• ベストアンサー

速乾性のシャツ(下着)を探しています。

汗をかいてもすぐに乾くシャツ(男性用下着)、を探しています。 登山用品店で売っているということなのですが ネットショップではなく、できれば都内(港区新橋近辺)で そのようなシャツを取り扱っているお店を ご存知の方いらっしゃいましたら情報をください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.2

御茶ノ水近辺にアルペン等アウトドアのお店が結構集中してたと思うんですが…そのあたりに行ったらアウトドアのグッズも置いてるお店も結構あるのでは?とか思いました… すみません…実際に自分で最近行ったわけじゃないので情報として自信が無かったりもします… 私は以前、スノボ製品を買いに何度か行ったんですが…

anju-a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 御茶ノ水も探してみようと思います。 私も昔、登山用品を買いにお茶水、神田近辺へ 出掛けたことがあったのを思い出しました。 情報、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.1

ユニクロのエアテックとかはダメなんでしょうか? 汗シミができる前に乾くTシャツです。 白無地なら下着としてもいけそうな気がするんですけど・・・。 少し柄は入ってもいいのでしたら、ランニング用でもあります。 下着じゃなくてすみません。

anju-a
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ユニクロは盲点でした。 さっそく探してみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性用丸首シャツ(下着)が欲しいんです

    男性用の、綿100%の丸首・半袖の白いシャツ(下着)は安価でよく売っているのに、女性用はとんと見かけません。売っているのは、「胸元が大きく開いた服を着てもはみ出さない」と称する、襟ぐりが大きく開いたシャツばかり。でも、大は小を兼ねずで、タートルネックなどを着たときに、襟ぐりが大きく開いている下着だと、首周りの汗を吸い取ってくれず、とても困ります。 仕方なく、普通の(一枚でも着られる)Tシャツを下着代わりに着用しています。 男性用のシンプルな丸首シャツの女性版があれば、メーカー等教えて頂きたく、宜しくお願いします。取り扱い店名やインターネットのアドレス等でも結構です。 強調しますが、完全に男性用と同じ程度の開き具合の丸首を希望しています。(多少開き気味の丸首なら、結構売っているのですが。) 何の変哲もない、数百円のシャツ...。豊かなはずの日本で、こんなシンプルなものに、もう、何年間も探していますが、一度も出会ったことがありません。 メーカーや小売店に、女性物の下着は、フリルが付いていなければならない、胸元が大きく開いていなければならない、という先入観がありすぎるのでしょうか? それともそんな色気のないものを欲しがるのは私だけなのかな?

  • 汗を吸わない下着

    駅から会社まで歩いて15分ぐらいなので、 この時期でも会社に着いたら下着のシャツ(木綿)が汗でベチャベチャになってしまいます。 そのままにしておくと、濡れたシャツが肌に付いて冷たい!! 風邪引く!! 登山やマラソン用に汗を通過させてしまうシャツがあるのは知っているのですが、 あれの普段用のシャツってないんでしょうか? できればノースリーブで。

  • 下着が汗臭い

    40代男性です。シャツの下着ですが、男性の方、だいたい何年くらいで下着を交換しますか。 今の白のシャツの下着は着て2年から3年くらいです。色は新品時の真っ白ではなく、使いふるしているような色です。洗濯後の臭いはありません。 しかし日中作業に従事し汗をかいてくると、シャツから汗臭い臭いが出てきます。 これはシャツに臭いがしみこんでいるというシャツの問題でしょうか。 そうであれば下着を全部捨てて新しい下着を買ってこようかと考えています。 下着の問題か加齢臭の問題か助言、対策等お聞かせ頂けますか。

  • 男性用シャツの生地が欲しいのですが

    男性用のシャツを作りたいと思っていますが、良い生地が見つかりません。 生地は、男性がスーツを着る時に着るシャツのような、細いストライプの入った柄とか、無地がいいです。 例えて言うならスーツカンパニーなどで売っているようなシャツの生地が欲しいのですが、そこらへんの手芸店の生地売り場では全くみかけません。 どなたか購入できるところをご存知の方いましたら教えてください。ネットでも良いですが、お店なら都内が良いです。よろしくお願いいたします。

  • セクシーな下着

    彼氏に、セクシーな下着をつけてるのが見たい、 今度セクシーな下着つけてきてみてよって リクエストされたんですけど、そういうセクシーランジェリーって 皆さんどんなところで買ってるんですか??? お店で買うのも恥ずかしいかなって思うんですけど やっぱり通販とかでしょうか。 おすすめのショップとかあったら教えてください。 あと、セクシーな下着って言ってもいろいろですよね。 ちょいセクシーなのから、すっごいきわどいっていうか モロ見えみたいなものまで(汗) 彼が思ってるセクシーランジェリーっていうのが どの程度なのかもよくわからないんですけど 最初はちょっと控えめくらいの方がいいでしょうか。 わたし的にも、いきなり超セクシーは恥ずかしいです。 あと、彼の好みに合わせたいからって言って 一緒に買いに行ってもらうのってありでしょうか? それとも男の人からしたらデートの時まで どんな下着をつけているのか楽しみにしたいっていう 気持ちがありますか? セクシーランジェリーを楽しまれてる女性、男性、 カップルの皆さん、アドバイスお願いします!

  • 「ボーリングシャツ」や「ワークシャツ」を豊富な店

    東京都内(アメ横、池袋、新宿、原宿/渋谷、下北沢、中野~立川近辺)で 「ボーリングシャツ」や「ワークシャツ」を豊富に扱っているショップがあったら教えてください。 新品、古着は問いません。 ビンテージとか高価なものを求めているわけではないです。

  • シャツの下に何を着ますか?

    こんばんわ。 私は、普段の仕事では、年中カッターシャツとスーツの上着の2枚で過ごしています。もちろん上半身の話です。で、皆さんに教えてもらいたいのは、すごい汗かきなので、カッターシャツ一枚だと汗でべちゃべちゃになってしまい、上着まで汗でぬれたようになることがよくあるのです。最近自分でも見苦しく感じてきましたので、どうしたら汗をかいてもびしっと見せられるか?快適に過ごせるか?涼しく過ごせるか?などいい下着や工夫などを教えてください。スポーツをしている方はいろんな素材の下着をご存知ですよね。参考までにいいものがありましたらよろしく。 普段は、営業で外回り車で移動、ほとんどスーツ着用です。よろしくお願いします。

  • 男性下着

    男性下着ショップはどこにあるんでしょうか? 彼氏に下着をプレゼントしたいのですが、男性下着がおいてあるお店がどこにあるのか知りません。知っていたら教えてください、お願いします。

  • コレールの下着が買えるお店(都内・埼玉)

    都内もしくは、埼玉でコレールの下着が買えるお店がありましたら教えてください。 ネットで検索したら、「レイジィ」という赤坂のショップは見つけられたのですが・・・。できれば、そのショップ以外でお願いします。 デパート内のショップとかでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 有名ブランドのシャツ

    男性用の話です。 よくネットで、有名ブランドのシャツが売られていますが、有名ブランド(シャツの生地のブランドではなく、グッチとかプラダとかの意味です)だとスーツはオーダー出来ても、シャツはオーダー出来ないのでしょうか? というのも、売られているという事は規定のサイズがある、という事であり オーダー出来ないのかな?と思っています。 私が見かけた男性が、アルマーニのシャツを来ていたのですが、ああいうのはショップででS,M,Lてな感じで普通に売っているのでしょうか?? お店にはなかなか入る勇気が無いので、どなたかお詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう