• 締切済み

男性に聞きたいです

ECIGO-RYUKOの回答

回答No.6

#4の再回答です。 色々とお悩みの事に随分と立ち入ってしまいましたが詳細説明ありがとうございます。 #3の方のアドバイスも私は同意見なのですが、彼に対しては当分の間あえて明確な返事を求めず、現状維持で様子見るのがベターと思います 進展がないように感じるかもしれませんが、焦って事を進めるあまり彼との関係がこじれたり、職場での仕事に悪影響が出ない方がベターと思いませんか? 私個人の受け止め方としましては彼は断ってはいないし、あなたを受け入れない訳ではないが、今現在の段階では交際OKする状況にに至っていない感じがします。 私のアドバイスでは消極的姿勢で心に踏ん切りがつかないと感じるかもしれませんが、あなた様が伝えてくれている経緯と状況なら彼は遠まわしに断っているのでもなさそうに感じます。 つい最近まで他の好きな女性に関心があったのに、その女性と駄目になったから、あなたと付き合うことにするとなれば、 私が彼の立場であれば、本命はあくまでその女性であり、あなたは2番手以下の代用ということになりますよ。 それではあなたに対して不誠実で失礼な心と態度ではないかと私なら自分の心に引っかかりますから。 無理にアプローチ繰り返して彼の気持ちに負担かけない方が、今後の2人の関係にとってプラスだと思います。 毎日職場で好きな人の顔見れるだけで幸せだと、思いながら過ごしたらいかがでしょう。

shinn---chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに好きな人を顔を見れる事は幸せです。 そして、こんなに好きになれるって(*^^*) 一昨日彼とメールしました。 私の会社は販売業で年中無休の不定休です。 休みが合ったら海に行こう~って言われました(^-^) 昨日から彼は連休で旅行に行ってて、お土産買ってくるって言ってました。 嘘でも嬉しかったです。 今の状態で、良い方向に進めばいいです。

関連するQ&A

  • 草食系の男性を振り向かせるには?

    タイトル通りです。 彼は4歳年上で、兎に角優しく、職場は一緒ですが中々仕事中は会えない人です。 たまに私の部署に来たときは挨拶するか仕事をお願いするくらいです。 周りからは優しい、可愛いと言われてます。顔は・・て感じで普通です。 この前アドレスを教えてもらい、一回だけ共通の友達と3人で飲みに行きました。 その時は楽しく夜中まで飲みました。 その後、メールで飲みに誘っても仕事が忙しいみたいで中々行ってくれません。 返信も遅いです。忙しいのかなんなのか。 職場で会うと普通に接してくれますが、皆と変わらない接し方です。 今は仕事が忙しく恋をしている余裕がなさそうにもみえます。 因みにメールは相手からきたことはないです。 これからどうすれば彼は私のことを意識してくれますかね? 忙しい方なので迷惑はかけないようにしたいのですが、どうしていいのかわかりません。 彼は優しいのではなく、私に興味がないんですかね・・

  • 男性に質問です

    職場の同僚に告白されたとして、その後そのことを同性の同僚に話しますか?特別仲が良いわけではない普通の同僚には話さないとしても、仲の良い同僚には話してしまうということはありますか?告白した相手が黙っててと頼んでも話してしまいますか?お願いします。

  • 男性の気持ち…

    職場の男性… 最近、気になってる職場の男性が居ます。 仕事も終わり私が着替えて帰ろうとしていたら、「今日帰ったら暇だな~」とか「なんか良いことないかな~お疲れさま~」とか「今日帰りにあそこの本屋行こうかな~」 みたいな感じ(ひとりごとの様な)で言ってくるのですが、なんなんでしょうか?遠回しに誘ってるとしたら分かりやすすぎて恥ずかしいというか…堂々と「このあと用事あるの?どっか行かない?」とか聞いてくれた方が男らしくて潔いですよね。 歯がゆくてしょうがないです。 あと私が「明日海行くんですよ、早く海行きたい~」とか言ってると、何日か後に「俺も海行きたいけど友達と誰とも休み合わないから今年は行けないな~」 とか言ってきます。 この男性は一緒に行きたいんでしょうか?

