• 締切済み

ジェットコースター克服方法

先日内臓が浮く感覚をなくす方法で鼻から息を吐くと言う方法の説明をしてもらったのですがあの方法は例えばディズニーシーの乗り物でどのものだけ効果がありますか!?是非教えてください!!

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

あれはG(ジー ネットで調べてください。)がかかってるのだと思うので、克服法があるのでしょうか? 慣れじゃないですか? 慣れたからといってなくならないと思いますが、あれが良くて乗ってる方もいるとは思うので、あまりにも辛いのでしたらお止めください。

関連するQ&A

  • ジェットコースター克服方法

    自分はジェットコースターが苦手なのですが何が苦手かと言うと、落ちているときに感じる内臓が浮く感覚が嫌いで嫌なのです、それを克服しようといろいろと調べた結果鼻から息を吐くと言うよな克服方法があったのですがそれって本当に効果的なのですか!?どうゆう原理なのか知りたいです。他にも内臓が浮く感覚を克服できる方法があれば是非教えてください!!今度友達とディズニーシー行くので試して見たいのです。やっぱりみんなと楽しく乗りたいのです!!本当にお願いします。

  • ジェットコースターなどの落下の感覚解消でお聞きしたいのですが・・・

    ジェットコースターなどの感覚を軽減するには 落下のときに鼻から息を思いっきり 出せばいいといわれていますが 効果的ですか? どうか皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ジェットコースター克服法教えてください!

    ジェットコースターの克服方法を知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ、教えてください!! ジェットコースター自体は好きなのですが、高いところから下に落ちるときの 内臓が持ち上げられるような感覚がどうしてもダメなんです。 昔は大丈夫だったのですが、ここ数年でなるようになりました。 どうしてもあの感覚が好きになれません。 旦那が絶叫マシン大好きで、必ず付き合わされるので困っています。 これを克服した方や対処法を知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ディズニーシーのジェットコースター

    今週ディズニーシーに彼といくのですが、彼がジェットコースターが苦手なようで、無重力系、スピード系はあまり乗りたくないと言っています。(USJのジュラシックパークが苦手だけど何とか・・・くらい) そこで、ディズニーシーのジェットコースター系がどれかを教えていただけませんか?公式HPもみていますが、いまいちよく分からないもので。。。身長制限のあるものはジェットコースターとみてもいいのでしょうか?行ったことがあって分かる方、教えてください。 あと、おすすめの乗り物、場所もあればよろしくお願いします。

  • ジェットコースターが恐い(×_×)

    初めて質問させていただきます。長文申し訳ありませんm(__)m 今中学一年生なのですが、ジェットコースターなどがとても嫌いです(>_<)恐いし、フワッとした感覚が嫌いです… 夏休みに友達とディズニーシーに行く予定なのですが、レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースに友達は乗るみたいで、自分だけ乗らないのもあまり良くないので、乗ろうと思っています… しかし、私はクリスタルスカルでも恐く感じたほど、ジェットコースター系がダメなので、レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースは相当きついと思います…(実はセンター・オブ・ジ・アースには一度乗ったことがあります。しかしそれで絶叫系が乗れなくなりました…その前はスプラッシュマウンテンにもギリギリ乗れました) どなたかジェットコースターに慣れる方法、恐怖心や落ちるときのフワッとした感覚を和らげる方法を教えて下さいm(__)m

  • 最終的にはジェットコースターを乗れるようになりたいです。

    私は小1の時に、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン に乗り、それ以来乗り物恐怖症?になりました。 前までは楽しく乗ってた巨大ブランコも泣く様になってしまい、 クルクル回るだけの乗り物もダメになり現在(25歳)になります。 (巨大ブランコは乗ってませんが、今はクルクル回る程度の物は 乗れます) ユニバーサルのジェラシックパークを1度乗った事はあるのです がその時の待ち時間が5分で、更に友達に聞いて落ちる所知って たし急流すべりならまだ行けるから思って乗ったら『あ!気絶す る・・・・』って所で落ちるのが終わり平面走行になりました。 2度と乗れません><ハリウッド・ドリームザライドは1度も乗 ってません(乗れません)スパイダーマンがギリギリ楽しめますが 時に恐いしスヌーピーのは恐そうなので乗ってません。 ディズニーランドのパイレーツオブカリビアンは1回目乗った時 に落ちるって知らんかったから楽しめましたが2回目は無理でし た・・・シーのインディージョーンズも1回目は楽しめましたが もう無理です・・・>< ジェットコースター以前の問題で、もっと乗れるようになって楽 しみたいです。大阪出身なのでユニバは年間パスを何年も持って たのでハリウッド・ドリームザライドだけですが、ディズニーに よく行くのですが、ランドはまだ乗り物ありますがシーはほとん ど乗れません・・・・。 楽しみたいのですが、恐くて・・・・どうやって克服したらいい ですか?ジェットコースターは無理でもせめてパイレーツやイン ディージョーンズぐらい(そんなに落ちひんし、速くも無い)は乗 れるようになりたいです。

