• ベストアンサー

半袖シャツの裏側にあるこの謎の糸は何でしょうか?

半袖シャツの裏側にあるこの謎の糸は何でしょうか? シャツの裏側の部分で、袖に手を通す部分の周りの部分に白い糸の刺繍みたいなものが 付いているのですが、他の部分を見ても白い刺繍はここにしかありません。 これは一体何の意味があって付いているかわかりますでしょうか?よく新品のジャケット等のポケット 等の部分をふさいで付いているあの糸と同じ様な感じでしょうか・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは どうも仕付け糸のようですが・・・ 引っ張っても大元の縫い付けようの糸(多分黒だとおもいますが)に影響なければ 取ってしまってもいいと思いますけど・・

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 取れました、シャツは紺色なのですが、糸がなぜか白の糸だったので ん?と思いまして。 仕付け糸というのですか、名称がわからなくて困ってました。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 暑くなってきたので半袖の黒いシャツを買ったところ、

    暑くなってきたので半袖の黒いシャツを買ったところ、 よく見るとシャツが光の当たり具合によってシャツが透けてしまう事がわかりました。 インナーのTシャツを着れば、 光が当たっても透けているようには見えないのですが、(Tシャツの部分だけは) Tシャツで隠しきれない袖の先の部分だけ少し透けて見えてしまいます。 非常に細かい事で申し訳ないのですが、 街中で袖が少し透けているシャツを着ている人がいたらダサいと思いますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 長袖の上に半袖のシャツ

    半袖のシャツ?ジャケット?って感じの服かったんですが、 まだ半袖だけだと夜はきついので長袖の服の上に着たいと思うんですが これって変でしょうか?

  • 半袖のカッターシャツを売っているところ(愛知県)

    私はカッターシャツは冬でも半袖しか着ません。それで、いつも困ることはこの時期になると店に半袖のカッターシャツが全く置いていないことです。通常、来年の4月か5月にならないと入荷しないと言われます。そこで、何とかこの時期でもカッターシャツを購入したいのですが、この時期にでも半袖のカッターシャツを売っているところをご存じの方はお教え下さい。場所は愛知県かあるいは四日市、岐阜辺りまででお願い致します。まだ、袖を通していないものならば新品でなくても構いません。よろしくお願い致します。

  • 1本の糸で縫われた刺繍の補修の仕方

    刺繍(ビーズワーク)の服を持っているのですが、袖などこすれる部分の糸が切れてきてしまいました。 どうも1本の糸で袖周りの刺繍をやっているようで、引っ張るとどんどん取れてしまうようなのですが、どうやって補修しておくのがいいのでしょうか? 取れてしまったビーズは自分で縫い付けたんですが、1本になって出ている刺繍糸(ビーズの頭から出ている部分の糸が切れてしまった)をどうしたらいいか分からなくて。。。 このままだとどんどんほどけてしまいますよね? 出ているのは5mmくらいです。 高級品ではないので補修屋に出すものでもないのですが、お気に入りなので自分で直しておきたいです。

  • 半袖シャツとネクタイ

    服装についての質問です。 塾講師のアルバイトで、「半袖シャツにネクタイ」をつけた格好で講義をするように指示を受けました。 私はイギリス人やフランス人じゃありませんから、そんな格好を普段しませんので困ってしまいました。おそらく高校生の男の子がやっているようなルーズな感じの「シャツにネクタイ」ではないようですから、清潔感のある格好をしろ、という意味みたいです。 今のところ私としては、細めのパンツに丈の短めの半そでシャツを出して着たいと思ってます。(ネクタイはワンタッチのやつをつけようと思ってます。) 体格がよくないので(170cm、60kg)、シャツを入れるのはおそらくみっともなくなると思います。 そういう着こなしについてアドバイスできる方、また、こういうスタイルについてweb上で写真がのっているサイトを知っている方、簡単なアドバイスなど何でもよいので回答をよろしくお願いします!

  • 袖の細い半袖ワイシャツ

    袖の広い(大きく開いた)半袖のワイシャツがオッサン臭くていやなので、 袖の細いタイトな感じの”デザインワイシャツ”みたいなのが欲しいんですが、 そんなシャツorワイシャツ出してるメーカーありますか? また、どこで買えるかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 半袖セーターって着ますか?

    可愛い半袖セーターを見つけたので、買おうかどうか迷っています。 よく考えたら、私は半袖セーターを買った事がないんです。 どういう風に着たらいいか分からないと言うか・・・。 薄手の物なら上にジャケットを着たりするんだと思いますが、 今買おうと思っているのは割と厚手の模様編みになっていて、 ジャケットに合わせる感じではないと思います。 やっぱり上はそのままコートを着て、室内では半袖っていう感じでしょうか? 外にいる時、腕が寒くないかなーって思うんですが・・・ 中が半袖の時は、特に厚手のコートを着たりするんでしょうか?? あと、あんまり周りを気にして見てないので分からないのですが、 建物の中で半袖になってる人って沢山居ますか? 私は太目なので、冬になってまで腕を出すのはかなり抵抗がありますけど・・・(汗) ちなみに住んでる所は、極寒でも極暑でもなく平均的な気候の地域です。 よろしくお願いします。

  • 暑い!!長袖?半袖?グローブは?

    最近とても暑いですね。 僕の場合、ふつうの長袖シャツに革グローブなんで、とっても暑いです。 半袖だと涼しそうですが、バイク乗りとしては長袖ですね。 メッシュのグローブは買おうかな、と思ってますが、夏用のライディングジャケットは高いので、手が出ません。 みなさんは、この暑さをどうしのいでしますか? お金がかからず、涼しく乗れる方法ってないでしょうか?

  • 黒いシャツを探しています

    タイトルの通り黒いシャツを探しているんですが、襟と袖部分は白でタイトめのシャツを探しています。ドラマの花より男子で松本潤さんが着ているような感じのシャツです、アーバンリサーチに行ってみましたが、黒はなかったです。どこかで見かけた方などいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 白いミリタリーシャツのコーディネートを教えてください。

     大学生の女です。まだ日射しが強いのですが、風が涼しくなってきたので、シャツをはおりたいなと考えています。  白の麻のシャツで、エポーレット(肩章?)と胸ポケットがついていてちょっとミリタリーっぽいです。袖は七分丈で、丈は腰にかかるくらいです。  普段ポロシャツ+ジーンズ+スニーカーのような格好なので、シャツの着こなしがよくわかりません。カジュアルな感じのコーディネートを教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう