• ベストアンサー

アウトドア用のウェア探しています

cpwt3の回答

• cpwt3
回答No.4

度々どうも。 2番目に回答したものです。 街で色々物色するのを厭わないなら、 ミリタリー系の古着屋にもたぶん似たものは あるかと。 それと、3番目の方がフィッシングベストを提案して いたのを見てふと思い出したのですが、 カメラマンもポケットの多い服を好みます。 カメラのキタムラなどもあるかと。 昨日ちょうど山に登って来たのですが、 服のポケットはハイキング用途でも あまり使えない気がします。 雨が降ったり風が吹いたり、 いろんな状況に応じて 服を脱いだり着たりするので、 脱いだ服のポケットに道具が入っていると、 取り出すのが大変そうです。 とは言え、ポケットの多い服は私も大好きです。 メンズ服のデザインはポケットの数と 配置だと思っているので。 気に入るものが見つかると良いですね。

noro6857
質問者

お礼

こんにちわ。色々どうもです。 カメラマンコート、あれってポケットがたくさんあっていいですよね。 私も1着持っています。ただ、長袖に裏地ありで冬にはいいのですが今の時期はとても着られません。あれで半袖もあるならいいのにと思ってます。 今気にいっているのは、数年前に西友で買ったトラベラーズジャケット、ポケットも中裏にはパスポートサイズ、、ガイドブックサイズ、ティッシュ用に口だけが裂けているポケットや鍵入れ、携帯入れ、ボールペン入れ等多種あって、袖も分割してはずせるので半袖にもなります。 やはり裏地があって暑い時期はちょっと不向きですが、なかなか至れり尽くせりで海外旅行には欠かせません。 ま、ポケットが多いのはいいけれど多すぎて、しまった場所がわからないことがよくあります。(苦笑) ジャンバーも、サイドにあるポケットが斜めのものが多く、あれってよく入れた物を落としてしまうんですよね。だから縦ポケットのものを探すのだけどこれもなかなか少なくて苦労しています。 外側の下のふたつは縦入れ+手を入れる斜め、胸にも2つ、内ポケットが必ずあるできれば上2つと下2つ(防犯上)というのは、少し欲張りでしょうか! 今のところポケットの多いベストの存在が最もベストでしょうか。