• ベストアンサー

インターネットエクスローラが動かない(その2)

IEが動かないのはBabylonが何らかのソフトと一緒にインストールされているのでアンインストールするようにとのご提案を2名の方からいただき、トライしようとしたのですが、Babylonは「スタート」にありませんでした。またIE画面からアンインストールすることはIEが動かないのでできないのですが、どう擦れが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

Babylonはアンインストールが厄介ですね。 >Babylonは「スタート」にありませんでした それは当たり前ですが・・・ こちらを参照に・・ http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=4149144

sinrin4451
質問者

お礼

「プログラムの追加と削除」の中でbabylonを削除しました。おかげさまでIEは快適に作動しています。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Babylon Search というタグが勝手に

    IE9で新規タブを開くと、Babylon Search というタグが勝手に(同時に)開くようになり、うっとおしくて困っています。原因は、音楽ファイルや動画ファイルをエンコードするためのフリーソフトを入れたときに、Babylonというプログラムが無断でインストールされてしまったからです。 なお、同様の過去の質問を参考に、次の内容は実行済みです。 1) プログラムのアンインストールで、Babylonを削除しました。 2) 過去の回答には「myBabylon_Englishもアンインストールせよ」とありましたが、myBabylon_Englishというプログラムはどこにもありませんでした。 3) ツール→アドオンの管理も行ったのですが、Babylon名のアドオンは存在しておりません。 4) 現在、C → Program Fiesを開いてみても、Babylon名のフォルダーやプログラムは存在していません。また、Babylon名を含むファイルがないかHDD内を全て検索しましたが、ヒットしませんでした。 5) IEのホームページが勝手にBabylonに書き換えられた現象は、再設定したら直りました。 6) 1)から5)を終えた後、IEの再始動およびPC自体の再起動もしたのですが、Babylon Search というタグが勝手に開く現象は直りません。関連するプログラムがどこかに潜んでいると思われます。 Windows7&IE9という組み合わせで使っていますが、IE9をアンインストール&再インストールするしか方法がないのでしょうか?出来れば、そうせずに直せればと思っています。 お詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。

  • babylonの削除方法

    フリーソフトをインストールする時に、同時にbabylonという検索ソフトが自動的にインストールされてしまいました。 いらないソフトなので削除しようとコントロールパネルのプログラムの追加と削除から、babylonという名前のついたプログラムを2個削除しましたが、それでもインターネット画面の片方にでてきます(windows XP sp2なのでインターネットエクスプローラーを開くと、ネットの画面が2個開きます。1個目の方はYHOOをトップ画面にする設定で消えましたが、2個目の方のbabylonのトップ画面は消えません。 該当するプログラムを探そうと、スタートから入るファイル名を指定して実行にもbabylonはないですし、アドオンの管理の検索プロバイダにあったbabylonも削除しましたが、消えません。 どうしたら、このいらない邪魔なウィルスのようなしつこいソフトが削除できるでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

  • babylonのアンインストール

    babylonをインストールしたら、アンインストール出来ません。OSはwindows7proです。 プログラムと機能から、アンインストールして、babylonは無いのですが、IEを立ち上げると相変わらず babylonが立ち上がります。どうしたらアンインストール出来るのでしょうか。

  • Firefox スタートページについて

    こんにちは。最近自分の家族がFirefox(最新版)を使い始めたのですが 少し困ったことができてしまって…(>_<) どうも他のフリーソフトをインストールしたときに チェックを外し忘れてしまいBabylonというソフトをインストールしてしまったようなんです… そのせいでスタートページや使用する検索エンジンなどがすべて変更されてしまい 困っています… 私なりにできる限り元の状態に戻せるところは戻したのですが どうしても直せないところがありまして… それはまずアドレスバーから検索した時の結果画面がBabylonのページで出てきてしまうことと Firefoxの初期のスタートページ(インストール時に設定されているFirefox独特の?スタートページです)から検索した時の結果画面がBabylonのページで出てきてしまうことです(>_<) スタートページはGoogleなどに変えればいいと自分は思うのですが どうしてもあのスタートページがいいと聞いてくれなくて…(>_<) 結果画面がBabylonでも別に問題などはないんですが どうしても使いづらいようで…直してほしいとのことなんです(T_T) (確か前の結果画面はGoogleの結果画面だったような気がします) 検索しても結果画面の直し方がどうしても見つからなくて… 知っている方いらっしゃれば回答お願いします!お待ちしています(>_<)

