• ベストアンサー

巨大な空気清浄機械

巨大な空気清浄機械を設置するような仕事に就きたいのですが,どのような学校に行け ばいいですか? 教えてください よろしくお願いします また独学で勉強するための参考本のようなものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

[こういったものを研究するとなると,具体的にどのような学校または,部門でしょうか] 産業用空調機メーカーや、日本バイリーンのような不織布フィルターメーカーがそのようなものの開発に関わっているでしょう とはいうものの、すでに技術的には枯れた分野なので研究と言っても飛躍的な技術の進歩を目指すものではないと思われます。 大学ですと こういった分野に特化してやってる所を思いつきません。 粉体工学や流体工学の研究室なども適任ですが、どこの理系大学にでもあるわけではありません。 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B2%89%E4%BD%93%E5%B7%A5%E5%AD%A6%E7%A0%94%E7%A9%B6%E5%AE%A4%E3%80%80%E5%A4%A7%E5%AD%A6&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

設置すると言うのが 「作業員になりたい」ということなら 学歴はどうでもいいので、「重量鳶」という職種に就く そのような作業を計画したり作業員を監督する立場に就きたいなら 工学系の大学(学科はこの際どうでもいい)を出て「建築設備業者」という職種に就く 一例:高砂熱学、大気社 そのような業者を監督する立場に就きたいなら 工学系の大学の建築学科を出て「大手ゼネコン」に就職して「ゼネコンの設備担当者」に就く そのようなゼネコンを監理し、建物や工業施設を総合的に設計・監理する立場に就きたければ「設計事務所」に就く 一例:日建設計など 上記の業者を監理し自社の建物に空気清浄機を設置させたいなら、巨大な工場を持つ企業に就き、施設の維持や管理に携わる部門に就く 一例:自動車メーカーや半導体メーカー いずれもそういう機械を設置したいと思っていても客が望む建物や施設に必ずしもそのような空気清浄機が必要とは限りません

hunterluke
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます また,こういったものを研究するとなると,具体的にどのような学校または,部門でしょうか?