• ベストアンサー

ジェットコースター

今度東京都のとしまえんに友達(4人)と行きます さてさて、早速本題なのですがmimucoはジェットコースターに乗れないんです 友達も皆乗れません 克服のため~と行くんですが いざ近づいてみるとやっぱり恐いものがあるんです 前行った時は恐がって乗らなかったんです 今度こそ乗りたいんですがやっぱり少し恐いです mimucoと一人は頑張れば乗れるんですが あと二人は全く駄目なんです ジェットコースターが恐くなる方法 (ジェッコに限らず絶叫系) がありましたら教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

安全バーが太もも(ひざ)にくるヤツでしたら… (1)安全バーを最大限下げる (2)下げきっても少し隙間が出来てしまったら、座った状態でつま先立ちになって、太ももを安全バーにつけるように座る (3)背中(と頭)を背もたれにつける これで大分固定されて、下に落ちるときのふわっとした感覚の怖さは軽減されますよ。 お試しあれ。 私はこの方法で両手離して乗れます。 ただし、安全バーが肩にかかるもの(主に回転するもの)では多分きかないと思います。 また、隣に男性が座ると小柄な女性や子供は安全バーと太ももの間に隙間が出来てしまうので、怖く感じると思いますよ。

mimuco
質問者

お礼

有難う御座いますー おお!!!的確な方法をどうも!!! 私もそうなんですがきっと皆その「ふわっ」が嫌なんですよ 太ももを安全バーにガッチリですね!!! mimucoの場合両手をあげないと恐いんです 背中をつける…… と、有難う御座いました!!! やってみますね~

その他の回答 (1)

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

そんなに無理して乗らなくてもよいと思いますが... まあお子様向けとか時間が短いやつから乗ってみてはいかがですか?人によって「落ちるのがイヤ」「回転系が苦手」「速いのが苦手」「高いのがイヤ」「逆さになるのが怖い」とかいろいろいるので自分の弱点を見極めることが大事でしょう。

mimuco
質問者

お礼

有難う御座いますー 確かに無理して乗る必要は無いんですけど どうしても乗りたいんですよ 意味も分からなく… そうですねぇ きっと皆落ちるのが嫌なんだと思います 二人には子供向けのから乗ってもらうことにしますか アドバイス有難う御座いました 励みにします

関連するQ&A

  • ジェットコースター克服法教えてください!

    ジェットコースターの克服方法を知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ、教えてください!! ジェットコースター自体は好きなのですが、高いところから下に落ちるときの 内臓が持ち上げられるような感覚がどうしてもダメなんです。 昔は大丈夫だったのですが、ここ数年でなるようになりました。 どうしてもあの感覚が好きになれません。 旦那が絶叫マシン大好きで、必ず付き合わされるので困っています。 これを克服した方や対処法を知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ジェットコースターに無理やり乗せたがる彼氏

    彼氏に今度、ユニバに行こうと誘われました。とても楽しみにしていたのですが、私は絶叫系に乗れません。前に、友だちに無理やり押し切られてジェットコースターに乗ったのですが、落ちる時、本当に怖くて、回転もあったので、すごく酔ってしまい、その後ほとんど遊べませんでした。 そのことを伝えたにもかかわらず、乗せるといってきて、ほんとに怖いし、気持ち悪くなってしまうからと言っているのに、乗せるといってきます。私は、怖いのはまだしも、すぐに酔ってしまうので、その後1日遊べなくなってしまうのではないかと心配しています。一度は、ほんまに無理やったらいいからと言ってたのに、また、何事もなかったかのように乗せると言ってきました。そのせいで、全然楽しみじゃないです。乗らなくていいから、と言いながら、言ったらまあどうせ乗せるけどと言っていました。 彼氏が乗りたいのに一緒に乗れないのは申し訳ないですが、本当にダメなんです。ノリが悪いと思われるのも嫌ですが、どうにか絶叫系を克服することはできますか。もしくは、彼氏に納得してもらえる方法はありますか。 ほんとに無理やり乗せられても、私が気持ち悪くなってしまったら、お互い楽しめないと思います。何度もいろんな友だちとユニバには行きましたが、絶叫系にほとんど乗りませんでしたが、とても楽しかったです。(ジョーズ、ハリーポッターの3D, バックトゥーザフューチャー、パレード)絶叫系に乗らなかったら楽しめないなら、別に私とユニバに行かなくてもいいと思います。それなら、自分の友だちと行けばいいと思います。 アドバイスお願いします。

  • ジェットコースターが恐い(×_×)

