夫がハゲている件について

このQ&Aのポイント
  • 私の夫は後頭部がハゲています。最近気づきましたが、そのことに触れることができず悩んでいます。
  • 髪を短く切ることでハゲを目立たなくする方法を試みていますが、夫は敏感に反応します。
  • どうすればこのハゲの問題をうまく解決できるのか、男女問わず意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那がハゲてます。

32歳同士の子なし夫婦です。 旦那とは1年友達期間で1年交際し、入籍して1年、 トータル3年のつきあいです。 タイトルの通りなんですが、旦那は後頭部がだいぶハゲています。 そのことに気づいたのはつきあうようになってからです。 普段はずっと帽子をかぶっているので、友達の間は気づきませんでした。 気づいた時にはぎょっとしましたが、 もちろん嫌いになるとか冷めるとかはなかったです。 問題は旦那がハゲていることではなく 私が「そのこと」について未だに何も触れられないということです。 触れずに数年来てしまったし、旦那もまったく言ってこないので このままずっと触れないままでいくべきなのか悩んでいます。 如何せん旦那が何も言わないので、 気にしていないのか、気にしすぎて触れられたくないのかすらわかりません。 別にハゲくらい、会話に出なくても…とは思うのですが たとえばTVを観ていて増毛・育毛系のCMが流れた時とか ハゲている芸人さんが「そのこと」で笑いを取った時などに どんな顔をすればいいのか(笑っていいものか)わかりません。。。 最初に発見した時に「けっこうキテるねぇ」とでも言えればよかったのに… 髪を短くさっぱり切るとハゲが目立たないので、それとなく 「髪短い方が似合うよ」と言ってマメに散髪に行ってもらっていますが 言いすぎるからか、たまに「まだいいよ(怒)」と言われたりします。。 こうなったらもう、このままずっとハゲに触れないで過ごすべきですか? それとも、思い切って触れてみるべきですか? 男性女性、ひろく意見が聞きたいです。 ものすごくくだらなくてしょうもない質問ですが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocot430
  • ベストアンサー率36% (146/399)
回答No.10

10年つきあって結婚して4年の妻です。 うちの夫もハゲてまーす!(笑) でも、夫の人格にはいささかも関係がないので、全く気にしていませんよ~。 うちの場合、つきあって5年目くらいから一気に来ました。なので、結婚したときは完全に「ハゲ」でした。 とてもおしゃれで髪型にも気を遣っていた人なので(←いじりすぎたんじゃない?って言ってます;)、始まったときはずいぶん悩んだみたいだったし、結構ナイーブにもなっていたのですが、気にしても止めようもなく、隠しようもないので…だんだん明るく「ハゲの人」って感じになっていきました。今は完全にスキンヘッドにしています。 私もそれなりに気を遣いましたけど、あんまり腫れ物に触るようにしたらまるで私も気にしているみたいで余計に気にするかと思って、とにかく「私は全然気にならないけど!」って感じで接するようにしていました。でも、自分からあえて触れたことはないですね。それは今でも、です。 増毛・育毛系のCMには、別にほかのCMと同じで何も触れずに流せばいいと思います。 もし、普通に「すごい!」って思うような映像が出た場合は、「これすごいね~!」って一般論として反応すればいいんじゃないでしょうか?  お笑いに関しても同様で、普通に笑えれば笑えばいいし、「そんなに卑屈になることないのにね~」とかって、「はげてるからってどうってことない」というスタンスでフォローするような反応をすればいいかなと思います。 旦那さんは、自覚はありますよね。きっと。 でも全然話題に出さないのは、あなたが自分のハゲをどう思っているか、自信がないのかもしれませんね。 だから「大丈夫だよ、気にしてないよ、どうでもいいことだよ」ということを、さりげなく折に触れて感じさせてあげたらいいのかなって思いました。 今は治療もできる(効果が出るとは限らないですが)ので、うまくそういう風に持っていけたらいいかもしれないですね。 …でも、治療してほしいって感じになると否定しているみたいなので、難しいですね。 うちの夫も、皮膚科で薬をもらって飲んでいますよ。うちの場合はあんまり効き目は見られないみたいだけれど…スタートが遅かったからかなって、ちょっと反省しています。もっと早く勧めてあげればよかった、って。なかなかそういうふうに持って行けなくて…。 いずれにしても、深刻になったりしないで、からっと接してあげるのがいいかなと思います。 お互い、明るいハゲの妻でいましょうね(笑)

honeyhoneyhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだか、すっっっごく勇気づけられました!! たぶん旦那は、自分のハゲ自体もそうですけど、 それを私がどう思っているかを気にしてると思います。 私自身、ハゲ自体は気にしていないのに、 話題にできないことを気にして、ハの字も出してきませんでした。 そんなんじゃますます旦那は不安になりますよね! これからは、気にしていない、どうでもいいことだと さりげなくアピールできるようにがんばります! 私も、回答者様のように明るいハゲの妻めざします!笑

その他の回答 (9)

noname#171468
noname#171468
回答No.9

英国のウイリアムズ王子も結婚式を見て居て、相当やばい頭皮でも全世界に結婚式中継されました。  ハゲと言うけど、イギリス皇室も気にしないです。  あれくらいの知名度ある家柄なら、納得ですが、ハゲでもスキンヘッドは潮流です。  それもしないで、結婚式を上げたあのカップリは偉大と思いませんか?

honeyhoneyhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えーと、おっしゃる意味がイマイチ理解できませんが ハゲなんて気にするなという意味ですか? あいにく、ハゲ自体は気にしていませんよ。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.8

薄毛の男性にとってはコンプレックス以外の何物でもありませんからね。 触れるデメリットはあれどメリットはありませんよね。 まさに百害あって一利なしですので、そっとしておいてあげるのが一番ですよ。 逆に旦那さんから振られたら「前から知ってたけど気にしてない」とかさらっと言われたら、「オレの選択に間違いはなかった!流石オレの嫁!」と惚れ直します。 私ならですが。

honeyhoneyhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、やはりデメリットしかないですか… なんというか、あえてこの話に触れなさすぎて、 そのことが逆に旦那を傷つけているんじゃ…と思っていましたが、 そんなことはないのですね。 触れてくれるなと思っているのかもしれませんね。 アドバイス通り、もし旦那に言われたら「知ってたけど気にしてない」と言って惚れ直させたいと思います!

  • yukko-z
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

私の旦那も少しキテます。 テレビを見て笑う分には、余計な事を言わなければいいのではないでしょうか。 問題は、自分のこととなると凄くナイーブになる方がいますのでそこを注意してください。 基本、男の人はとても自分に対して繊細な生き物です。 旦那さんが、自分から笑い話のように禿げていることにふれるような性格であればいいと思いますが そうでなければ辞めた方がいいです。 私は、昔軽く触れてましたが今はまったく触れないようにしています。私に内緒で薬を使ってました。 それを見つけてから言うのを辞めました。気にしていたんでしょうね。 現在、触れるとすれば髪型はこうがいいじゃないとかアドバイスする程度です。 話題にしたところで、残念ながら増えてくれませんからね。

honeyhoneyhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旦那は、よくしゃべるし明るいし面白いし、よく私を爆笑させてくれますが 自分のハゲで笑いをとることは一度もなかったです。 たとえハゲについて二人の間でオープンになったとしても、 そのことでからかおうとかネタにしようなんて思ってはいませんが あまりに触れなさすぎて息苦しくなってきた次第です。。 でもやはり、気にしているだろうとわかっているなら 触れない方が旦那のためですね。

noname#164608
noname#164608
回答No.6

いやぁ~~。思わず、笑っちゃいました!! 可愛いですね☆ すっごく、すてきな夫婦だなぁ~と思いました。 ご主人のこと、すごく、大事におもってらっしゃるんですね☆ うちは、36歳(私)38歳(旦那)結婚16年目です。 うちの旦那様は、おでこのほうからそろそろきてる??タイプです。 旦那様のお父さんもお爺さんもいわゆる『はげ』なので、 これからは、ますます。。。だと思います。 子供も大きいですので、うちは、『はげ』という言葉がすっごく とびかう家です・・・・。 ご主人。。。友達期間のときは、帽子って・・・ 結構、気にしてるタイプ。。。だったのかな。。。って思います。 帽子とるとき、勇気いったんじゃないかな?? それにしても、本当に優しい奥さんですよね。 はげを気にいてるのではなくて、 『そのこと』に触れられないこと。。。 良い言葉だなぁと思います。 その気持ちを素直に言うのが一番、ご主人嬉しいんじゃないかな。。。 気にしてるご主人にしたら、 薄くなってるとか、きてる・・・とか、 すっごく、ドキッってすると思う。 で、一番、ご主人の気にしてるところが、それをあなたがどう思ってるか。。だと思うんです。 だから、気にしていないこと。でも、その話題に触れれないことが気にしている。。。 それをそのまま伝えてあげるのが一番な気がします。 質問者様の質問をみて、すんごく、『ほっこり』しました。 きっと、その優しい気持ち。絶対、ご主人に伝わりますよ☆

honeyhoneyhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気持ちをわかってくださって嬉しいです(涙) そうなんです、ハゲが気になるんじゃなくて それを私が話題にさえしない(できない)こと自体で、 すでに旦那は傷ついているんじゃないだろうか…と思うんです。 いっそ笑いにかえた方がいいのではとも思いますし、 でも旦那が笑えないほど気にしていたらどうしよう…とか。 私も、おそらく旦那は自分のハゲを気にしている方だと思います。 だから、何も私から傷口に塩を塗るみたいに触れるのではなく、 機会があれば「気づいてたけど気にしないよ」と伝えたいと思います! 私は優しくないですよ、だってこの質問やお礼で何回旦那を「ハゲ」って言ったやら・・・(笑) でもありがとうございます。そう言っていただけると救われた気持ちです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.5

僕も後頭部が禿げています。 鏡で顔を見ても分からないので気が付きませんでした。 若い頃から、自分で言うのも変ですが、髪の毛もふさふさしていて、いい男の部類でした。 俺は絶対に禿げないと思っていました。 でも禿げるときは禿げる。 ある時お辞儀をしている写真を見て、はじめて気が付きました。あー俺は禿なんだと。 カミさんに言ったら、「ずっと前からそうだったよ」と、あっけらかんと言われました。 言っても仕方がないので黙っていたのでしょう。 最初はショックでしたが、今はそれほど気になりません。 気にしても仕方ないし、毛が生えるわけでも無し。 禿を気にするのは日本人だけだそうです。 西洋人はそれほど気にしないそうです。 つるっ禿でもカツラなど被らず堂々としています。 むしろ禿は男性ホルモンのなせる技で、精力絶倫と女性に人気があるそうです。 禿を売り物にする俳優もいました。 ユルブリンナーとか、いかにも精力絶倫でセックスアピール十分ですね。 だから西洋ではアデランスとかアートネーチャーは商売にならないそうです。 ああいうのが商売になるのは日本だけだそうですよ。

honeyhoneyhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旦那は間違いなく気付いていると思います。 義父はツルツル、義兄もまだ38歳ですがキテいますし 髪を切ってくれているのが高校時代の先輩なので きっと話には出ていると思います… 回答者様の奥様も、気づいているけれど口にはしなかったのですね。 やはりそれが賢明な選択でしょうかね… >気にしても仕方ないし、毛が生えるわけでも無し。 この潔いセリフにぐっときました。素敵です。

noname#168543
noname#168543
回答No.4

バッサリ と言うか サッパリした方が 本当はいいと思います。 うちも 付き合い時 周りが 茶化す…感じでして 私は あまり触れませんでしたが ある日 仕事で 髪を切る機会があったみたいで 坊主にしていいか?って聞かれ うん!思いきって切った方がいいよ!ってことで それ以来 坊主。 伸びてきたら 逆に ツルツルが目立ちます。 次に コマーシャルがあった時 前より薄くなった気がする・・うしろ! 思いきって坊主に バサッとしたほうが絶対似合うって! と 言われたらどうでしょう? あれって 未練がましくなるんだと思いますけど ない髪を 横から 後ろから持ってきて 髪が乱れると 爆笑ものでしょう? 自分の旦那を 笑い者にしたくないなら ヤッパリ 妻が 鬼になるべきです。。^^ うちの主人も 私が気にしないのが 一番だったと思いますから。

honeyhoneyhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普段、旦那は坊主に限りなく近いです。五分刈りくらい? だから髪を切りたての時は目立たないです。 でも1か月もして伸びてくると、あららら…となります。 そろそろ髪を切ったら?と言った時に「まだいい!」と返されると 切った方がハゲ目立たないよっ!と言いたくなる気持ちを いつもぐっとこらえています…

回答No.3

若禿げの方は、中日ドラゴンズの和田選手もその一人です。本人は、気にしてないと思いますが。 以前、スタンドの垂れ幕に、「輝け和田」と、書いてました。私は頭かなと思いました。 神経質の方に若禿げは、多いらしい。一途に考えるからだと思います。貴女の事を真剣に考えた証じゃないですか。 僕は、そう思います。簡単な答えで、申し訳ないです。

honeyhoneyhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 輝け……。なんとも邪推したくなる文言です(笑) 神経質…とは言い難いおおざっぱで成り行き任せな性格です。 彼の場合は遺伝です。義父も義兄も見事に…なので。 でも私のことを一途に考えたからだと、今日から思うようにします!

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

39歳♂、結婚7年目です。 私は結婚するまで「剛毛」「黒髪」で禿げる気配無かったのですが、結婚3年目あたりから一気にきました。 額のラインは5cm上がりました。脳天も肌が見えてます。 でも会社行くときも特に格好気にしてるわけでもなく、自分の容姿なんて全然気にしてないのでカミさんに「きてる・・・」って言われても全然気にしませんでした。 昔から服装とかも無頓着なので、ハゲも気になりません。 質問者さんの旦那さんがオシャレな方の場合、とても気にしてると思いますので触れないでおきましょう。 無頓着な方なら「ハゲ!」と優しく言ってあげましょう(笑)

honeyhoneyhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オシャレ…とは言い難いですが、 それなりに気は使っている方だと思います。 身だしなみにも気を付ける方なので、 「鼻毛が出ているやつは最低」などと言ってます。 やはり触れない方がいいんですかね。。

回答No.1

 拝見させていただきました。 ハゲですか? ちなみに質問者さんはどう思っているのでしょうか? もし、生理的にハゲが気になるんだったらそれはそれでしょうがないと思います。  でも、予防策はあると思います。 育毛剤やカツラもあるじゃないですか。 もしくは、思い切ってボウズになるのも一つの手段だと思います。   逆にハゲが気にならないなら無理してまで会話に触れる必要性はないんじゃないでしょうか。時間が解決してくれるでしょう。

honeyhoneyhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どう思っている…と問われたならば、 仕方ないのひとことですね。どうしようもないですし。 本人が気にしているなら育毛剤などは賛成ですが、 カツラはちょっと。周囲の笑いものになるだけですので… そうですよねー、無理に触れることじゃないですよね。 触れてどうなるわけでもないですし…

関連するQ&A

  • 旦那の髪についてずっと悩んでいます。私の旦那は髪が薄いのを隠しています

    旦那の髪についてずっと悩んでいます。私の旦那は髪が薄いのを隠しています。いつも頭にタオルを巻いていて、寝ている時も外しません。 普段は帽子を被り、仕事の時は黒いスプレーをかけて真っ黒にしていきます。逆に目立つし、カツラみたいで変な髪型です。仕事上も良くないと思います。 傷つけない様に何度も遠まわしに言ったり、言い方変えたりして、髪を短く切るとかしてスプレーを止めて欲しいと言いました。考えると言うだけで、一向に止めてくれません。本当に私も悩んでしまい、可哀想で泣いてしまいます。 部屋やお風呂も汚れるし、会社や回りの目、影で色々言われているでしょう。何よりコンプレックスから楽にしてあげたいです。 増毛も考えたけど、毎月二万円とか・・・高いですよね。払えないです。せめて毎月一万円位ならなんとかなります。 薬は副作用が出るみたいだし、飲み続けなきゃならないですよね。 何かいい方法はないでしょうか…お願いします。

  • 旦那のハゲを止めたい(切実)

