.66GHz)メモリ2Gハードディスク500Gのマシン(HP COMPAQdx7400)で普通に使用できますか? スペック的に足らない場合は、何をどうすれば良いでしょうか?どなたかご教授くださいませ。

  • adobe premiereの必要スペックに関して

    adobe premiere pro CS5.5の必要スペックに関してお伺いします。 adobe premiere pro CS5.5をインストールしようとしているのですが、 インストール中に「必要スペックが足りません」という表示が出てしまいます。 PCのスペック面に関して詳しくないので、何が足りないのかわからなくて困っています。 何が足りないのかお教えいただけないでしょうか。 また、もし何かを増設すればそれが解消されるのであれば、それもお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたいたします。 ※下記を参考にしてください。 ◆adobe premiere pro CS5.5 必要スペック(windows版) http://www.adobe.com/jp/products/premiere/tech-specs.html ◆私のPCのスペック(dynabook EX55L/windows7) http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100118ex/spec.htm

専門家に質問してみよう