• 締切済み

しみが増えた

オバジのビタミンC10を使用してからワントーン顔色が白くなったような気はしますがしみが増えました。 洗顔ー美顔器でクレンジングー化粧水ー美顔器でビタミンCー乳液ークリームー日焼け止めの使用です。日焼け止めの効果がないのでしょうか、外出は一日15-30分程度にしています。アドバイスお願いします

  • 5362
  • お礼率41% (35/85)

みんなの回答

回答No.2

日焼け止めはPAの+が多いものをお使いでしょうか?? 他の方のおっしゃっているように、 カーテンを変えてみるのも手だと思います! 室内も油断できません。 しみはしみを寄せ付けてぐんぐん大きくなっていってしまいます。 まずは紫外線をしっかりブロックしてあげること。 あとは肌の基盤を整えてメラノサイトを元の位置に戻してあげること で、少しは目立たなくなっていくと思います。 出来てしまったしみは完全に消し去ることは不可能ですが、 お化粧品で目立たなくすることは可能です。 ご自身のしみの種類を特定していただいて、 お肌に合わせたホワイトニング美容液を探してみてください☆ アドバイスになっていなくてすいません!;;

5362
質問者

お礼

ありがとうございます 増えたしみは薄いしみですのでおっしゃる用に気がつかなかったのかも知れません。 朝の美顔器もやめようかと思います 洗顔「ペリカン美顔石鹸」-美顔器クレンジング「オバジトリプル10」を精製水で硬く絞ったコットン使用ー化粧水「オバジプラチナ化粧水」-オバジビタミンC10「精製水を固く絞ったコットンを美顔器で導入乳液「全薬工業 シュレリッチE エマルジョン」-クリーム「オバジダーマフォースX」ー日焼け止め「ニベアSUNプロテクトフォータミルク」 以上です、今はスキンケアーだけです 室内は日当たりは良すぎるのかも知れません。考えてみたいと思います。 「肌の基盤を整えてメラノサイトを元の位置に戻してあげること で、少しは目立たなくなっていくと思います。」とはどういうことでしょうか。無知ですいません

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

一番考えられるのは、シミが増えたというより、 肌のトーンが上がったり、ケアに気を使い始めたことで、 これまで気にならなかったシミが気になりだした、という点です。 とはいえ、朝のケアとして、洗顔後の美顔器でのクレンジングは、 紫外線に敏感になりやすい可能性がありますので、 こちらは夜のみにした方がいいのでは?と思います。 (どういったクレンジングか不明なため一概には言えませんが、  朝のクレンジングとしては刺激が強い可能性があるかな、と思いますので) また、外出時間が短くても、室内にも紫外線は入ってきますので、 日当たりのいいお家やお部屋に住まわれている場合は、 紫外線カットのカーテンなどに切り替えることをお勧めします。 ご参考になれば幸いです。

5362
質問者

お礼

ありがとうございます 増えたしみは薄いしみですのでおっしゃる用に気がつかなかったのかも知れません。 朝の美顔器もやめようかと思います 洗顔「ペリカン美顔石鹸」-美顔器クレンジング「オバジトリプル10」を精製水で硬く絞ったコットン使用ー化粧水「オバジプラチナ化粧水」-オバジビタミンC10「精製水を固く絞ったコットンを美顔器で導入乳液「全薬工業 シュレリッチE エマルジョン」-クリーム「オバジダーマフォースX」ー日焼け止め「ニベアSUNプロテクトフォータミルク」 以上です、今はスキンケアーだけです 室内は日当たりは良すぎるのかも知れません。考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • しみ、いちご鼻治したい!

    しみ、いちご鼻治したい! 18歳女なんですが、素肌が最近汚くなってきました… 中高生の頃、あまり日焼け止めをつけずに過ごして、見事にほくろみたいな小さな斑点のしみが何個もできました。 それから、鼻がいちご鼻で、すごく嫌です。洗顔はちゃんとやってると思うんですが… 洗顔は酵素洗顔で化粧は別にちゃんと落としてます。化粧水や乳液じゃなくて、椿油を使用しています。保湿効果のあるジェルみたいのも使っています。 あまりファンデ重ねた肌よりすっぴんが綺麗になりたいと思うので、しみや毛穴の汚れをなくすにはどうしたらいいか教えて下さい!

  • 肌のうすいしみ

    私は19歳の女です。 ニキビはあまりできないのですが、目の下のほっぺ辺りにうすい茶色のしみのようなものがたくさんあります。 高校の最後あたりでようやく日焼け止めを使うようになったので、それまでの日焼けが原因かな??と思っているのですが、どうにかして治す方法はないでしょうか? 化粧水や乳液は一応していますが、やり方がいまいちあっているのか分かりません。 基礎化粧が一番大事と聞きますが、一番できていない気がします。 いい方法がありましたら教えてください!!

  • 化粧水と、顔のしみ

    今までしみが全く無かったのですが、風呂上りに化粧水、起床後に、美顔器に化粧水を染み込ませたコットンをつけて使用するようになってから、初めてしみができました 一度できたしみは、落ちないのでしょうか? 以前、化粧水なしで1日1回叩くように水洗顔していた際にも、肌がボロボロになったことがあります スクラブを使用し始めたら、生まれて初めて顔にほくろができたこともありました(偶然?) どうも敏感肌のようなのですが、何もしないほうが良さそうでしょうか?

