• 締切済み

最終的にはジェットコースターを乗れるようになりたいです。

私は小1の時に、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン に乗り、それ以来乗り物恐怖症?になりました。 前までは楽しく乗ってた巨大ブランコも泣く様になってしまい、 クルクル回るだけの乗り物もダメになり現在(25歳)になります。 (巨大ブランコは乗ってませんが、今はクルクル回る程度の物は 乗れます) ユニバーサルのジェラシックパークを1度乗った事はあるのです がその時の待ち時間が5分で、更に友達に聞いて落ちる所知って たし急流すべりならまだ行けるから思って乗ったら『あ!気絶す る・・・・』って所で落ちるのが終わり平面走行になりました。 2度と乗れません><ハリウッド・ドリームザライドは1度も乗 ってません(乗れません)スパイダーマンがギリギリ楽しめますが 時に恐いしスヌーピーのは恐そうなので乗ってません。 ディズニーランドのパイレーツオブカリビアンは1回目乗った時 に落ちるって知らんかったから楽しめましたが2回目は無理でし た・・・シーのインディージョーンズも1回目は楽しめましたが もう無理です・・・>< ジェットコースター以前の問題で、もっと乗れるようになって楽 しみたいです。大阪出身なのでユニバは年間パスを何年も持って たのでハリウッド・ドリームザライドだけですが、ディズニーに よく行くのですが、ランドはまだ乗り物ありますがシーはほとん ど乗れません・・・・。 楽しみたいのですが、恐くて・・・・どうやって克服したらいい ですか?ジェットコースターは無理でもせめてパイレーツやイン ディージョーンズぐらい(そんなに落ちひんし、速くも無い)は乗 れるようになりたいです。

noname#186483
noname#186483

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ハリドリはともかく、カリブやインディジョーンズがダメとなるとかなり重症です。 それも中学生くらいならともかく、20歳を越えてとなると なかなか克服は難しいようにも思いますが。。 お子ちゃま用の小さな遊園地から地道に攻めるしかないように思います。 まずはひらパーや生駒山上あたりでトレーニングというのはどうでしょう。

noname#186483
質問者

お礼

重症ですよね~自分でも思います。20歳越えたら難しいです かね・・・・。 お子ちゃま用ですか・・・・実はお子ちゃま用のてんとう虫と かの可愛いジェットコースター?もまだ乗った事ないんです。 プールのウォータースライダーでも、自分の腰程もない身長の 子が『キャー♪♪』と楽しそうに滑ってる3歳児用のを滑った 時も恐かったんです・・・・。 でもまずはお子ちゃま用から頑張って行くしかないですよね♪ 前向きに頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

乗れなくてもなんら不都合はありませんが・・・・とにかく思い切って乗ってみることです。あれほど混雑する乗り物です。大多数の人が利用しています。貴方にできないはずがありません。 気の持ち方一つです。

noname#186483
質問者

お礼

不都合はあるんです。まず、友達と遊園地系には行けません。 (行って乗らないってのはテンション下がって迷惑なんで・・・・) なので彼氏としか行かないんですが、彼氏も絶叫系苦手なんで ある程度はいいのですが、シーのインディジョーンズ位は乗り たいと言ってきます。じゃないとシーで乗り物ほとんどなくな ってしまうので・・・。 私に出来ますかね><ドキドキして辛くなってきてしまうんで すが、頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェットコースター

    来年の3月にディズニーランドとシーに行きます。 私は、10回以上言っていますがハニーハントとか ゆるい乗り物ばかり乗っています。 だから今度ジェットコースターに乗りたいです。 何か初心者レベルで乗れるものありますか? スペースワールドにある、 「ブラックホールスクランブル」なんかは 全然余裕で3回連続で乗れました。 でもUSJのジェラシックパークは 本当に死ぬかと思いました。 レベル的にはこんなもんですw 苦手なのは、 ガタガタ音が鳴るやつと急な角度のやつで 暗い場所とかは全然平気です。

  • ジェットコースターを乗れるようにしたい!!

