• ベストアンサー

英文の意味が分かりません

「I was devastated that I wasn't going to be staying behind with Poppy.」 という例文に出くわしました。 「I 」は、自分の意志で「 Poppy.」と後に残ることをしようとしていないのでしょうか? それとも、そうではないのでしょうか? 英文の構造・意味がいまいちよくつかめません。 どなたか、訳と意味を教えては下さいませんか? 宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

> I was devastated that I wasn't going to be staying behind with Poppy.  私は I was (so) devastated that I wasn't going to be staying behind with Poppy. というふうに読みました。  すなわち、「もうへとへとだったから、ポピーと残るつもりはなかった」 と解釈しました。  普通は前後に文章がありますから、文章の流れから意味は取れます。

jiqimao80
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 大変勉強になりました。 ありがとうございます。