• 締切済み

原子力発電反対の方に

こんにちは 原子力発電に反対の方教えてください 1.資源のない日本で原子力発電をなしでやっていけますか 2.原子力発電の技術が衰退すると思いますが日本の輸出産業発展できますか   安全でないので日本では使用していませんが必要なら輸出しますが世界で通用しますか 3.自動車事故で毎年多数の人が死んでいますが   安全な自動車を作れとデモしないのはなぜですか   安全な歩道を作れとデモしないのはなぜですか 4.絶対に安全なものってこの世にあるのですか 皆さんの意見を参考のために教えてください 原子力発電反対の記事を見るたびの思いますのでよろしく

みんなの回答

回答No.2

逆にしつも~ん。なんでそんな馬鹿な質問しかできないのですか。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

1 やってはいけます。苦しくなることは間違いないでしょう。  特に石油由来の資源に頼らざるを得ない現状では、  他に選択肢がないとしてきたのがこの40年くらいの話なんですから。 2 国是として輸出してはいけない。とすべきです。  自国は危険だからやらない。となれば輸出もしてはいけません。  お隣の国でどかんとやられたら巻き添えを食います。  今は何も言われていませんが、大量に太平洋に流れ出た  天文学的な量の放射性物質はどこにいったのでしょうね。 3 安全な自動車、安全な歩道はデモをしなくても作れます。  年々着々と進歩してきています。そのための  陳情や運動なら知られていないだけで、全国でいくらでもあります。   そして事故の大半はルールを守らないドライバーが原因ですから、  デモをしても意味がないですね。  原発は国策だから国をあげての議論をしないといけません。 4 ありません。