    昔からジェットコースターが苦手で、毎回遊園地に行っても楽しめません。 ですが来週ディズニーランドに行くことが決定しました。 ジェットコースターが苦手と書きましたが、今までに数回しか乗ったことがありませんが、その時のトラウマ?じゃないですけど、それからジェットコースターを乗る勇気もなくなってしまいました。 あの、上がってからの落ちる時のフワッっとしたのがとても嫌です。 ジェットコースターを怖がらずに、他の人みたいに楽しむ方法はありませんか?コツ見たいのがありましたらお願いします。

  • ディズニーシーのジェットコースター

    今週ディズニーシーに彼といくのですが、彼がジェットコースターが苦手なようで、無重力系、スピード系はあまり乗りたくないと言っています。(USJのジュラシックパークが苦手だけど何とか・・・くらい) そこで、ディズニーシーのジェットコースター系がどれかを教えていただけませんか?公式HPもみていますが、いまいちよく分からないもので。。。身長制限のあるものはジェットコースターとみてもいいのでしょうか?行ったことがあって分かる方、教えてください。 あと、おすすめの乗り物、場所もあればよろしくお願いします。

  • ジェットコースター系が苦手なら、ディズニー・シーは

    ジェットコースター系が苦手なら、 ディズニー・シーを楽しめるのも難しいことでしょうか? 私はディズニーが大好きで、けれど、ジェットコースター系は非常に苦手です。 ランドは行きますが、毎回じゃ、シーに行こうと友たちにいうと、 え、ジェットコースター苦手なら、シーは無理でしょう? といってきます… 本当に、ジェットコースター系だめだと、もうシーを楽しめることはそんなに難しいことでしょうか?(´・ω・`)

  • 難易度の低いジェットコースター探してます

    私は今までジェットコースターの落下感・浮遊感が苦手で乗っていなかったのですが 今年の夏を利用して乗れるように努力したいと思ってます。 そこで、まずはディズニーランドクラスのジェットコースターから入ろうと思っています。ディズニーランド以外で、ディズニーランドクラスの難易度(こわさ)のジェットコースターがあるテーマパークを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 子供とジェットコースター

    私の息子は現在4歳8ヶ月です。(もうすぐ5歳) 今度大阪のUSJに行く予定をしていますが、 何歳からジェットコースターって乗れるのかな?と思いまして・・・。 身長制限では全ての乗り物でOK!です。(現在112cmです) ただ、脳や身体の影響も心配です(少し過保護ぎみですね) 怖がりかどうかで言うと、 公園の滑り台を腹ばいになって足から滑ります。 もちろん「座って前を向いて滑ってみて」と言ったら滑りますが、やはり腹ばいの方が好きみたいです。 「怖いの」って聞いたら「うん」と答えます。 ブランコは大好きで「もっと早くして!」と催促します。バイクも好きです。 私と主人はスピード狂なのでジェットコースタは大好きです。こう気質とか似る物でしょうか? 皆さんのお子さんは何歳からジェットコースターに乗りましたか? よろしくお願いします。

  • ジェットコースターの恐怖克服について

    私はジェットコースターが苦手です。特に急降下する乗り物が苦手なのですが、克服する(楽しく感じる)ために何かよい方法はありますか?急降下する際にふわっとする感じが苦手です。ディズニーランドのビックサンダーマウンテンのような降下しない乗り物でしたら何とか乗れます。センターオブジアースなど急降下する乗り物も楽しく乗りたいのでよろしくお願いします。