  • 今でも浮気相手にやさしくする彼。(男性の方お願いします)

    同じ職場の彼と後輩が浮気してました。 私は結局彼の謝りに負けて今でもつきあっているのですが・・・ 彼は私が嫌だというのにその浮気相手の子にやさしく接しています。 仕事の話なら別にいいのですが、わざわざ彼のところに休憩時間にくる彼女を彼は普通で受け入れています。 仕事の悩みも彼には打ち明けているみたいで。 彼に「やめてほしい」と言っても。 立場上ほっとけない。 (そのこがはいってすぐの上司が彼だったため。いろいろ世話をやいてるようです) ということでした。 ・・・ということはまだこの2人がつながっているって私は思ってしまいます。 彼はそんなことない!って言い張りますが。 ここで質問です。 彼女が嫌だというのに今でも浮気相手にやさしくするのは遠まわしに私を傷つけてもいいし、実は浮気相手が好きなんだということなんですかね??

  • 普通のことですか?(男性の方お願いします)

    昨日職場の男性(32歳)にバレンタインチョコを渡しました。 何とか2人になった瞬間に渡しました。 差し出したら「お返しとかしなくちゃいけないから」と断られました。 (迷惑なんだな)って思ったけど、出したものをしまえないし、「お返しはいりません」と明るく言って受け取ってもらいました。 数十分後、社内メールがきて「さっきは受け取ってしまったけど、やはり受け取れないのであとで(私の)机にもどします」と。 渡したものを返されるのはと思い「不要でしたら捨ててください」と返事しました。 今朝出勤したら、机の真ん中に置いてありました。 茶封筒には入ってたけど、周りにバレてたと思います。 その気がないから受け取らないっていうのは誠実かもしれないけど、渡すほうの気持ちとか考えてもらえないのかなって思ってしまいました。 職場なだけに目立たない机の端とか椅子に置いてほしかったです。 断言はできないけど、嫌われてるというほど親しいわけでもなかったんです。 私としても、告白というよりは仲良くなるきっかけになればって感じでした。 とりあえず受け取ってほしかったです。 「気持ちはうれしいけど」の一言もなかったです。 自分だったら、一緒に仕事をしていくってこともあるし、相手の気持ちも多少は考えて、とりあえずは受け取ると思うんです。 渡した自分も悪いけど、今後どういう顔で接したらいいのかわからないし、周りにもバレバレで恥ずかしいし。 私も今まで男性にチョコを渡したことはありますが、こういう態度を取られたことはありません。 どちらにしても、相手と私では全く価値観とか合わないと思ったし、もう相手に好意はありません。 相手が取った態度というのは、普通のことなんでしょうか? 多くは望まないといいつつ、せめて受け取ってほしいと思っていた私は望みすぎでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    共通の趣味で出会った人を好きになりました。 彼は私と同い年です。 学校や職場のように定期的に会うような感じではなく、その同じ趣味で出会った人たちで飲みなどの企画があったらそこで会うくらいです。 なので月に1度あるかないかくらいで、人数も複数人です。 今まで会った回数も5、6回です。 彼とメールはあまりしたことがなく、またデートの誘いなど関係なく私はメールを送るのに凄く勇気がいります・・・。 先日友達に押されて私からメールをしてデートに誘い、行って来ました。 是非またデートしたいなと思っています。 その誘いのメールも1日1通程度でのやりとりでした。 女性の私から何度もデートに誘うのは迷惑だったりするのでしょうか? 誰にでも優しい感じの人なので、断れなくて誘いをOKしてくれたのかな?とも思いますし、でも本当に行きたくなかったら日程が合わないなどを理由にして、遠まわしに断ることもできるかなと思ったり。 まだ数えるくらいしか会ってない女性からメールをしたり、デートに誘うことは迷惑なのでしょうか? しつこいと思われるのもいやなので質問してみました。 私はもっとメールして仲良くなって、デートも行きたいなと思っています。 どうか男性の方、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女のいる男性が気になっている

