• ベストアンサー

「同窓会」で流れていたクラシックの曲名

10年ほど前に放送していた、斉藤由貴さんが出演していたドラマ「同窓会」で流れていた、クラシックの曲名を知りたいです。 お願いします!

  • fomin
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_meg
  • ベストアンサー率23% (28/118)
回答No.1

取り敢えず、サントラ盤だけは見つかりましたが・・・どれがどれやら(汗) 憶えていることと言ったら、主題歌がミスチルの「Cross Road」だったことくらいだなぁ・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H0HC/qid=1074950307/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-5672308-2969040

関連するQ&A

  • ドラマ「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」の挿入歌について。

    ドラマ「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」の挿入歌について。 亡くなった大久保(三上博史)の部屋で、 陽子(斉藤由貴)が遺品を整理している時にかかっていた曲の アーティスト名と曲名をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • クラシック 曲名を教えて

    4~5年ぐらい前の深夜に放送されていた、 「考える一コマ」というバラエティー番組があったんですが、 そのバックで流れていたクラシックの曲名を知っている方いましたら教えてください。 ちなみに出演者は ・ダウンタウン ・中川翔子 ・ケンドーコバヤシ ・ゲスト 番組の内容は、 ゲストと共に「お題」に沿った4コマ漫画を作るという内容です。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えて

    10年探し続けている曲です。教えてください。 斉藤由貴主演のドラマ、『あまえないでよ!』のスペシャル版で 部屋で斉藤由貴が離婚届にサインをして指輪を外すシーンで使われていた 英語の女性ボーカルの曲です。5年前にラジオで流れたのですが、曲名も歌手名も分からず、 現在に至ります。 ちなみにボーイズタウンギャングで名曲でもBeBeの曲でもありません。 スペシャル版に頻繁に流れていた曲なので、その当時のヒット曲だとは思うのですが・・・ ノウアイドン、リッスントウーザ、タタラン、タタタタタラン、タタタタタラン、 セイアアノラアラ~、セイディスノウアイラ~。 ってなサビです。無理かな~^^;

  • 同窓会…

    同窓会… 私は高校の時に第一期生でした。 そして、二年前に高校を卒業しました。 普通は卒業の時に同窓会の代表をクラスから決めると思います。ですが、そんなのはありませんでした。 ふと考えると私の高校に同窓会はないと思いました。 そこで、同窓会を発足させたいのですが、どの様にしたら良いのでしょうか? 発足の仕方、会費、名簿…など まず何をしたら良いのかさえ分かりません。 教えて下さい。お願いします。

  • クラシックの曲名を教えて下さい。

    クラシックの曲名を教えて下さい。 小学生の頃、給食の時間に流れていたクラシックの曲名が知りたいです。 メロディは静かで、貴族の優雅な舞踏会で流れていそうな曲調でした。 「皆さん給食の時間です」と言う放送委員会の言葉と共に流れていたものなのですが、曲名・作曲者ともに何にも解りません。 ただ、街中などで良く耳にするので知らないのが恥ずかしいような凄く有名な曲だとは思います。 何度かドラマや映画の中でも聴いたことが有り一緒に見ていた家族や友人に「あ!これ、この曲何て言うんだっけ?」と訊ねるといつもタイミングが悪くて中々伝わりません。 暫く忘れていたのですが、最近また思い出してモヤモヤしています。 ちゃ~ら ら ら ら ららららら と言うようなメロディだったと思うのですが…。 確かキャメロン・ディアス主演の「インハーシューズ」と言う映画の中でも流れていました。 家族パーティ(?)の最中、主人公の姉がソファに座って前の恋人と話している所を婚約者に見られて誤解される…と言うシーンで流れていたと思います。 物語のBGMとしてでは無く、ただそのパーティ会場に流れている曲と言う感じで流れていました。 一瞬だったので自信が有りませんが、多分あの曲だったと思います。 「お昼に流れていた」と言うのは個人的な経験なので、情報にすらなっていないですが、ただこの曲=お昼のイメージが染み付いています。 これ以外に全く情報が無いので「お昼に流れていそうな有名な曲」「インハーシューズで流れていた曲」にお心当たりがありましたら何でも良いので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 同窓会について

    今年の4月に高校卒業しました。 2年の時に気になった女の子がいたんですが、なにもできずに卒業してしまい、同窓会で行動を起こそうと期待しています。 同窓会はここで調べたら間隔に決まりはないとわかったのですが、同窓会って全学年が集まるのですか? 3年の時に同窓会名簿のための情報提供した記憶はありますが、2年はありません。 いくら同窓会で行動しようとしても、その女の子がいないんじゃ意味ないです。 全学年が集まらなくても、2年だけとか学年のみでやることもあるんですか? あと、高校のホームページの同窓会のページというのを発見しましたが、同窓会って学校が主催するものですか?

  • 同窓生

    高嶋兄主演の同窓生を見たんですが、意味がさっぱり判りません。井沢さんは一体、何を言いたかったんでしょうか? 西村さんって、このドラマが今一で、芸能界から消えたんでしょうか? 斎藤由貴、仕事選べよ~!!って、スケ番刑事好きだった私は、悲しくなりました・・・超ブル~だし~。 古いドラマですが、見られた方、うんちく語って下さい。

  • 同窓会について

     私は、ここ10年以上同窓会に参加していません。最近卒業アルバム等見ると懐かしく感じます。私は田舎出身なので、小学校の一学年は30人位です。せめて30歳前に一回でも同窓会をやりたい気持ちになって来ました。しかし、私は面倒臭がりで例え幹事をやろうとしても上手く行くか心配です。もし、第3者になって考えてみるといきなり同窓会の連絡した場合(いい顔しないかな)と考えてしまします。みんな正直面倒臭がりなので今まで同窓会等やりたくてもやっていなかったのでしょう。でも、夕張市の成人式をテレビで見た時、私自身感動しました。少しでも参考にしたいと思いました。同窓会に参加された方、いきなり同窓会の招待状を来た場合の感想等、何でも良いので返事宜しくお願いします。m(..)m

  • 斉藤由貴とアライグマ

    昔、斉藤由貴とアライグマが出演していたドラマの、 タイトルと主題歌はなんだったのか教えて下さい。

  • ドラマ「あまえないでよ」の挿入歌

    1987年頃にフジテレビ系列でのドラマ「あまえないでよ」(出演:斉藤由貴、林隆三)で流れていた曲で、私のうる覚えでは 「Eyes of You」or 「Pearl of You」...... なんていう曲名だったかと思うのですが、調べても全然出てきません。ちなみにボーカルは女性でした。 すみませんがよろしくお願いします。