babylonをアンインストール後に問題発生:再インストールは必要か?

このQ&Aのポイント
  • 当方、win7pro64bit SP1です。IE9を使用しております。
  • babylonというソフトをiobituninstaller-v2-1というソフトを使用してbabylonツールバーと共にアンインストールを行いました。
  • 再起動したのですが立ち上がりの度にBabylon Software Storage Initialization Failed(Error2)なるメッセージが出現し、表示中はタスクバーにbabylonのアイコンが現れます。さらにIE9の新しいタブを開いたときに表示される使用頻度の高いwebページの使用頻度グラフ一覧の画面すら出なくなりました。再インストールしかないでしょうか・・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

babylonをアンインストールしてから・・・

お尋ねします。 当方、win7pro64bit SP1です。IE9を使用しております。 babylonというソフトをiobituninstaller-v2-1というソフトを使用してbabylonツールバーと共にアンインストールを行いました。babylonはかなり曲者のソフトのようでレジストリから消さないと完全にアンインスト出来ないという事でした。情報どおりレジストリからの消去処理が終わり、ソフトが消え、再起動したのですが立ち上がりの度にBabylon Software Storage Initialization Failed(Error2)なるメッセージが出現し、表示中はタスクバーにbabylonのアイコンが現れます。メッセージを消すと消えますが、さらにIE9の新しいタブを開いたときに表示される使用頻度の高いwebページの使用頻度グラフ一覧の画面すら出なくなりました。双方の因果関係はわかりませんがレジストリを弄った事が原因でしょうか? 再インストールしかないでしょうか・・・・アドバイスを頂戴できましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

こちらとか PC独り言: babylonアンインストール再び http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=3452434 PC独り言: babylonアンインストール-IObit Uninstallerを使って http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=4149144

pokka2009
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

レジストリに残骸があるのでは? 参考URL

参考URL:
http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=2427924
pokka2009
質問者

お礼

ありがとうございました。