    初めて質問させていただきます。長文申し訳ありませんm(__)m 今中学一年生なのですが、ジェットコースターなどがとても嫌いです(>_<)恐いし、フワッとした感覚が嫌いです… 夏休みに友達とディズニーシーに行く予定なのですが、レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースに友達は乗るみたいで、自分だけ乗らないのもあまり良くないので、乗ろうと思っています… しかし、私はクリスタルスカルでも恐く感じたほど、ジェットコースター系がダメなので、レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースは相当きついと思います…(実はセンター・オブ・ジ・アースには一度乗ったことがあります。しかしそれで絶叫系が乗れなくなりました…その前はスプラッシュマウンテンにもギリギリ乗れました) どなたかジェットコースターに慣れる方法、恐怖心や落ちるときのフワッとした感覚を和らげる方法を教えて下さいm(__)m

  • ジェットコースター克服方法

    自分はジェットコースターが苦手なのですが何が苦手かと言うと、落ちているときに感じる内臓が浮く感覚が嫌いで嫌なのです、それを克服しようといろいろと調べた結果鼻から息を吐くと言うよな克服方法があったのですがそれって本当に効果的なのですか!?どうゆう原理なのか知りたいです。他にも内臓が浮く感覚を克服できる方法があれば是非教えてください!!今度友達とディズニーシー行くので試して見たいのです。やっぱりみんなと楽しく乗りたいのです!!本当にお願いします。

  • 九州内でおすすめのジェットコースター

    九州エリア内で、おすすめのジェットコースターか絶叫マシンはありますか?今度乗りたいと思っています。ジェットコースター初心者なので 軽いやつからならしていったほうがいいのでしょうか?

  • ジェットコースター、これからも乗りますか?

    悲しいことに、エキスポランドでジェットコースター事故がありました。 http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200705/06/soci205450.html によると、体の一部を切断され即死とのことです。 目撃者12名が気分が悪くなって、というのももっともです。 名探偵コナンのマンガの第一話にも似たような話があります。 ジェットコースターは安全という前提のもと、スリルをたのしむもので、一度でも現実の死亡事例を死ってしまったら、死の恐怖を感じずにはいられません。 でも、正直、絶叫マシンは好きなので、安全であれば乗り続けたいきもします。 みなさんは、ジェットコースター、これからも乗りますか?

  • ジェットコースターを楽しんで乗りたいです

    ジェットコースターはどうしても乗れない! ということはないんですが、苦手です。 何が苦手って、落下です。 内臓が浮くような、あの感じがダメです。 何度挑戦しても慣れません。。 TDSに新作が出ましたよね。 新作のアトラクションがあると、乗ってみたいと思うし、 行くからには乗ってみなきゃ損だなと感じてしまいます。 でも怖い! テレビで紹介されていますが、見るだけでむず痒いです。 楽しんで何度も乗れる人がいますが、うらやましいです。 克服する方法はないでしょうか?

  • ジェットコースターがこわぃー>0<

    見てくださってありがとうございます★ 中(2)なんですがジェットコースターが怖くて駄目なんです。 みんな楽しそうで・・・。 どうすれば怖くないですか?! ぉしえてくださぃ★

  • ジェットコースターが怖くなくなる方法ありませんか?

    昔はとってもジェットコースターが大好きでしたが、 あるとき、自分の限界を超える怖いジェットコースターに乗って以来、 落ちるときの胃の浮く感覚をほんの少し感じただけでも 苦手になってしまいました。 それ以来、遊園地で思い切り楽しめず困っています。 また楽しんでいたあの頃に戻りたいのですが、 どうしても落ちる感覚が恐怖と化します。 ジェットコースターの浮く感覚を克服できる方法を ぜひ教えてください。

  • ジェットコースター・お化け屋敷は 平気? 苦手?

    夏休みが近くなり、遊園地へ行く計画をされてる方もいると思います。 グループや家族で行くと、ジェットコースターやお化け屋敷が苦手な人は皆が出てくるのを外で待っていたり、もしくは皆でその乗り物を避けたりしますよね。 ところで平気な人と苦手な人がよく分かれる、ジェットコースター(絶叫マシーン)とお化け屋敷ですけれど、年代や男女で傾向があるのかなと気になりました。 大体の年齢と男女どちらかを書いて、ジェットコースターとお化け屋敷が大丈夫か否かを教えてください。 ちなみに自分は、20代前半 女 ジェットコースターのような絶叫系は大好き。遊園地に行くと乗らなければ物足りないです。 お化け屋敷は一人では怖くてとても無理です。大丈夫な人と2人以上なら好奇心でつい入ってしまいます。でも他人にしがみつかないとゴールできません…。