• 締切済み

これは私が悪いでしょうか…?至急です!

遠距離恋愛の彼氏は毎日メールはくれます だけど、電話はほとんどなく 付き合い初めも、電話する前に寝てしまわれてる事がありました ただ、その時は 彼氏からの愛情表現とかその事を謝るメールとかあって次の日に電話してました だけど、最近は 私が電話したいと言って電話しようって言ってくれるけど いつも、寝てしまって 私もいい加減にいらついて、寝てても電話やメールをしたり その度に信用がなくなっていき、前のような彼氏にたいしての気持ちの大らかさが無くなっていきました 彼氏自身は、電話はそんなに重大でないみたいですが 遠距離恋愛で会話しなくてもやっていけるのでしょうか? これは私のワガママでしょうか? ちなみに、電話する日は彼氏の休みの日に合わしてます

noname#160560
noname#160560

みんなの回答

noname#161300
noname#161300
回答No.7

彼は、遠距離でも会話(電話)しなくてもやっていけると思っているんじゃないですか? 毎日メールくれてるなら、付き合いを続けて行く気はあるのだろうし。電話で話すの苦手な人はいますからね。 あと、寝てると分かっていて叩き起こすかのように何度も電話やメールするのはやめた方がいいと思います。 若いときの恋愛って、どうしても、相手を自分の意に添わせよう、という側面が強く出てしまうんだけど、本来そういうもんじゃないしね。 こうしてくれたら嬉しいぐらいの事は言ったらいいけど、相手が望んでないものを無理に強制しようとしても、歪みが出るだけじゃないかな。 どうしてもイラついてしまうようなら、彼とは合わないんだよね、それだったら別れる選択肢になります。 近くだったら凄く上手く行く二人だとしても、遠距離には向かない二人もいる。逆に遠距離だからこそ、お互いの気持ちをなるべく言葉で伝えあおうとすることで上手く行く二人もいる。 本来の相性も大事だし、置かれる環境によっても大きく変わってくるものでもありますから。 あなたがそのままの彼を受け入れない限り、遠距離で上手く行かないパターンの二人、ということになるでしょうね。

• maria-ria
回答No.6

質問者様は無性に今の関係性が心配なのでしょうね。 私も昔、遠距離恋愛をしていたことがありますが、 遠距離恋愛の良さってコミュニケーションの深さにあるのではないかな? と今さらながら感じております。 普段、そばにいないからこそお互いに冷静になれるし、ねぎらいのことばや、 相手に対する感謝の言葉などが出やすくなる…。 でも、もしも、『一人で大丈夫かな?』とか「風邪ひいていないかな?」など、 相手のことを心配に思う気持ちを通り越して『何で連絡くれないの??』って、 連絡の有無だけを主張すれば、男性は「面倒臭いな~」と思い、 相手の心は離れていくと思いますよ。 質問者様は彼と離れて以来、たとえば彼の好きな本や食べ物など 送ってあげたりしたことがありますか?? 男性ってそう言った部分にコロッと行くようです。 結局、最後は目指す方向が違ったので別れてしまったけれど、 でも、案外と早い時点で『結婚をしよう』という 言葉を相手から引き出すことが出来ましたよ!! 結局、遠距離でも上手く行くか行かないかは、 思いやり一つなんじゃないかな??と思いました。

• kenshin2
回答No.5

彼は仕事などで何か悩みを抱えてる可能性はありませんか? 大好きな彼女との会話が不可能なら、仕事の結果やノルマ、人間関係に疲れているのかもしれませんよね。 恋愛において、気持ちの押し付けは相手を疲れさせるだけです。 気持ちの大きさを同調させ、相手の本音を聞き出し理解し合う事ができなくなれば、決別の一途を辿るだけです。 彼の事情はわかりませんが、どんな理由があるにせよ彼の対応に不満なら別れるしかないと思います。 浮気の可能性も考えられますし。 一度冷静になって話し合ってみてはいかがですか?