  • babylon toolbar

    何かのフリーソフトを入れた際に、一緒にインストールされました。 プログラムのアンインストールからbabylonを消しましたが、ツールバーのアドオンは消えません。 二年前の記事に、program file にmyBabylon_Englishがあるからそれを消せば消える、とありましたが、私のPCにそれはありません。 セーフモードで探してみましたが、そこにもありません。 スタートの検索でbabylonと入力しても何も出てきません(Windows Vista です)。 私の力ではこれが限界です。 とりあえずステータスバーのチェックを外していますが、気味が悪いです。 完全に消す方法はないですか?

  • babylonという設定を解除できません?

    他のソフトをインストールしたときに、自分で選んだつもりが全くないのにBabylonという翻訳ソフトか何かのソフトがインストールされてしまいました。気分が悪いのでコントロールパネルからアンインストールしたのですが、Google chromeとIE、どちらを開いても最初にBabylonのロゴがついたページが開きます。デフォルトのブラウザー設定をやり直しても駄目です。実害があるわけではないのですが、あまりの強引さ、押しつけがましさを腹立たしく思っています。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • babylonをアンインストールしてから・・・

    お尋ねします。 当方、win7pro64bit SP1です。IE9を使用しております。 babylonというソフトをiobituninstaller-v2-1というソフトを使用してbabylonツールバーと共にアンインストールを行いました。babylonはかなり曲者のソフトのようでレジストリから消さないと完全にアンインスト出来ないという事でした。情報どおりレジストリからの消去処理が終わり、ソフトが消え、再起動したのですが立ち上がりの度にBabylon Software Storage Initialization Failed(Error2)なるメッセージが出現し、表示中はタスクバーにbabylonのアイコンが現れます。メッセージを消すと消えますが、さらにIE9の新しいタブを開いたときに表示される使用頻度の高いwebページの使用頻度グラフ一覧の画面すら出なくなりました。双方の因果関係はわかりませんがレジストリを弄った事が原因でしょうか? 再インストールしかないでしょうか・・・・アドバイスを頂戴できましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • Babylonが消えない

    フリーソフトインストール時にバビロンツールバーが一緒に インストールされたようで、その後アンインストールしました。 しかし、再度立ち上げるとスタートページがバビロンになっていました。 すぐにスタートページを修正しましたがその後、再ログインする度に バビロンに変更されています。 IEもChromeもどちらのブラウザもです。 レジストリを検索しても、HDD内を検索してもbabylonに関する文字列はヒットしません。 他のサイトや以前の回答をもとに色々試しましたが私のPCでは同じような形跡や 怪しいキーは見つかりませんでした。 何か削除ツールのようなものか、既存の方法以外の削除方法等ないでしょうか? ちなみにOS等はWIN7、64bit IE・Ver/9.0.12、chrome・Ver/24.0.1312.52m です。 どなたかご教授願います。

  • Babylonの削除

    Babylonというフリーソフトをダウンロードしちゃったみたいで サイトなどをいろいろ見てアンインストールはできたのですが、 まだインターネットやchromeを起動するとBabylonの検索画面になってしまい、 ツールバーからBabylonが消えてくれません。 どうしたら普通にYahooから始められるのでしょうか?

  • ウィルスバスターのインストールができない

    今日もよろしくお願いします ウィルスバスターをインストール中に 青い画面になってしまいます 例外OEが。。。。 という画面です なんとかインストール終了しても 何をしてもその画面が出てしまいます ネットにもつながらず、何も出来ません 一度アンインストールすると、普通に戻るので もう一度トライしてみました もちろん、他社の製品は入っていません コントロールパネルから、捜してもよけいなものは入っていません 3回ほどトライしましたが、インストール中で青い画面になります なにか原因があるのでしょうか? ソフトは昨日買ってきたばかりのものです ちなみに、2ユーザーパックなので、もう一台あるノートのほうに入れましたが、こちらはすんなりインストールでき登録も完了しました 使用しているPCは GATEWAY SELECT700 win98 IE5.5 よろしくお願いします