• ベストアンサー

新車の購入について

新車(トヨタのアクア S)を購入しようと思うのですが、分からない事があります。 ・オーディオとかはオリジナルアクセサリーで別途購入しないとダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158094
noname#158094
回答No.2

オーディオレスが標準ですから、オーディオは別途です。(但し4スピーカー装備) http://toyota.jp/aqua/001_p_001/spec/equipment/list/index.html オーディオレスのほうが私はありがたいですね。カーナビなどは好みのものを選びたく、 たとえラジオでも取り付いていたらそれが無駄になりますから。 方法 1.ディーラーでオプションの中から選ぶ。 但しその際、ナビを取り付けるなら ナビレディパッケージ CD等のオーディオをつけるならオーディオパッケージが必要なようですね。 4万円以上結構高い。・これは価格交渉時に徹底的に値引きたいものです。 http://toyota.jp/aqua/001_p_001/spec/equipment/option/index.html 2.オ-ディオは取り付けず、納車後に、カー用品店などで取り付けるものを選ぶ方法 があります。 (カー用品店だと結構お買い得なものがあることがあります。)

その他の回答 (2)

• rpm243
回答No.3

オーディオやナビ等は、各人の好みで購入してもしなくても、ラジオレスのまま乗っても旧いのを載せ替えても、用品店で購入取り付けても、ラジカセを積んでも 自由です、自由は良いことです

• sayapama
回答No.1

そうです、アクアは全グレード共にオーディオレス仕様になっているので、メーカーオプションまたはディーラーオプションで別途購入する。 あるいはレス仕様のまま納車してもらい、オートバックス等のカーショップに持ち込んんで、自分の好きなオーディオを購入しなければなりません。 アクアは販売戦略で、車両価格をハイブリッド車としては非常に安く設定していますが、オーナーさんがそれなりの装備をつけようとすると、セットオプションなどで何だかんだと軽く200万円オーバーするようになっています。