• 締切済み

自分用のパソコンを買おうと思います。

nobby-frogの回答

回答No.1

ノートPCで検討されているようですが、用途が広がりそうですし デスクトップPCの方がオススメしやすいかと思います。 ノートとデスクトップの性能そのものに大きな差はなくなってきていますが・・・。 例えばゲームにはまったとして・・・ノートPCだと買い替えが必要になりますが、 デスクトップPCだと追加投資で済みます。ハードディスクの容量も3~4倍あります。 うっかりキーボードに飲み物をこぼしてダメにしても、キーボードのみ買い換えれば済みます。 液晶テレビが部屋にあるなら、モニタを買う必要もないことが多いですし。 無線LANについては、心配する必要はないかと。 電波が弱ければ中継器を購入するだけですし、回線そのものが遅いのは 契約変更する以外、どうしようもないですから。

rsk2525
質問者

補足

デスクトップにしたいんですけど、置く場所がないんです… 液晶テレビは部屋にありません。 書いてなかったですね。すいません。