• 締切済み

最終的にはジェットコースターを乗れるようになりたいです。

私は小1の時に、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン に乗り、それ以来乗り物恐怖症?になりました。 前までは楽しく乗ってた巨大ブランコも泣く様になってしまい、 クルクル回るだけの乗り物もダメになり現在(25歳)になります。 (巨大ブランコは乗ってませんが、今はクルクル回る程度の物は 乗れます) ユニバーサルのジェラシックパークを1度乗った事はあるのです がその時の待ち時間が5分で、更に友達に聞いて落ちる所知って たし急流すべりならまだ行けるから思って乗ったら『あ!気絶す る・・・・』って所で落ちるのが終わり平面走行になりました。 2度と乗れません><ハリウッド・ドリームザライドは1度も乗 ってません(乗れません)スパイダーマンがギリギリ楽しめますが 時に恐いしスヌーピーのは恐そうなので乗ってません。 ディズニーランドのパイレーツオブカリビアンは1回目乗った時 に落ちるって知らんかったから楽しめましたが2回目は無理でし た・・・シーのインディージョーンズも1回目は楽しめましたが もう無理です・・・>< ジェットコースター以前の問題で、もっと乗れるようになって楽 しみたいです。大阪出身なのでユニバは年間パスを何年も持って たのでハリウッド・ドリームザライドだけですが、ディズニーに よく行くのですが、ランドはまだ乗り物ありますがシーはほとん ど乗れません・・・・。 楽しみたいのですが、恐くて・・・・どうやって克服したらいい ですか?ジェットコースターは無理でもせめてパイレーツやイン ディージョーンズぐらい(そんなに落ちひんし、速くも無い)は乗 れるようになりたいです。

noname#186483

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ハリドリはともかく、カリブやインディジョーンズがダメとなるとかなり重症です。 それも中学生くらいならともかく、20歳を越えてとなると なかなか克服は難しいようにも思いますが。。 お子ちゃま用の小さな遊園地から地道に攻めるしかないように思います。 まずはひらパーや生駒山上あたりでトレーニングというのはどうでしょう。

質問者

お礼

重症ですよね~自分でも思います。20歳越えたら難しいです かね・・・・。 お子ちゃま用ですか・・・・実はお子ちゃま用のてんとう虫と かの可愛いジェットコースター?もまだ乗った事ないんです。 プールのウォータースライダーでも、自分の腰程もない身長の 子が『キャー♪♪』と楽しそうに滑ってる3歳児用のを滑った 時も恐かったんです・・・・。 でもまずはお子ちゃま用から頑張って行くしかないですよね♪ 前向きに頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

乗れなくてもなんら不都合はありませんが・・・・とにかく思い切って乗ってみることです。あれほど混雑する乗り物です。大多数の人が利用しています。貴方にできないはずがありません。 気の持ち方一つです。

質問者

お礼

不都合はあるんです。まず、友達と遊園地系には行けません。 (行って乗らないってのはテンション下がって迷惑なんで・・・・) なので彼氏としか行かないんですが、彼氏も絶叫系苦手なんで ある程度はいいのですが、シーのインディジョーンズ位は乗り たいと言ってきます。じゃないとシーで乗り物ほとんどなくな ってしまうので・・・。 私に出来ますかね><ドキドキして辛くなってきてしまうんで すが、頑張ってみます。 回答ありがとうございました。