• 締切済み

これは私が悪いでしょうか…?至急です!

遠距離恋愛の彼氏は毎日メールはくれます だけど、電話はほとんどなく 付き合い初めも、電話する前に寝てしまわれてる事がありました ただ、その時は 彼氏からの愛情表現とかその事を謝るメールとかあって次の日に電話してました だけど、最近は 私が電話したいと言って電話しようって言ってくれるけど いつも、寝てしまって 私もいい加減にいらついて、寝てても電話やメールをしたり その度に信用がなくなっていき、前のような彼氏にたいしての気持ちの大らかさが無くなっていきました 彼氏自身は、電話はそんなに重大でないみたいですが 遠距離恋愛で会話しなくてもやっていけるのでしょうか? これは私のワガママでしょうか? ちなみに、電話する日は彼氏の休みの日に合わしてます

noname#160560
noname#160560

みんなの回答

noname#161300
noname#161300
回答No.7

彼は、遠距離でも会話(電話)しなくてもやっていけると思っているんじゃないですか? 毎日メールくれてるなら、付き合いを続けて行く気はあるのだろうし。電話で話すの苦手な人はいますからね。 あと、寝てると分かっていて叩き起こすかのように何度も電話やメールするのはやめた方がいいと思います。 若いときの恋愛って、どうしても、相手を自分の意に添わせよう、という側面が強く出てしまうんだけど、本来そういうもんじゃないしね。 こうしてくれたら嬉しいぐらいの事は言ったらいいけど、相手が望んでないものを無理に強制しようとしても、歪みが出るだけじゃないかな。 どうしてもイラついてしまうようなら、彼とは合わないんだよね、それだったら別れる選択肢になります。 近くだったら凄く上手く行く二人だとしても、遠距離には向かない二人もいる。逆に遠距離だからこそ、お互いの気持ちをなるべく言葉で伝えあおうとすることで上手く行く二人もいる。 本来の相性も大事だし、置かれる環境によっても大きく変わってくるものでもありますから。 あなたがそのままの彼を受け入れない限り、遠距離で上手く行かないパターンの二人、ということになるでしょうね。

  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.6

質問者様は無性に今の関係性が心配なのでしょうね。 私も昔、遠距離恋愛をしていたことがありますが、 遠距離恋愛の良さってコミュニケーションの深さにあるのではないかな? と今さらながら感じております。 普段、そばにいないからこそお互いに冷静になれるし、ねぎらいのことばや、 相手に対する感謝の言葉などが出やすくなる…。 でも、もしも、『一人で大丈夫かな?』とか「風邪ひいていないかな?」など、 相手のことを心配に思う気持ちを通り越して『何で連絡くれないの??』って、 連絡の有無だけを主張すれば、男性は「面倒臭いな~」と思い、 相手の心は離れていくと思いますよ。 質問者様は彼と離れて以来、たとえば彼の好きな本や食べ物など 送ってあげたりしたことがありますか?? 男性ってそう言った部分にコロッと行くようです。 結局、最後は目指す方向が違ったので別れてしまったけれど、 でも、案外と早い時点で『結婚をしよう』という 言葉を相手から引き出すことが出来ましたよ!! 結局、遠距離でも上手く行くか行かないかは、 思いやり一つなんじゃないかな??と思いました。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.5

彼は仕事などで何か悩みを抱えてる可能性はありませんか? 大好きな彼女との会話が不可能なら、仕事の結果やノルマ、人間関係に疲れているのかもしれませんよね。 恋愛において、気持ちの押し付けは相手を疲れさせるだけです。 気持ちの大きさを同調させ、相手の本音を聞き出し理解し合う事ができなくなれば、決別の一途を辿るだけです。 彼の事情はわかりませんが、どんな理由があるにせよ彼の対応に不満なら別れるしかないと思います。 浮気の可能性も考えられますし。 一度冷静になって話し合ってみてはいかがですか?

