• 締切済み

iPadで電子書籍の管理

iPadで電子書籍をiBookで一括管理したいのですが、、、 いろいろな電子書籍を販売してるところがありますが、そこだ買ったものはその書店のAppの本棚で管理されると思いますが、それをiBookにうつすことはできますか?

みんなの回答

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

できますよ。ただすべてが移せるものではありません。専用アプリでのみ読めるものがありますので注意が必要です

tom-ted
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • iPadで電子書籍のAppでどれがオススメ?

    iPadで電子書籍のAppでどれがオススメ? いろんな書店があり扱い方も本の管理もイマイチよくわかりません。 オススメのやり方があったら教えて欲しいです。 できれば、本の管理は、iBooksで管理したいです。 よろしくお願いします。

  • ネット販売されている電子書籍について教えて下さい。

    ネットで販売されている電子書籍について教えて下さいm(_ _)m。 主に漫画を購入する予定です。 タブレットはipad、nexus7、kindleの3つの内のどれかを購入予定です。 1 BookLive、ebookjapan、紀伊国屋書店BookWeb、eBooks、など色々ありますが、 お勧めの販売サイトを教えて下さい。(できれば理由もお願いします。) また、購入した電子書籍を複数のPC、複数のタブレットで閲覧できる販売サイトでお願いします。 PCやタブレットが壊れたり古くなったりした時に困るので・・・。 2 購入した電子書籍をjpegやjpgに変換する方法があれば教えて下さい。(できれば無償で。) インターネット上にUPするようなことはありません。 いつまで読めるのかという不安もありますが、 漫画を大量に購入してHDDに保存し一括管理してみたいなと。 どなたかご教示願います。

  • iPad・MacBookで電子書籍を読む際の方法

    iPad とMacBookを持っています。電子書籍を購入して読む際の方法についておしえてください。 1:電子書籍は一度購入(ダウンロード)すれば、インターネットがつながらないところでも読めますか。それとも、リーダーによって異なるのでしょうか。 2:やったことがないのでよくわからないのですが、同期するというのは、どちらかの情報(電子書籍のリスト)に全部を書き換えるのですか。書籍を1点ずつ選択して、取捨選択できるのでしょうか。たとえば、MacBookに書籍a,b,cが存在し、iPadには書籍bとdが存在するというようなことは可能ですか。 3:日本語の(コミックではない)本や雑誌が読みたいと思っています。かつ、物によってはiPadとMacBookの双方に残しておきたいのですが、どのようなアプリを使えばいいでしょうか。たとえば、紀伊國屋書店のアプリはマックのPCには対応していません。iBookは英語の本がほとんどです。また、本をよむたびにネットにつながないといけないのは、当方の環境からいって不便なもので。このような要求をすべて満たすアプリはないでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPadで読める書籍について

    現在iPadの購入を検討しています。 海外に住んでおり、日本の書籍が手に入りにくいので電子書籍を読めるのなら便利かな、と思ったのがきっかけです。 ネットで調べようとしてるんですが、今の段階で購入できるiBook(というのですよね??)の種類、品揃えの詳細などを見れるサイトが見つからず、困っています。 アップル日本のサイトも見てみたんですが、iBookの商品を見ることができませんでした。。(調べ方が悪いのかもしれないです。。。) iPadを買っても読みたい本がなければ意味がないので、詳しく調べて検討したいと思っています。 詳しい方、すでに購入して書籍や雑誌などを楽しんでいる方の感想などを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • iPadで電子書籍

    iPadで電子書籍を利用されておられる方にお聞きしたのですが、 1)iPadから手に入る本の量はかなり多いですか。満足されておられますか? 2)iPadから電子書籍を購入して読む利点はどのような事ですか? 3)また、その逆はどのような点ですか? 只今、購入に迷っています。どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 電子書籍について教えてください

