• 締切済み

フェスティバルゲートのコースター

今度、大阪に旅行に行くつもりです。通天閣に行くついでにフェスティバルゲートにも寄ろうかと思っているのですが、すでに潰れているそうですね。しかし、ジェットコースターはまだ動いているようなのですが本当ですか?もし動いているなら乗ってみようかと思うのですが、絶叫度はどのくらいでしょうか?ディズニーランドのジェットコースターなんかと比較していただけるとわかり易いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • modify
  • ベストアンサー率10% (66/634)
回答No.1

動いてません。各階ゴーストタウンみたいで気持ち悪いです。

関連するQ&A

  • 大阪フェスティバルゲートのジェットコースター

    大阪フェスティバルゲートのジェットコースターはまだ動いてますか?乗れますか? 連れがいなくてずっと乗れませんでした 乗らずになくなってしまうと心残りです ご近所の方またはスパワールドに行ってついでに乗ったか見たという方 最近の情報を下さい  お願いします

  • 大阪のフェスティバルゲート

    大阪にあるフェスティバルゲートのジェットコースターはまだ営業しているのでしょうか。(2007年、6月現在) 明後日にでも行こうかと思っております。また、レベルはどのくらいなのでしょうか。やはり街中にあるジェットコースターですから、余り迫力はないのですかねぇ。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ジェットコースター

    今度東京都のとしまえんに友達(4人)と行きます さてさて、早速本題なのですがmimucoはジェットコースターに乗れないんです 友達も皆乗れません 克服のため~と行くんですが いざ近づいてみるとやっぱり恐いものがあるんです 前行った時は恐がって乗らなかったんです 今度こそ乗りたいんですがやっぱり少し恐いです mimucoと一人は頑張れば乗れるんですが あと二人は全く駄目なんです ジェットコースターが恐くなる方法 (ジェッコに限らず絶叫系) がありましたら教えてください!!!

  • 九州内でおすすめのジェットコースター

    九州エリア内で、おすすめのジェットコースターか絶叫マシンはありますか?今度乗りたいと思っています。ジェットコースター初心者なので 軽いやつからならしていったほうがいいのでしょうか?

  • ジェットコースターを1日に2回以上乗ると体に悪いのですか?

    ジェットコースターを1日に2回以上乗ると体に悪いのですか? 「ジェットコースターを1日2回以上乗ると体に悪影響がある」と学校の先生が言っていましたが、本当ですか? ジェットコースターと言っても、怖くないものからかなり危険なものまで様々ですが。 今度ナガシマスパーランドで、ホワイトサイクロン2回とスチールドラゴン2回乗る予定です。 絶叫系のアトラクションは全然大丈夫なのですが、体負担がかかるのでしょうか?

  • ジェットコースターに無理やり乗せたがる彼氏

    彼氏に今度、ユニバに行こうと誘われました。とても楽しみにしていたのですが、私は絶叫系に乗れません。前に、友だちに無理やり押し切られてジェットコースターに乗ったのですが、落ちる時、本当に怖くて、回転もあったので、すごく酔ってしまい、その後ほとんど遊べませんでした。 そのことを伝えたにもかかわらず、乗せるといってきて、ほんとに怖いし、気持ち悪くなってしまうからと言っているのに、乗せるといってきます。私は、怖いのはまだしも、すぐに酔ってしまうので、その後1日遊べなくなってしまうのではないかと心配しています。一度は、ほんまに無理やったらいいからと言ってたのに、また、何事もなかったかのように乗せると言ってきました。そのせいで、全然楽しみじゃないです。乗らなくていいから、と言いながら、言ったらまあどうせ乗せるけどと言っていました。 彼氏が乗りたいのに一緒に乗れないのは申し訳ないですが、本当にダメなんです。ノリが悪いと思われるのも嫌ですが、どうにか絶叫系を克服することはできますか。もしくは、彼氏に納得してもらえる方法はありますか。 ほんとに無理やり乗せられても、私が気持ち悪くなってしまったら、お互い楽しめないと思います。何度もいろんな友だちとユニバには行きましたが、絶叫系にほとんど乗りませんでしたが、とても楽しかったです。(ジョーズ、ハリーポッターの3D, バックトゥーザフューチャー、パレード)絶叫系に乗らなかったら楽しめないなら、別に私とユニバに行かなくてもいいと思います。それなら、自分の友だちと行けばいいと思います。 アドバイスお願いします。

  • アトラクションが苦手…

    私は絶叫系のアトラクションがほんとに苦手です 今度修学旅行でUSJに行くのですがどうしたらいいのでしょうか 私これもあれも乗れないなんてわがまま言えないので 若干絶叫系を控えてもらいましたがジェットコースターは乗るようです ちょっと頑張って乗ってみようと思いますが… スライダーでも驚いてしまうんです ブランコとか自分で力をセーブできるのはいいんですが 自分ではどうしようもないのは苦手です  私は記憶にある中で2,3度しか行ったことがなくて (しかも小さい頃でまだ絶叫系に乗れる年でもなかったので) 慣れないってのもあると思いますが、やっぱり苦手なので ジェットコースターはいきなりは無理なので出来れば外で待っているとかしたいんですけど どうすればいいんでしょうか… こういうの苦手なのってわたしだけじゃないですよね><

  • ジェットコースター

    来年の3月にディズニーランドとシーに行きます。 私は、10回以上言っていますがハニーハントとか ゆるい乗り物ばかり乗っています。 だから今度ジェットコースターに乗りたいです。 何か初心者レベルで乗れるものありますか? スペースワールドにある、 「ブラックホールスクランブル」なんかは 全然余裕で3回連続で乗れました。 でもUSJのジェラシックパークは 本当に死ぬかと思いました。 レベル的にはこんなもんですw 苦手なのは、 ガタガタ音が鳴るやつと急な角度のやつで 暗い場所とかは全然平気です。

  • 途中でレールがなくなるジェットコースター

    先ほど、テレビで絶叫マシン特集をみていました。 その番組の中で、「今はもう無い、途中でレールが無くなるジェットコースター」の映像を見ました。 ジェットコースターは、本当にレールが途中で切れていて、宙に浮いたあとは、ガタガタとロープにつながれた機械?乗り物?がなんとなく宙ぶらりんで止まる・・といった感じでした。見ていてとっても危険そうでした。 中京テレビが取材した映像でしたが、どこにあったか、はテレビでは言っていませんでした。 とても気になって先ほどからインターネットで調べているのですが、一向に情報がみつかりません。 どこの遊園地にあったものなのでしょうか?

  • アメリカの珍ジェットコースター

    今僕は学校の研究発表でアメリカのジェットコースターの歴史等について調べています。調べていく中で、ラスベガスにはビッグショット&ハイローラーといういずれも高いタワーの上にある絶叫マシンがあることが分かりました。そこで、他にもこのようなマシンがあるのではと思い、情報を集めたいのですが、旅行に行かれたことのある方や、HPをご存知の方、僕に手を貸していただけませんか?情報をいただきたいのでよろしくお願いします。