  • kaori555
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

別れて次の新しい恋人を作った方が絶対に良いと思います。 まだ好きなら悩まず我慢するしかない。 結婚しているわけではないから相手だってそこまで束縛される権利はないしあなたにも束縛をする権利もない。 暫くぶりに会って彼氏の携帯を見たりとかもしない方がよい(犯罪ですよ) まあそんなことをする人はよっぽど自分に自信がない人なんでしょうけど、 「これは私の我儘でしょうか?」と言っていますが本当は自分でそう思っているのではないですか? 自分自身もよく見直してみて最終的に決めるのは自分ですよ。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 遠距離恋愛をしてから、どのくらい経つのでしょうね。 メールを毎日くれるということですが、きっと彼はメール派なのでしょう。 相手をたくさん愛していれば、メールは要件だけを伝えるツールで、 メールよりは、電話で声を聴きたいと思うのが普通ではありますよね。 なおかつ、電話よりは直接会いたいとなるものです。 しかし、貴女がたは遠距離ですから、唯一直接に会話ができる 電話でと思う貴女のほうが当たり前なのですけどね。 >付き合い初めも、電話する前に寝てしまわれてる事がありました 貴女がたが学生さんなのか、社会人なのかわかりません。 社会人であれば、仕事が忙しく体が疲れているのでしょうか。 そうでなければ、貴女が彼を想う気持ちと、彼が貴女を想う気持ちとに 温度差があると思います。 相手より惚れているほうは、少しでも声を聴きたい気持ちになりますが 惚れられているほうは、惚れているほうより、気持ちに余裕があるから 貴女の希望のすべてに応えてくれないのですよ。 今の若い人は、恋愛においてメールで事足りると思っている人も 割合に多いですね。 やはり、それでは愛など育まれてはいかないですよね。 無機質な恋愛になってしまう。 >遠距離恋愛で会話しなくてもやっていけるのでしょうか? 愛というのは、育んでいくもので、はい、僕たち付き合っています 私たち付き合っていますだけでは、それは形だけのものでありますよね。 付き合っている以上は、コミニケーションが大事なことで、これなくしては ただ遠方に知り合いがいるのと、同じになってしまいます。 好きで付き合っている以上、今日は何があったのとか、僕は今こう思っているよ とか、私は今度こんなことしたいとか、そういう積み重ねをして 会えない遠距離であれば、電話で話したり、笑い合って、電話での 楽しい共有した時間を過ごす。 こういう積み重ねが、付き合っているということなのですから。 会話なくして、遠距離はやっていけないと思いますよ。 当たり前の話です。普段会えないぶん、いつも会っているカップルより まめにしなくてはいけないです。 ですから、そういうことを希望する貴女が普通です。 彼の休みの日には、せめて電話で話したいと思う貴女は我儘では ないです。 男女関係は、コミニケーションをおろそかにすると 接点が少なくなりますので、それに比例をして愛情が冷めて いくものです。 ですから、こればかりは貴女が一生懸命でも、相手が自分の思ったように 努力をしてくれないのは、彼はメールはできるが、直接的な会話での コミニケーション能力がないのか苦手なのか、貴女との気持ちでの 温度差があるのだと思います。 これしかないでしょ。 あとは、貴女の自分の恋愛なのだから、こういう彼で良ければ 続ければいいし、不満が大きく募ってくるのであれば やめればいいのだと思いますが。 こういうのは、自分で決めることですのでね。 こういう回答になりました。

  • jy5802
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.2

質問者様が悪いというわけではないと思いますが、男女問わず、 毎日声を聞けなくても大丈夫、という考えの方っていますよね。 それか、彼氏さんはあなたに電話することを、 義務みたいに感じてしまっているのかも、、 遠距離恋愛で大変なことも多いかと思いますが、 彼氏さんに、自発的にあなたの声が聞きたいなと思ってもらえるよう 彼を信用して、自分の生活を充実させましょー!!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼との通信手段は携帯だけですか? PCは使えますか? もしPCが使えるのであれば、SkypeやWindowslLiveMessengerの使用を お薦めします。画面を通じて相手の表情まで見える無料のTV電話です。 ただ、ソフトだけ入れていても相手が以内とどうしようもないので、 毎日22:00からSkypeとか決めておけば安心ですよね。 出来ない場合はメールを使って、「今日仕事」とかいえば済みますし..

