肌の手入れの仕方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 肌の手入れについての質問です。お酒の影響などで肌が汚くなってしまい、シミやテカリ、角質の問題があります。ビタミンCのパックや美顔器を試していますが、効果的な方法はありますか?また、お酒の影響を受けた肌にはどんなケアが必要でしょうか?美容液についてもアドバイスをお願いします。
  • 肌の悩みがあり、手入れ方法を知りたいと思っています。お酒の摂取量が多くなってしまったせいで肌が汚く、シミやテカリ、角質の問題があります。現在はビタミンCのパックや美顔器を試していますが、もっと効果的な方法を知りたいです。また、お酒の影響を受けた肌のケア方法や、おすすめの美容液についても教えてください。
  • 肌の手入れについてアドバイスをお願いします。お酒の摂取量が多くなってしまったため、肌が汚くなってしまいました。シミやテカリ、角質の問題があり、ビタミンCのパックや美顔器などを試しているのですが、もっと効果的な方法があれば教えてください。また、お酒の影響を受けた肌にはどのようなケアが必要でしょうか?おすすめの美容液についても教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の手入れの仕方を教えてください。

前、ある番組で栗山ちあきさんがガンガンお酒を飲むと言っていました。それなのに肌も綺麗だし、すりむですし・・・。 自分は20のときからワインとか焼酎をたくさん飲んできたせいか肌が汚いです;;シミもあるしテカリもひどいし、角質も酷いです・・・・。 お酒って肌に出るもんなんですかね・・?個人差ですかね・・・・。 最近はビタミンCのパックも週1くらいしてます。回数増やしたほうがいいですか??あと今日はジャパん○ャルズの1980くらいの美顔器(手で持つの)を買ってきました。 もっと・・高い美容液(例えばオバジのビタミンC)を使ったほうがいいのでしょうか・・・・。 何か、肌が悪くて醜形恐怖っぽくなってます。まずはお酒をやめることでしょうか・・・・? 因みにビタミンCのサプリとハイチチオールCも飲んでます。 美白もなりたいですが・・・・一番はざらつきを治したいです・・。 ざらつきに良い美容液や洗顔、マスク等教えて下さい。宜しくお願いします。 (20代後半・女)

• 198425
  • お礼率77% (113/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157431
noname#157431
回答No.2

お肌のお手入れでお悩みなんですね。 ご参考になれぼいいのですが。 例えば、お酒で肌が荒れることを気にされてますが、 お酒だけが悪いのではなく、お酒と一緒に食べる油物の食事・飲み食べする時間 なども影響があるのではないでしょうか? 気分転換に少しのお酒は問題ないと思いますよ。 また、マスクや美容液など外的要素で治そうとするだけでなく、 体の中から、例えば軽い運動で汗を流し血液の循環を良くすれば顔色も健康的に良くなりますし、 刺激物を抑え、バランスの取れた食生活をすれば胃腸が健康になり、それが肌の健康にも つながります。 私は毎朝、グリーンスムージーを作って飲んでいます。 お勧めです。

198425
質問者

お礼

確かにお酒飲むとき、おつまみで揚げ物とか脂っこいものが多い気がします;;最近は飲む時間を早めに切り上げているのですが・・・。外側だけじゃなく内面からも大事なのですね。運動をしようと思います!グリーンスムージですか、調べて私も作ってみようと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ffg54996
回答No.1

30代中盤です。 何が原因か分かりませんが、年齢より下に見られる事が多いので参考になれば・・・ 私は水分はあまり摂りません。 水分摂りすぎると確実にむくむと思います。 でも、アルコールは好きなので飲む日はだいたい250mlで止める事が多いです。 顔のざらつきは、古い角質が原因と聞いたことがあります。 ざらつきを感じた時は、週に一回程度ジェル状のクリームでピーリングをすると、消しゴムのカスのようにポロポロと古い角質が取れて、肌がつるつるになります。 私は生協で購入していますが、市販で売ってあると思いますし、温泉でも置いてあるのをよく見ます。 パックは週に1回か、2週に1回程度です。 美顔器は使っていません。 ビタミンCやハイチオールCは飲んだ事がないのですが、効果が感じられないようだったら、止めてみてはどうでしょう? しばらく止めてみて、飲んでいた時の方が良さそうであれば、また飲まれても良いと思いますが・・・ 私は、30歳になった位からアンチエイジングの化粧品を使い始めました。 これを使うと他のものでは物足りなく感じます。金額が高い分、確かに良いです。 以前は、化粧水を適当にしかつけていなかったのですが、しっかり肌に染み込ませる(という表現が適切か分かりませんが)と、肌の調子が良くなった事がありました。 それと、よく唇の皮がむける事がありましたが、塩糀を毎日取るようになって改善されたようです。 何もかも、何かしらの根拠はなく、私個人の体験と感想ですが、参考にしていただければ嬉しいです。