  • 日焼け止めの使用方法

    日焼け止めの使用方法についてです。 男.屋内の仕事ですが仕事先まで車で通勤していて通勤時間が20~40分ほどかかるので、5~9月ぐらいの期間だけ家を出る20.30分ほど前に日焼け止めを使用してから通勤しています。 日焼け止めを塗るときに保湿ケアをしてから使用などの記事をみかけるのですが、 朝起きて洗顔.化粧水.乳液をしてから家を出るまでに時間があるので、家を出る30分ほど前に日焼け止めを使用するまでに1~4時間ほど時間があるのですが、日焼け止めを使用する前に化粧水.乳液をつけなおした方がいいのでしょうか? それとも、日焼け止めを使用するまでに1~4時間ほどたっていますが朝起きて洗顔.化粧水.乳液をつけているのでわざわざ日焼け止めの前に化粧水.乳液をつけ直さずに日焼け止めを使用してもいいのでしょうか? 男ということもあり、日焼け止めなど分からないことが多いので詳しい方など教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております。

  • 日焼け止め 使用

    日焼け止めの使用方法についてです。 男.屋内の仕事ですが仕事先まで車で通勤していて通勤時間が20~40分ほどかかるので、5~9月ぐらいの期間だけ家を出る20.30分ほど前に日焼け止めを使用してから通勤しています。 日焼け止めを塗るときに保湿ケアをしてから使用などの記事をみかけるのですが、 朝起きて洗顔.化粧水.乳液をしてから家を出るまでに時間があるので、家を出る30分ほど前に日焼け止めを使用するまでに1~4時間ほど時間があるのですが、日焼け止めを使用する前に化粧水.乳液をつけなおした方がいいのでしょうか? それとも、日焼け止めを使用するまでに1~4時間ほどたっていますが朝起きて洗顔.化粧水.乳液をつけているのでわざわざ日焼け止めの前に化粧水.乳液をつけ直さずに日焼け止めを使用してもいいのでしょうか? 男ということもあり、日焼け止めなど分からないことが多いので詳しい方など教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております。

  • 日焼けしやすいけど日焼け止めを皮膚科に止められた。

    子供の頃からとても日焼けをしやすく、しみそばかすが多いです。 外出は出勤と昼休みぐらいしかしてないのに今年ももう焼けてしまいました。 ギターを背負ってるので日傘は邪魔だしちゃんとさせないのでさしません。 日焼け止めを顔に塗ると顔の皮がむけるので皮膚科にいったら 塗らないようにと止められたので化粧下地とファンデだけにしてます。 日焼け止めではなくアフターケアでできることをいろいろ教えてください。 レーザーは後が大変なのでやりたくないです。日焼け厳禁だそうなので私はできませんので それ以外でなにをしたらいいですか? 化粧品は合う合わないを自分の肌で実験はしたくないのでそれ以外で何かできることで教えてください。 (ビタミンC配合のしみそばかす用の高い薬を5ヶ月飲んだけどしみそばかすは何も改善せず いったんやめている状態です。)

  • ニキビに良い化粧品成分、オススメの基礎化粧

    ニキビに良い化粧品の成分(ビタミンCなど)を教えて下さいヾ(^▽^)ノ あとニキビ肌に良い洗顔料、化粧水、乳液などもあれば知りたいです☆ オバジ、シノアドア、dプロ、フォルミュール、アクセーヌは合いませんでしたm(_ _)m 年は22で大人ニキビ?なのかわかりませんが最近半端ナイ量です。

  • 背中にたくさんしみがあります。

    私は現在24歳なのですが、背中にたくさんのしみがあります。 しみができてしまったと思われる原因は (1)16才の夏、黒くなるまで日焼けマシーンでよく焼いていた。しかし冬には焼くことをやめ、しみは全くできていない。 (2)20才の頃、白い肌のまま日焼け止めも塗らずに川辺で日焼け。この時に赤く焼け、しみができる。 (1)は原因かわかりませんが… もう何年も経っていますし、しみを無くすのはむずかしいのでしょうか? レーザー治療はお金がかかりますし、1度は無くなってもまたシミが浮き出てきたと聞いたことがあります。 また、シミに効く塗り薬を友人が使っていて試していましたが、薄くなってきて薬をやめるとまた浮き出てきてしまっているというのです。 お肌にはビタミンがいいと効きますが、効果はどれくらいあるのでしょうか? 何かいい方法はないでしょうか? 回答お願い致します。

  • 肌を白くするのに必要なこと

    肌を白くするのに、洗顔や化粧水などを使わず、日焼け止めや肌を白くするサプリメント(ビタミンCなど)だけで肌を白くすることは可能でしょうか??

  • 日焼け止めを塗るタイミング

    朝、洗顔後化粧水、乳液、と顔の手入れをしたあと、日焼け止めを塗りますが、そのときの肌の状態ってみなさんはどうですか? 私は肌に乳液を塗った後、日焼け止めをすぐ塗りますが、何だか乳液と日焼け止めが肌の上で混じっているような気がして・・・・ 乳液が乾いてから、日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?