  • ジェットコースターに無理やり乗せたがる彼氏

    彼氏に今度、ユニバに行こうと誘われました。とても楽しみにしていたのですが、私は絶叫系に乗れません。前に、友だちに無理やり押し切られてジェットコースターに乗ったのですが、落ちる時、本当に怖くて、回転もあったので、すごく酔ってしまい、その後ほとんど遊べませんでした。 そのことを伝えたにもかかわらず、乗せるといってきて、ほんとに怖いし、気持ち悪くなってしまうからと言っているのに、乗せるといってきます。私は、怖いのはまだしも、すぐに酔ってしまうので、その後1日遊べなくなってしまうのではないかと心配しています。一度は、ほんまに無理やったらいいからと言ってたのに、また、何事もなかったかのように乗せると言ってきました。そのせいで、全然楽しみじゃないです。乗らなくていいから、と言いながら、言ったらまあどうせ乗せるけどと言っていました。 彼氏が乗りたいのに一緒に乗れないのは申し訳ないですが、本当にダメなんです。ノリが悪いと思われるのも嫌ですが、どうにか絶叫系を克服することはできますか。もしくは、彼氏に納得してもらえる方法はありますか。 ほんとに無理やり乗せられても、私が気持ち悪くなってしまったら、お互い楽しめないと思います。何度もいろんな友だちとユニバには行きましたが、絶叫系にほとんど乗りませんでしたが、とても楽しかったです。(ジョーズ、ハリーポッターの3D, バックトゥーザフューチャー、パレード)絶叫系に乗らなかったら楽しめないなら、別に私とユニバに行かなくてもいいと思います。それなら、自分の友だちと行けばいいと思います。 アドバイスお願いします。

  • ジェットコースターに乗らなくてもディズニーシーを楽しむ方法を教えてください

    来週、ディズニーシーに行く予定です. でも私はジェットコースターが苦手です. だからジェットコースターには乗りたくありません. でも、行くからには楽しんで帰ってきたいです!! 1回行ったことはあるんですけど、一緒にいった友達がジェットコースター大好きでけっこう乗らされて…ちょっと嫌だったんです. 「だったら行くなよ!」みたいに思う人もいるとは思いますが、親が「行こうよ!」と乗り気だし、断ろうとは思いません. ジェットコースターが苦手で乗らなくてもディズニーシーを楽しむ方法(?)を教えてください! ちなみに年齢は14歳なのでそのくらいのモノでお願いします.

  • ジェットコースターのふわっと感について

    ジェットコースターのふわっと感について フリーフォールやジェットコースター類の乗り物で降下中に感じるふわっとした感覚(無重力感)がとても苦手です。 と言っても好奇心の方が勝り、遊園地に行った際必ず乗ってしまいます。 乗り終わったあとは「楽しかった!」と思えるので苦手度はそんなに深刻ではないのかもしれませんが 降下してる間は声も出ず、とりあえずふんばって緊張してしまいます。 ふわっとしている間、どうしようもない感覚が襲い(身体がかゆいようなむずむずする感じ) もう笑って楽しむ余裕はありません。 呼吸も止めてしまうほどです。 他の乗客のみなさんは楽しそうに叫んだりバンザイしてみたり、、、何故にそんなに余裕なのでしょう。 高い場所も平気だし、スピードもジェットコースターの回転も恐くありません。 ただただ無重力感だけに慣れることが出来ないのです。 ちなみにほとんどのジェットコースターは降下が数秒で終わるのでなんとか大丈夫です。 とにかく苦手なのは船の形をした乗り物(左右に揺れる)とフリーフォール。 この2つは短期間で何度も無重力感が襲うため 初めて乗った際後悔し続け、それ以来避けています。 ジェットコースター好きの方に質問です。 (1)降下時の表現しがたいむずむず感もスリルとして楽しめますか? (2)楽しんでいるみなさんも私と同じような感覚を感じているのでしょうか?それは我慢できる程度ですか? (3)降下中に私のようにリアクションが全く出来なくなってしまう人っていらっしゃいますか? とてもおかしな質問ですみません、 でもみんな降下中楽しそうでいいな、、、とうらやましいのです。