• kaori555
回答No.4

別れて次の新しい恋人を作った方が絶対に良いと思います。 まだ好きなら悩まず我慢するしかない。 結婚しているわけではないから相手だってそこまで束縛される権利はないしあなたにも束縛をする権利もない。 暫くぶりに会って彼氏の携帯を見たりとかもしない方がよい(犯罪ですよ) まあそんなことをする人はよっぽど自分に自信がない人なんでしょうけど、 「これは私の我儘でしょうか?」と言っていますが本当は自分でそう思っているのではないですか? 自分自身もよく見直してみて最終的に決めるのは自分ですよ。

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 遠距離恋愛をしてから、どのくらい経つのでしょうね。 メールを毎日くれるということですが、きっと彼はメール派なのでしょう。 相手をたくさん愛していれば、メールは要件だけを伝えるツールで、 メールよりは、電話で声を聴きたいと思うのが普通ではありますよね。 なおかつ、電話よりは直接会いたいとなるものです。 しかし、貴女がたは遠距離ですから、唯一直接に会話ができる 電話でと思う貴女のほうが当たり前なのですけどね。 >付き合い初めも、電話する前に寝てしまわれてる事がありました 貴女がたが学生さんなのか、社会人なのかわかりません。 社会人であれば、仕事が忙しく体が疲れているのでしょうか。 そうでなければ、貴女が彼を想う気持ちと、彼が貴女を想う気持ちとに 温度差があると思います。 相手より惚れているほうは、少しでも声を聴きたい気持ちになりますが 惚れられているほうは、惚れているほうより、気持ちに余裕があるから 貴女の希望のすべてに応えてくれないのですよ。 今の若い人は、恋愛においてメールで事足りると思っている人も 割合に多いですね。 やはり、それでは愛など育まれてはいかないですよね。 無機質な恋愛になってしまう。 >遠距離恋愛で会話しなくてもやっていけるのでしょうか? 愛というのは、育んでいくもので、はい、僕たち付き合っています 私たち付き合っていますだけでは、それは形だけのものでありますよね。 付き合っている以上は、コミニケーションが大事なことで、これなくしては ただ遠方に知り合いがいるのと、同じになってしまいます。 好きで付き合っている以上、今日は何があったのとか、僕は今こう思っているよ とか、私は今度こんなことしたいとか、そういう積み重ねをして 会えない遠距離であれば、電話で話したり、笑い合って、電話での 楽しい共有した時間を過ごす。 こういう積み重ねが、付き合っているということなのですから。 会話なくして、遠距離はやっていけないと思いますよ。 当たり前の話です。普段会えないぶん、いつも会っているカップルより まめにしなくてはいけないです。 ですから、そういうことを希望する貴女が普通です。 彼の休みの日には、せめて電話で話したいと思う貴女は我儘では ないです。 男女関係は、コミニケーションをおろそかにすると 接点が少なくなりますので、それに比例をして愛情が冷めて いくものです。 ですから、こればかりは貴女が一生懸命でも、相手が自分の思ったように 努力をしてくれないのは、彼はメールはできるが、直接的な会話での コミニケーション能力がないのか苦手なのか、貴女との気持ちでの 温度差があるのだと思います。 これしかないでしょ。 あとは、貴女の自分の恋愛なのだから、こういう彼で良ければ 続ければいいし、不満が大きく募ってくるのであれば やめればいいのだと思いますが。 こういうのは、自分で決めることですのでね。 こういう回答になりました。

• jy5802
回答No.2

質問者様が悪いというわけではないと思いますが、男女問わず、 毎日声を聞けなくても大丈夫、という考えの方っていますよね。 それか、彼氏さんはあなたに電話することを、 義務みたいに感じてしまっているのかも、、 遠距離恋愛で大変なことも多いかと思いますが、 彼氏さんに、自発的にあなたの声が聞きたいなと思ってもらえるよう 彼を信用して、自分の生活を充実させましょー!!

• ikuchan250
回答No.1

彼との通信手段は携帯だけですか? PCは使えますか? もしPCが使えるのであれば、SkypeやWindowslLiveMessengerの使用を お薦めします。画面を通じて相手の表情まで見える無料のTV電話です。 ただ、ソフトだけ入れていても相手が以内とどうしようもないので、 毎日22:00からSkypeとか決めておけば安心ですよね。 出来ない場合はメールを使って、「今日仕事」とかいえば済みますし..