    26歳女。 気になっている男性がいるのですがその人には彼女がいます。 相手は私と同年代です。 その男性とは半年ほど前にこちらから声をかけて連絡先を交換しました。 近所の職場の人で時々会っていました。 相手は私のことを知っていますしほんの少しだけだけど会話を交わしたことがあります。 そのときにメールでやりとりをしていたら彼女もちなことが発覚しました。 彼女との体の相性がよくないと相談されました。 連絡先を交換してからは彼をほとんど見かけなくなり今では見かけることがありません たま~に彼から連絡がきます。 私からメールしたことも何度かありますが。 彼から連絡がくることが多いです。 元気とかひさしぶりとか他愛のないもので長いやりとりはしません。 最近メッセージがきて(以前私が彼女との体の相性の件は解決したか聞いたらもう大丈夫だよと言ってました。) 彼女との体の相性の件をなんで気にしていたのか聞かれ、相談をしたいといわれました。 どんことかきいたらH系の相談をしたいそうです。(はっきりとH系の相談をしたいというわけではなく遠まわしに言うんです。) 相談をしたいといったのにとくに相談はないそうで。 相手からよかったら相手しようかといってきてそのあと冗談とかいってきたり、それがどういう意味かきいたらこっちを体の関係に誘ってるようです。 相手は、体のみの関係でもいいかときいてきました。私はそれでもいいかも言いました。 彼からはでもだめだよねと返事がありました。 自分からHしようと遠まわしに誘ってるのに私と体のみの関係を望んでいるわけではないそうです。 体の関係だけでなく一度会ってみたいというと辞めといたほうがいいよと言われました。 理由は彼女がいるから?ときくとそうだといっていました。 意味がわかりません。 遠まわしに誘っているのでしょうか。 私の口から関係をもちたいと言わせたくてこちらの様子をみているのでしょうか。 体の関係を誘っているのにこちらがいいよというも断るようなかんじです。 連絡先を交換してから彼とはLINEのやりとりのみです。 メールアドレスと電話番号は教えてくれませんでした。 今では会うことがなく連絡先を渡してからは数回チラっと見かけた程度です。 たまに彼から連絡がきてそこが細い繋がりです。 性格や仕事ぶりなのは同じ職場ではないので知りません(>_<) 彼を見かけたり彼のことを考えるとときめきます。 そしてもっと彼のことを知りたいと思います 彼女がいる男性を好きになった。 この場合、難しいでしょうか。 こっちを振り向いてくれることはないのかな。 こっちを振り向いてもらえるようにはどうしたらいいですか? 彼との今後が気になります。 わかりにくい文章ですみません。

  • 今後の接し方

    半年ほど前に職場の先輩女性を食事に誘い遠回しに振られました。その後は誘っていません。また、それとは別に少ししてから仕事のミスで同じ先輩に迷惑を掛けてしまい、ギクシャクした感じ、空気が悪い感じになりました。食事の件を知らない同僚からは考え過ぎと言われました。 それからしばらくして今は気さくにコミュニケーションを取れるようになりました。(最近はちょっかいを出してきます。) しかし、振られましたし色恋沙汰にする気はなく無難に過ごしたいと思っています。 このまま、大人しくしていればいいですよね?

  • 男性に質問です!

    職場でする2度見ってどんな時にしますか? あ、ちなみに相手が露出度どの高い服を着ていた時は除いてください…(;^_^A 相手は職場の制服姿か普通の私服として考えてくださいm(_ _)m それが… 私が片思い中の男性から、今まで何度かされてるのです。 私自身確実に見ていた訳ではないため、最初は気にしすぎかと思ったのですが、どうも私の真横をフッと通り過ぎる時など、明らかに2度見してるのが視界に入ります…。 何なのでしょうか… 好きなので、とっても気になります(>_<)

  • 気遣ってくれる先輩の男性にどう応えて良いのかわかり

    長文失礼致します。 私は今、職場の歳上男性に恋しています。 仕事のコミュニケーションはいつも1対1でたくさん取っているのですが、もっと近付きたくて自分から笑顔を絶やさないようにしたり、やってもらったことは必ず感謝の言葉を心から伝えるようにしたり、出来ることから色々行動してみています。 最近、自分から相手へお願いして相談にのってもらって以降 お互い離れていて会わない間も、相手から今までになかった気にかけるようなメールや一言日記のようなメールが届くことがありました。 嬉しくて、普段直接そんなこと絶対言えないのに メールで「一緒にいるとほっとします」と相手に伝えてしまいました。(自分の中では相手に気があることを伝えてしまったような気分です…) それに対して何か言葉が返ってきたわけではないのですが、 そのあとも変わらず相手から気遣ったメールや日記のようなメールが送られてきます。 ですが、それが毎日というわけではなくて 社内メールだからか業務内容だけのメールに戻ってやり取りを終わらせられることもあります。 社内メールだと監視されていると思って上手に返せる自信がなかったので、「また色々お話お聞かせいただけると嬉しいです(^^)」と相手と同じように疑問文なしで返信していたのですが、それが相手に迷惑に思われていると感じさせてしまったのでしょうか…? 色々気遣ってくれる人がいて嬉しいと思っていたので 相手にあまり嫌な気持ちにはなってもらいたくないです。 職場でタイミングの良い時に「いつも話かけていただいて嬉しいしもっとそういったやり取りもしたいけど、社内メールだから上手に返せない。普通に返しても大丈夫なものなのか」と聞いてみても大丈夫だと思いますか。。?