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について、至急お願いします!!

    遠距離恋愛で 自分の時間が好きな彼氏が毎日メールをくれます 仕事終わって帰る前と帰ってからと 報告メールみたいな感じですけど、たまに今日の天候話など交えて 電話は、多分 私が最近、電話で二人の将来の事やそういう重い話をするからだと思いますが… 彼氏からは以前もそこまで電話しようと頻繁に言う人ではなかったけど、最近は毎日メールしてるからと言って私からします 良く相手は寝てしまってますが… 月一回会うのも、彼氏が一人暮らしで私が実家なので私が逢いに行ってます。 愛情表現は、頻繁に言うものではないと 自発的には言ってくれません 付き合い初めも、そんなに常に言う人ではなかったですが… 私から言ったら答えてくれるような 今もそうですが、少し最初と違うトーン 彼氏に不安な気持ちをたまに言いますが 彼氏は何も言ってくれません 自分で乗り越えろ… 強くなれ!的な これは、普通に愛されて何も不安がる事ないでしょうか?

  • 男心が分かりません。

    遠距離恋愛の彼氏がい ます。 私は、高1、彼氏は、高 3。 ※彼氏が私と付き合う 前に転校しました。 付き合う前は、好きだ とか言われて、最初は 断ってたんですが、つ いに付き合うことにな りました。 でも、付き合ってから 、好きだとか言われな くなり 愛情表現があまりなく なりました。 メールも、付き合う前 と比べて、すごい減り ました。 そして、ある日、彼氏 に「俺のこと好き?」 と言われました。 もちろん、「うん、好きだょ、何で?」って 聞いたら、「何でもな い。」と言われました 。 そして、不安になり、 「別れたかったの?」 と聞いたら、「そんな んじゃない。」と。 付き合ってから、男性 は冷たくなるものなの ですか? そして、ほんとに好き なら、「俺のこと好き ?」と聞きますか? 回答お願いします。

  • 大人の恋人同士の付き合いとは?

    最初は分かりやすい愛情表現をしても、付き合っていく内に愛情表現ってなくなるものですか? 遠距離恋愛なのですが、相手は毎日、仕事終わったメールは必ずくれます付き合ってから無かった事はないです しかし、電話とか逢うのはいつも私… 2人の先の事も、あんまり彼氏から会話に出ません 大人の恋人同士だからといって、先の話とかゆっくりするものですか? 付き合って7ヶ月です

  • 我慢の限界

    遠距離の彼氏についてです。 彼は夜中まで仕事、お休みもほとんどとれず、とても忙しいみたいです。 私もそれは理解しているつもりなので、、、、私なりにがんばってるつもりです。 会うのも私が2~3ヶ月に1回彼の所に行きます。でも、途中で仕事が入って 結局あまり一緒にいれない事もあります。それも仕方ないと思ってます。 でも・・・彼はちょっとわがままな気がします。 私が寂しいとか会いたいとか言っても忙しいし仕方ない!わがまま言わないで! で終わってしまいます。でも、彼は不安なのも寂しいのも嫌だ!とメールが届きました。残業だった私が電話に出れず、連絡出来なかっただけなのに・・・。 離れてる分不安にさせたくないと思うので、休みの日の予定などをメールで送ります。すると・・・忙しいのに楽しいなんてメールよく送れるな!!と言わんばかりの怒りメールが届きました。忙しいんだ、疲れてるんだ、それはよく分かります。 でも、それは私も同じです。我慢してれば・・・忙しいから精神的に余裕がないん だろう、、、って思っていたのですが、これはただの彼のわがままなんでしょうか?別れる気は私にはありません。長くなってしまいましたが、彼は私にもう愛情はないんでしょうか?