    電子書籍について、調べていますがわからないことが多く困っています。教えてください。 質問のカテゴリを何度選択し直しても、携帯、docomoになり変更が反映されませんが、電子書籍のカテゴリで質問したいと思います。 Kindleですが、カラー版は発売されたのでしょうか。 次にでるでるといわれていることは知っていますが、もう発売されていたのでしょうか? 国内の電子書店について、教えてください。書店毎に扱っているフォーマット(.bookやXMDFなど)が、違っているようです。 調べてみると、IPHONEには対応するが、ipadには対応しないと書いてあったりします。 これは、リーダーソフトがipadに対応していないからなのか、書籍データがipadの画面サイズにあわせたつくりこみができていないからなのかどちらなのでしょう。 言い換えますと、書籍データは各端末画面解像度や仕様にあわせて個別につくらなくてはいけないということになるのでしょうか?素人考えですと、リーダーソフトだけfor ipadや、forPC、foripodとすれば、対応できると思ったのですが、違うようにも思います。みなさんのアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • iPadで電子書籍を読むなら

    こんにちは。 iPadで、マニュアル本(iPadの動画編集のレクチャー本)を 購入して読みたいと思っています auブックパスの読み放題プランにしようかと思ったのですが 希望の書籍は読み放題適用外なので いずれにしても単体で買わなきゃいけなさそうです そうなると、どのサービス(アプリ?)が読みやすいですかね 最近めっきりリアルな本は買って無くて(電子書籍もほぼ初めてですが) 電子書籍だとバックライトがついて読みやすいと思うので。 リアル本だと部屋が暗かったり、字が小さかったりしますので オススメを教えてもらえれば幸いです

  • ipadで電子書籍をサクサク読むために

    シャープのガラパゴス7インチを電子書籍用にと思って買ったのですが 電子書籍のページめくりが遅く、読んでる間イライラするため 現在まったく使っていません。 そこで、iPad3はどうだろうと思い、検索したところ http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20100709/1278634808 を見つけました。 これによると、iPadで表示が遅かったとしても、 Adobe Acrobat 9 の「ClearScan」機能を使えば表示が速くなると書いてあります。 さっそく、Acrobatを調べると、有料。 まあ、それはいいとして、気になるのが、サイトには 今回のように ClearScan への乗り換えが可能だったのは、 スキャンしただけで、手を加えていない PDF の「原版」 を保存しておいたからです。 という記述があります。 このPDFの原版とは何をさすのでしょうか。 私の所有の電子書籍は、自炊代行業者に頼んだものです。 別に何もオプションとかはつけずに、PDF化してもらいました。 これは、PDFの原版だといえるのでしょうか。 そんなことしなくても、iPadで、このアプリを使えばサクサクだよ。 とかいう情報も歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • iPadで読める電子書籍を作るための良いソフトはありますか?

    iPadで読める電子書籍を作るための良いソフトはありますか? 技術は日進月歩で進んでいるので、 最新のソフトやサイトがあったらぜひ教えてください! ・iPadやiPhoneで読める電子書籍 ・自分で好きに作れる ・操作が簡単 ・有料、無料は問わず こんな条件に当てはまるものがあると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • iPadで電子書籍

    現在タブレットでは、シャープGalapagos A01SH 7インチを持っており 漫画をjpegzipにして、perfectviewerで漫画読みまくりなのですが さっさっとページをめくれないのが唯一のストレスです。 そして7インチなので、雑誌などは、拡大しながら見なければならず、ストレスで 雑誌っぽい大きめの本はガラパゴスでは見ていません。ほとんど漫画専用ビューワとなっています。 そこで、雑誌など大きめの本を読むのに、今度出るというiPad3を狙っているのですが iPad3ならGoodreaderが使えますが。 Goodreaderなら、電子書籍を、さっさっとページをめくれるでしょうか。 iPad3の解像度なら、雑誌でも拡大表示せずに、文字を読み取れるでしょうか。 iPadを、大きめの本の電子書籍を快適によめるかもと期待しているのですが、どうなんでしょうか。

専門家に質問してみよう