-PR-
解決
済み

ドラマ「あまえないでよ」の挿入歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33862
  • 閲覧数897
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

1987年頃にフジテレビ系列でのドラマ「あまえないでよ」(出演:斉藤由貴、林隆三)で流れていた曲で、私のうる覚えでは
「Eyes of You」or 「Pearl of You」......
なんていう曲名だったかと思うのですが、調べても全然出てきません。ちなみにボーカルは女性でした。
すみませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 75% (31/41)

Can't Take My Eyes of You(邦題:君の瞳に恋してる)
ではないでしょうか?
お礼コメント
noname#9116

皆様、大変ありがとうございました。
その通りでありました。正直言って嬉しすぎます(^o^)
投稿日時 - 2001-01-29 17:02:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

「yuc」さんのおっしゃた、"can't take my eyes of you"が正解なら、そのアーティストは「ボ-イズ・タウン・ギャング(boys town gang)です。
数々のアーティストが歌っていますが(最近では椎名林檎など)、女性ボーカルで一番有名なのはボ-イズ~です。
尚オリジナルはフランキ-・バリがボーカルをとっていた、何とかと言うグループです。
※この辺りの詳しいことは、「benjamin」さんがお詳しいかと存じます。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

今までの回答にあるように、Boys Town Gangの
「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」
ではないでしょうか?(女性ボーカルでディスコ調の曲です)

この曲のオリジナル・アーティストは、
The Four SeasonsというグループにいたFrankie Valliで、
1967年にビルボードチャートで最高2位になった曲です。

http://www.cdnow.com
で検索すると、Boys Town Gangの
「Can't Take My Eyes Off You」が試聴できます。