• ベストアンサー

無言で出ていった母親への対応

昨日、母親と喧嘩をした大分後、夜の10時30分頃に、母親が、家を飛び出して行ったようなのです。 お風呂に入る前に声をかけた時は、普通に会話を交わしたのですが、その後、私がお風呂に入ってる間に、家を出たようです。母親は、62歳です。 タンスは空いたまま、鍵もかかっていませんでした。なので、一瞬、、連れ去られたのかと思ったくらいです。 それから、現在14時ですが、何の連絡もなく、16時間が立ちましたが、どこに相談すべきかわかりません。 どこかに相談すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.3

相談とは何を相談したいのでしょうか? あまり事情が詳しく書いてないので、 62歳の方で、健康で、他に親戚や回りにお友達がいる方であれば、そんなに焦らすとも良いと思いました。 子供じゃないですから、たかが16時間で・・・と思いました。 普通であればなので、その他心配の要素があるのでしたら。 下記、見当違いかもしれませんが、 探し方です。 まずはお母様が行きそうな所を探したり、お母様と親しい方に連絡をして居所、または行きそうな所を教えてもらってください。 業者等に依頼するにも費用がかかりますから、まずは自分に出来ることをされた方がいいですね。 方々探しても見つからない場合には、 捜索願い http://www.report-d.com/question08.html 一般家出人の場合では捜査は行いませんが、警察官が日常に行う警ら、交通取締り等のその他の捜査の中で発見された場合には連絡があります。 もちろん、 事件性や、命にかかわるほどの事であれば、すぐにでも警察に届け出をしてください。

suzutuki-konoha
質問者

お礼

>子供じゃないですから、たかが16時間で・・・と思いました。 確かにそうですね。ただ、母は、殆ど家に引きこもっている人でしたので、16時間も外出と思ってしまいました。 先程、ポストが不自然に荒らされている感じがありましたので、 郵便物を抜き取りに来たのだと思います。 近くにいるようです。 いろいろと詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#181349
noname#181349
回答No.2

一晩帰宅していないのであれば、どこかお友達の家に泊まったか、ホテルか、そうでなければ野宿でしょう。 事故に遭っているかもしれませんし、早めに警察に相談された方が良いと思います。

質問者

お礼

帰っては来ませんが、どうやら、近くにいるようです。 ありがとうございました。

• kenshin2
回答No.1

警察が無難だと思います。 捜索願いを出し待つか心当たりを捜すかですかね。

質問者

お礼

別々に住むことになりました。 近くにいたようです。 回答、ありがとうございました。