• ベストアンサー

premiere pro cs5 導入予定。

premiere pro cs5 導入予定。 為に vaio windows7 64bit版を購入予定ですが、 vaioの型番 および specをご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TakMat
  • ベストアンサー率75% (277/368)
回答No.1

VPCL128FJ/T でいいんじゃないでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000081001/ ただ、ドスパラとかDELLみたいな通販系の方が2~3割くらい安いですよ。 例えば、このマシンを以下のようにカスタマイズしたら、VAIO と同じ値段で、CPU 性能がぐっと上がります。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1458&sn=120&vn=2&lf=0 OS → 64bit】Windows7 Home Premium CPU → インテル Core i5 680 ハードディスク → 1TB 光学ドライブ → 読み書き対応 ブルーレイドライブ 見た目と余計な独自ソフトを取るか?コストパフォーマンスを取るか?って感じでしょうね?

graphic2004
質問者

お礼

まことに有難う存じました。

graphic2004
質問者

補足

有難う存じました。 DELL辺りで検討いたします。 (Memory) 8GB (Video card) G Force GT330M などでよろしいでしょうか (Storage)は、SSDが欲しいのいですが。高くて。。。。。 いろいろご指導有難う存じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Premiere Proを購入するべきかどうかで迷っています。

    Premiere Proを購入するべきかどうかで迷っています。 私は今大学生で、授業でPremiere Pro Cs4を使って動画を編集することを少し学びました。授業の課題をやっているうちに、Premiere Proを使った動画編集に少し興味がでてきたり、学校で空き時間や放課後を使って課題を仕上げるのには時間的にきついと感じるようになりました。そこでPremiere Pro CS5を購入しようかと思い始めました。(ちなみに、課題は半年で多くても2つくらいしか出ません。それと、普段は自分で写真は撮るけれど動画を撮ることはあまりしません。)しかし、購入するにあたりいろいろ調べてみると、Premiere Pro CS5をパソコンに入れるは、OSが64bitでないと対応していないと書いてありました。私のノートパソコンはOSが32bitで、ノートパソコンを購入してから1年と少ししかたっていないので、OSを64bitの物に変えるのはもったいないと思いPremiere Pro CS5を購入するのを諦めました。Premiere Pro CS4だと32bitに対応しているのでCS4が売っていないか調べてみました。すると、映像系のソフトがパックになった物を購入するとPremiere Pro CS4が付いてくるということがわかりました。しかし、値段が9万円ちょっとして学生にとっては高く(多分お金が無い)、使わないソフトも入っているので購入するのももったいない気がします。それと、私のノートパソコンはWindows Vista Home Basic(OS 32bit)なのでPremiere Pro CS4は使えないのではないかと思いました。Premiere Pro CS4は、Windows Vista Home Basic(OS 32bit)で使うことは出来ますか。後、学生のうち購入したソフトを学生じゃなくなってから自分のパソコンに入れて使うことは出来ますか。出来るのであれば、Premiereを購入してもいいかなと思っています。今購入するべきかどうか迷っています。Premiereやadobe系のソフトに詳しい方がいらっしゃったら助言お願いします。

  • Premiere Proで書きだした動画がぶれる

    Adobe Premiere Pro CS4で動画を書きだすと、30秒後あたりから画像が上下にぐらぐらとぶれます。書きだし設定は X264、AAC です。 スペックはぎりぎりなんとかなるかなと思っていたのですが、スペックの問題でしょうか。 vaio 32bit Core2 DUO T7250(2GHz) ATI X2300 メモリ 4G です。 新規のPCをすぐ購入するわけにはいかないので、設定などでなんとか回避できないでしょうか。

  • Adobe Premiere Pro CS4にて…。

    普段、Adobe Premiere Pro CS4を使って動画編集をしているものです。 つい最近まで、Vista Home Premium SP2 32bitでビデオ編集をしていましたが、メモリ不足により、プログラムが固まることがしばしばあったので、OSを変更したいと思います。 手元に、Windows XP Pro SP3 32bitと、Windows 7 RC 32/64bitがあるのですが、どれを入れるのが一番好都合でしょうか? CPUは、Intel Core2 Quad Q9550、メモリがDDR2-800 2GB x2です。 Premiereのバージョンは、4.1.0です。 よろしくお願いします。

  • Premiere CS4 で AVCHD

    動画編集は全くの初心者なのですが、せっかくデジタルハイビジョンビデオカメラを購入したのでこの機会に Premiere Pro CS4 を導入しようかと思い、体験版をダウンロードしてみました(Mac版)。 さっそくカメラから動画を読み込もうと思ったのですが、新規シーケンスの「使用可能なプリセット」にAVCHDという選択肢が見当たりません。 CS4はAVCHDに対応していると聞いていましたし、解説書によればそういう選択肢があるはずらしいのですが・・・。 体験版だとできない、なんてことはあるのでしょうか。

  • Adobe Premiere CS4について

    Adobe Premiere CS4について 体験版で分かったのですがCS5は64BitOSでしか動かない(Production Premiumには32Bit対応のものも入っているそうですが製品版じゃないと手に入らない模様)ということなの家電量販店に売っていたCS4の購入を検討しています ですが本当に使えるか心配なので体験版を使いたいのですがあいにくもうダウンロードできません After Effectはadobeのダウンロードリンクを見つけられたのですがPremiereのほうはないのでしょうか?

  • AdobeのPremiere CS4について質問です。

    AdobeのPremiere CS4について質問です。 動画編集がしたくていろんな人に聞いたところAdobeのPremiereがいいということを 言われました。(MacならFinalCutと言われましたがWindows使いです。) ただかなりソフトウェアの値段も高いし、専門知識を必要とするし体験版をインストールして 使ってみてから購入するか決めた方がいいとも言われました。 そこでAdobeのサイトに行きPremiere CS5をダウンロードしてみてインストールを試みた所 32ビットのWindowsには対応していないとのことでインストール出来ませんでした。 (ダウンロードサイトを後で見直してみたらその旨の記載がありました。見落としてました。) そのインストール出来ない時に出たエラーメッセージには32ビットだとPremiere CS4を インストールしてくださいみたいな事が出たんですがAdobeのサイトに行ってもCS4の 体験版をダウンロード出来るところが見つかりません。 いろいろ検索したら同じく64ビットにしか対応していないAfter Effects CS5の記事を見つけ 現在のAfterEffectsCS4のダウンロードの仕方は Adobeサイトにログインした状態で http://trials.adobe.com/Applications/AfterEffects/CS4/Win/ADBEAFETCS4_LS7.exe http://trials.adobe.com/Applications/AfterEffects/CS4/Win/ADBEAFETCADBEAFETCS4_LS7.7z にアクセスするというものでした。 しかし、今のところAfter Effectは使う予定が無いのでこのようにPremiere CS4の体験版を ダウンロードする方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか? いきなり製品版を購入するのが一番確実なんでしょうが検索すると7万近くします。 使ってみて難しいようならPremire Elementsなどで妥協しようとも考えています。 ただ使いこなせればプロのオフライン編集でも使えるような素晴らしいソフトということもあり 魅力を感じています。 PCの方のスペックは推奨スペックをクリアしているのですがまだ64ビットには移行できないという 事情もありどうにかしてPremiereを体験してみたいのです。 よろしくお願いします。

  • Premiere CS5proの体験版のプロジェクトファイルとPrem

    Premiere CS5proの体験版のプロジェクトファイルとPremiere CS4proのプロジェクトファイルは互換性はありますか? CS5の体験版で途中まで作った物を、CS4の製品版で編集したいと考えています。

  • premiere cs4

    プレミアCS4の体験版をダウンロードして使ってみてますが、波紋(ripple)系のトランジッションは製品版でも搭載していないんでしょうか? 昔ソニーVAIOにバンドルされていたpremiere 6.5(か6.0)には、ソニー製の波紋ワイプがあったんですけど… もし製品版でも搭載されていないという事なら、そのようなトランジッションを入手(フリー/有料問わず)する事はできますか? ソニーのトランジッションは販売終了になってるみたいで。(元々CS4に対応してないのかもしれませんが) ご存じの方からのご回答お待ちしてます。

  • premiere pro cs5でaviが…

    premiere pro cs5の体験版を使用しているのですが アマレコTVでコーデックはAMV2でキャプチャーしたaviファイルをpremiereで読み込むと 映像がなく、音声だけのファイルとして認識されてしまいます gomプレイヤーにおいては問題なく再生できるのですが… コーデックなどには詳しく無いので原因が分かりません それとも体験版で制限されているのでしょうか 公式にはAMV2について書かれて無かったので違うとは思うのですが。。 どなたかご教示ください、お願いします

  • adobe premiereの必要スペックに関して

    adobe premiere pro CS5.5の必要スペックに関してお伺いします。 adobe premiere pro CS5.5をインストールしようとしているのですが、 インストール中に「必要スペックが足りません」という表示が出てしまいます。 PCのスペック面に関して詳しくないので、何が足りないのかわからなくて困っています。 何が足りないのかお教えいただけないでしょうか。 また、もし何かを増設すればそれが解消されるのであれば、それもお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたいたします。 ※下記を参考にしてください。 ◆adobe premiere pro CS5.5 必要スペック(windows版) http://www.adobe.com/jp/products/premiere/tech-specs.html ◆私のPCのスペック(dynabook EX55L/windows7) http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100118ex/spec.htm

専門家に質問してみよう