  • ジェットコースターに乗らなくてもディズニーシーを楽しむ方法を教えてください

    来週、ディズニーシーに行く予定です. でも私はジェットコースターが苦手です. だからジェットコースターには乗りたくありません. でも、行くからには楽しんで帰ってきたいです!! 1回行ったことはあるんですけど、一緒にいった友達がジェットコースター大好きでけっこう乗らされて…ちょっと嫌だったんです. 「だったら行くなよ!」みたいに思う人もいるとは思いますが、親が「行こうよ!」と乗り気だし、断ろうとは思いません. ジェットコースターが苦手で乗らなくてもディズニーシーを楽しむ方法(?)を教えてください! ちなみに年齢は14歳なのでそのくらいのモノでお願いします.

  • タワーオブテラーを克服したい

    こんにちは。 私はディズニーが大好きで、ディズニーランドやシーも大好きです。 ただ、絶叫系(お腹にG?がかかるもの)が大の苦手なんです。 以前、行ったときほとんどは克服したのですが タワーオブテラーだけは乗る勇気が全く出ませんでした。 TOTは全く違うタイプのアトラクションなので、 どんな風にGがかかるのかなど予想もできなかったんです。 しかし、次に行ったときは絶対にTOTに乗り、 ディズニーシーを満喫したいんです。 TOTの克服方法をパソコンで調べたところ 次のような方法がありました。 *目線を高めにし、動くものが少ない空等を見る *首を安定させる *頂上付近にきたら、下っ腹に力を入れる *目をつぶる *あごをひく     etc… けれど、これだけでは 効果があるようにはどうしても思えないんです。 また、「上に抵抗すれば大丈夫」という人もいました。 そしてその方法でTOTを克服したそうです。 長くなりましたが、質問です。 私が調べた方法でやめておいた方が良いものがある、 また、「上に抵抗する」にはどうしたらいいのか、 そして、他にもTOTのような乗り物に対応する怖くない方法 などあれば教えていただきたいですm(_ _。)m よろしくお願います。

  • コースター系に乗れない

    友達から相談を受けたのですが色んな考えを知りたいので質問させてください。 (友達には了承済みです) 友達とメル友の子でディズニーランドもしくはシーに行くそうです。 二人はある芸能人のファンサイトで知り合い、今までに何度もライブ・遊びに行ったりするような仲です。 友達は関西・メル友の子は関東に住んでいます。 以前にも一度、二人でディズニーランド・シーに行ったことがあるみたいなんですが・・・ メル友の子がコースター系に一切乗れないそうなんです。 (カリブの海賊もダメ) 事前に聞かされておらず並ぶ時に知り、一緒に並んでくれるものの乗るのは一人だったみたいです。 乗り物って並んでいる時はワクワクして終わったら、感想を言い合ったりするのが楽しいですよね? それがまったく出来なくて友達は心から楽しめなかったと言っています。 でもメル友の子は乗り物に乗れなくてもパーク内の雰囲気が大好き。 乗れる物に乗ればいいし、乗れない物に並ぶのも平気と言っているそうです。 友達に何度も「次はいつディズニーに行く?」と聞いてくるそうですが友達は上記の理由から一緒に行きたくないそうです。 友達からしたら交通費を掛けて行くんだからめいっぱい楽しみたい! (メル友の子は都内勤務なので交通費は1000円未満) 私は本当の気持ちを話して断れば?と言ったのですが「自分の方が年上だし、そんなことを言うのはちょっと・・・」とか「気まずい思いをしたくない」と逃げ腰になっています。 怖いアトラクションに無理に乗れとは言えないですし、友達の気持ちも分かるだけに的確なアドバイスができません。 皆様のお考えをお聞かせください。

  • 絶叫マシーン克服・・・

    こんにちは。私は中3の女子です! 今度友達4人でディズニーシーへ行くことになりました。。 シーといったらやっぱりセンターオブジアースに乗ると思うのですが、私は絶叫系が苦手です。。。というかあまり乗ったことがなくて、 センターオブジアースには1回しか乗ったことがなく、ランドでも友達の付き合いでスプラッシュに数回乗ったくらいです。。 でも乗ったときは怖くて、正直どこが楽しいんだろう?と思ってしまいました(汗) 落ちるとき、足の辺りがなんだかムズムズするのと、あの内臓の浮く感じが好きになれません。。 でもやっぱりこのままじゃあ楽しめないと思うので、まずは難易度の低いコースターで慣れたいと思います。 なのでオススメのコースターを教えてください(>_<) ディズニー以外で、できれば千葉、東京、神奈川の辺りでお願いします!

専門家に質問してみよう