  • 煮詰まった恋愛について

    2年遠距離している彼氏がいます。 その彼氏は電話がきらいで、いいところ、2週間に一度、連絡をとるくらい・・ 最初の頃は、少し私が行かなかったらいつくるの?って聞いてきたのに最近は一度もそんなこと口にしてくれません。 待っているのもいやなので、いつも「○日にいくねっ」って強引に行っている状態。 わがままかもしれませんが愛情表現はないし。 本当に私のことが好きなのかなって不安になるばかり。。 私よりかなりうわてで、かわされてるって分かる時もあります。 でも誕生日に指輪をくれて、別れようと思っていた私は言えなくなってしまったっていう次第。。 挙句の果てにバイト先のママに写真を見せたらこの彼は浮気性だから傷つくだけだといわれて・・・・ 結婚願望はないみたいだし、いつまでこんな事をつづけるのか、とか他に彼女がいるんじゃないか?とかいろいろ考えて煮詰まってきちゃってます。 信用できなくなったらおしまいなんだけど、信用できなくなった時 皆さんはどうやって相手を信じようとしますか??

  • 好きなんですが会いたいと思いません。

    こんにちは。 私には付き合ってまだ一ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 遠距離恋愛で彼氏は一歳年上です。 彼は地元が私と同じなので休みなどによく帰ってくるのですが、 そのときいつも会いたい会いたいと言われます。 私も彼のことが好きだしそう言われて嬉しいのですが なぜかそこまで会いたいとは思いません。 月一で会うぐらいがちょうど良いと思っています。 (遠距離なんですがしょっちゅう帰ってくるので中距離恋愛ですかね(;・ω・)) 私はあまり愛情表現が得意なタイプではなく 昔からべたべたしてる感じも好きではないし 好きなどの言葉もあまり言いません。 こういう性格というか考え方の私は 彼を傷つけているのではないかとたまに不安に思います。 やはりこの考え方は 直していくべきだと思いますか?

  • 自分で分かりません、助けてください!

    遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました

  • 記念日に

    遠距離の彼氏に 普段,愛情表現が少ない分 記念日くらいは 愛してる と 言ってほしいと思う私は わがままでしょうか? 今日,記念日だったのですが これからもよろしく と言われて とってもうれしかったのですが 愛してる とは 言われませんでした..

  • これは愛されてる?

    遠距離恋愛8ヵ月 最初に比べると連絡や愛情表現は減りました 今は、毎日付き合ってから欠かさずの 仕事終わった、今から帰るよメール 私が日中にメールしても、返事は必ず遅くなっても返ってきます 電話はいつも私からですが、してくれます 一週間~10日に一回とか…良く彼氏が寝てしまって出来ない時ありますけど (彼氏は取り急ぎの事がない限り、電話しなくて大丈夫らしく) 月一回、相手は週1の休みと一回の連休があるので、連休にはいつも会ってます(私が行くのですが) 私が好きな物を覚えていてくれて そのオマケを取っておいてくれたり 彼氏がお尻フェチで、私のお尻に少し幻滅してからHがないです (Hしたのは一回だけ)本当のたまに、イチャイチャしてきます 一緒に夏暮らすのが、彼氏の家が狭いので年末に延期に… ただ、『私と別れても次探そうと思えないし、そういう事しようと思えないし、そういう相手に出会えると思えない。先を考えてない相手とは付き合ってない』とは何度か言ってます ちなみに、彼氏は40代で私は30代です

  • わがままじゃない、と言われたけど・・・

    彼氏に、「今までの彼女の中で一番わがままを言わない」と言われました。 褒めるつもりで言ったようですが、比べられているのがすごく嫌で悲しかったです。 私は、前の彼氏にも「わがままを言わないよね」とか「甘えベタだよね」と言われたことがあります。 今の彼にも、前の彼にも、もっと愛情表現をして欲しいと言われました。 愛情表現=わがままとか、甘える、ということではないと私は思っているのですが・・・。男性の立場から言うと、なんか物足りないようです・・・。 私は彼氏のいない期間が結構長くて、一人でも平気なタイプでした。なので、彼氏に甘えるとか、わがままを言うということが苦手です。 もっと自分から愛情表現をしたいって思うのですが、どうしたらいいんだろうって思ってしまって・・・。 そこで質問です。 甘えるとかわがままとかって、どういう感じだと嬉しいものですか? どんな風に甘えたりしますか? 20代女