• 締切済み

腹筋・腹回りの脂肪を減らすには?

よろしくおねがいします。 自分が一番やせていたときに比べると、 複式呼吸の要領で息をはきだして、 おなかを凹ませた時、 以前ならば腹がへこんだのですが、今は、お腹がぽにょぽにょしている状態です。 これは、食生活を見直す。減量と あわせて、腹回りのエクササイズと筋トレ。 あと、有酸素運動を行えばよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.3

炭水化物は運動するためには必要です。 運動すると様々な栄養をエネルギーに変換させるわけですが、 その時に大きなエネルギーとなるのが炭水化物=糖質です。 ところがそれが足りていないと、筋肉組織を破壊し、それをエネルギーに変えます。 つまり、効率的に筋肉を減らしてしまうことになり、結果的に脂肪の割合を増やしてしまい、 余計にぷよんぷよんになってしまうのです。

momotaro33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エネルギーの適度な摂取と運動によりシェープアップしたいと 思います。 回答ありがとうございました。

noname#163306
noname#163306
回答No.2

こんばんは。 体重の増加がさほど見受けられない文章なので、食生活の見直しはお米・麺類などの炭水化物を今より少し減らす程度で良いかと思われます。脂質が多い食事内容でしたら脂質も少し控えて下さい。間食でお菓子をたくさん食べているのであれば間食を控えて下さい。 そして運動をしていれば徐々にお腹の脂肪は減りますので、成功した後も体型維持のために適度な運動は続けて下さいね。

momotaro33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、健康診断で脂肪肝といわれてしまったので、 注意してみようと思っています。 ムリしてストレスで爆発しない程度に食事を抑えて、 運動もしてシェープアップしたいと思います。 かいとうありがとうございました。

• xteria
回答No.1

質問の答え:その考えでいいと思います。あとは継続は力なりです。サボらなければ絶対成功します。

momotaro33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食生活の見直し、それによる減量と あわせて、腹回りのエクササイズと筋トレ。 有酸素運動を行えいたいと思います。 回答ありがとうございました。