• ベストアンサー

半袖シャツの裏側にあるこの謎の糸は何でしょうか?

半袖シャツの裏側にあるこの謎の糸は何でしょうか? シャツの裏側の部分で、袖に手を通す部分の周りの部分に白い糸の刺繍みたいなものが 付いているのですが、他の部分を見ても白い刺繍はここにしかありません。 これは一体何の意味があって付いているかわかりますでしょうか?よく新品のジャケット等のポケット 等の部分をふさいで付いているあの糸と同じ様な感じでしょうか・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは どうも仕付け糸のようですが・・・ 引っ張っても大元の縫い付けようの糸(多分黒だとおもいますが)に影響なければ 取ってしまってもいいと思いますけど・・

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 取れました、シャツは紺色なのですが、糸がなぜか白の糸だったので ん?と思いまして。 仕付け糸というのですか、名称がわからなくて困ってました。 ありがとうございました^^