    旦那が、M字型ハゲです。髪の毛も柔らかく細く透けていています。 前から見ると前髪があるし透けている部分が見えないみたいで本人はハゲていることに気がついていません。 先日旦那の高校時代の友人達に会い、友人たちから「お前ハゲたよね」って言われていました。「ついにばれたか。。」と思いましたが本人は「おでこが人より広いだけ」と言って信じていません。 風が強い時に写真を撮った時も「今度こそ、ばれたか・・でも気がついてほしい」って思ったけど全く気がつきません。本当に自分がハゲているなんて思ってないんです。とてもプライドが高い人なので私から「実はハゲているんだよ」なんて言えません。 旦那のお父さんもハゲています。旦那のお父さんは頭が小さくハゲていても似合っているけど旦那は頭が人より凄く大きくてハゲても似合わないと思うので私がどうにかしてあげたいのですが・・・。 生活習慣やシャンプー・育毛剤で、どうにかすることはできないのでしょうか? これ使って髪増えたよ!とかコレを食べたら髪増えたよ!とかあれば、教えてください。 せめて今の状態でハゲを止めたいです。 ちなみに旦那は32歳でヘビースモーカーで(止める気ゼロです)お酒は毎日ビール1杯、飲みます。私たちが出会ったときは29歳でしたがその時と比べてそんなには髪の量は変わってないような気がします・・・。高校時代の写真はフサフサでした。 よろしくお願いします。

  • プロペシア、増毛、植毛、育毛…

    30歳の男ですが、数年前から髪が薄くなってきたのですが、現在はさらに拍車がかかってきてます…。 お笑い芸人ブラックマヨネーズの相方ほどではないですが。 それでアートネイチャーやアデランスで増毛や育毛、植毛などやってみたいと真剣に思ってます。 まだ独身ですし…。 最近は病院でプロペシアなるものがあるみたいですが、効果や副作用、料金など気になります。 自分的にはアートネイチャーなどでの増毛が一番手っ取り早くて、髪の量を増やすにはうってつけかなと思っているんですが、これは髪に人口髪を巻きつけるから自分の毛に負担がかかってその毛まで抜けてしまうというような話を聞いてちょっとためらっています。 まだ30歳なので、髪の毛の問題は切実です。何が一番良いのでしょうか、ご教示いただければ嬉しいです。 最後に、植毛と育毛の二つはどういうものでどういう効果を狙ったものなんでしょうか。

  • ハゲてきた旦那をみるのがツライです!

    5年くらい前なんかちょっとスカスカしてるな~と感じてからの進行が早かった! あっという間に毛髪の後退が進んでしまいました。ドッからドーみてもハゲオヤジです・・。 顔は悪くないほうだとおもうのですが髪の印象で老けたようにみえるし、どんなに服をきめてもみっともない印象になる!! カツラは拒否してるし気にしてない風をよそおってますが気にしてるようで、帽子を頻繁にかぶるようになり・・いくらオシャレ系ニット帽でも室内もっておかしいですよね?流石に自宅ではないですが。 もういっそカツラ作るなり全部剃るなりしてほしいんですが絶対気にしてるから言いずらいし帽子ずっとかぶってるとそのほうが髪に悪いよとかいうと逆切れするしもうなんなの!って感じです。 いくら中身も好き~といってもカッコワル・・と思ってる人と一緒に歩きたくないです。セックスも正直したくない・・・・。 ハゲがどうこうよりもなんか煮え切らなさ?中途半端さ??が嫌なのかも。 どうにかできませんかね~・・・。

  • Mハゲに育毛剤は効果がありますか?

    私(20歳・男)はややMはげ気味で1年ほど前から育毛剤をつかっているんですが、育毛剤ってMはげにも効果あるんですか?? 何かの本で日本の発毛剤はMはげには効果がないって書いてあったきがするんですけど、育毛剤なら髪を太くしたり抜けにくくしたりするぐらいならできるんじゃないかなぁ‥とか思いつつ使ってたんですが‥ ご存知の方解答お願いします!

  • 女性ホルモン剤かプエラリアのサプリの摂取について

    数年前まで女性ホルモン剤を飲んでいましたが、やめてしばらくしたらデコ禿げになってきました。 また女性ホルモン剤を投与すれば髪は増毛しますか?

  • 彼氏がハゲを隠しています

    私には1年以上付き合っている彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 いつも帽子をかぶっているので、付き合い始めの頃に、 「いつも帽子かぶってるね、どんな髪してるの?」と聞くと、 彼は「まあまあ、そんな話はいいから」と言って他の話題を話してきました。 その時、もしかして薄毛とかで悩んでいるのかなぁ…?と思ったんですが、その時は深く考えませんでした。 付き合いは順調に進んでますが、彼はどんな時でも帽子かぶっています。ご飯の時、家でまったりしている時、Hの時もです。 彼に髪の毛の事を聞きたいけど、傷つけてしまうのが怖くて、聞けずにいました。 そんな時、たまたま彼氏の親友と街でばったり会い、彼氏について少し話しをしていたら、 「あいつハゲてるからな~w」と、なにげなく言われました。 たぶん彼の親友は私がハゲを知っていると思って話したんだと思います。なんて言っていいのかわからなくて、「そうだね」としか言えませんでした。 正直ショックでした。 彼がハゲを隠していることと、親友は知っているのに私には打ち明けてくれないこと。 ハゲの事実を知ったけど、未だに彼に髪の事は聞いていません。 きっと彼も悩んでいる事だから聞くのが怖いです。 ハゲを見るのが怖いです。 もしハゲを見た時、自分がどんな反応をするのか怖いです。 最近は結婚の話も出ています。 彼はこのままずっと隠し続けるのでしょうか? 私は切り出して聞いたほうがいいのでしょうか? 傷つけないで聞く方法はあるのかな・・・ 最近本当に悩んでいます。 彼のことは大好きです。 良い案があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 後頭部に効く育毛剤

    てっぺんのツムジ辺りがかなり薄い状態になっています。 地肌がスケ(2)です。 全体的に細く、M字も来ている状態です。 高校生の頃から髪も抜けやすく大学生22歳でもうハゲの進行が進んでいます。 親父が若ハゲで悩んだと聞いたので遺伝です。 就職活動の為に短くしたら余計にハゲが目立ちました。 散髪の時も恥をしのんで美容師にハゲてるんで出来るだけてっぺんは 残してもらいましたがそれでも隠せません。 もともと少ないので隠せません。 ただでさえ、ブサイクで就職活動で身だしなみも大切でやっぱり印象でハゲって不利には不利です。 遺伝で諦めるしかないですが後頭部付近に聞く育毛剤やケア用品、薬は ありますか? タバコも酒も飲まず健康なんですがゆいつハゲだけが苦です 学生でバイトでの収入は月に6万程度でその中でやりくりしていますので 1本1万とか高い薬は手が出ません。 自由に使えても月に1万程度が回せる限界です。 現在は安い800円程度の活性スプレーを利用していますがほとんど 効き目がありません。 悲しすぎますので誰か教えて下さい。

  • 夫の薄毛で悩んでます

    夫の薄毛で悩んでます 夫が30代前半なのに後頭部と側面の髪の毛が透けています。傷つけると思い黙っていたけど最近『薄毛が気になる』と伝えました。旦那は10年前に一気に抜けて今はその状態をキープしているらしいのですが本人はそこまで気にしてないみたいです。もっと気にして育毛剤や正しいシャンプー方法など勉強してほしいのに、『まだ大丈夫』と言ってききません。最近私が口うるさく薄毛について言う様になり今朝『いい加減しつこい!きれるよ』って言われました。私も言いたくないし、ストレスも与えたくないけどタバコを止めなかったり育毛剤を買っても使わなかったりで、どうしても口うるさく言ってしまいます。『ハゲてもいいじゃん』って思えない自分の心の狭さにも落胆してますがまだ若い夫に諦められないし今ならまだ回復可能なのでは?と思っています。努力したらせめて今の状態でキープできるなら出来ることはして欲しいし、してあげたいです。 旦那に、もっとやる気にならせて、増毛する方法があれば教えて下さい。

  • 育毛剤?

    今日、美容院に髪をきりに行ったんですが、 最後に育毛剤みたいなのをつけられました。 やはり、これは、少しやばめの人につけれらるのでしょうか?女性には、つけませんよね? 散髪屋(床屋)では、小学の時の記憶がうすれて、 育毛剤つけてたかどうか?小学生くらいでも そのサービスしてるんでしょうか?