• 締切済み

肌の衰えが・・そろそろ美顔器かな?

30代後半になり、肌の衰えが気になり始めました。一番の悩みは、たる みで、次点でしみ&しわです(結局、全部なんですけど) 地道にフェイササイズもいいのだけど、美顔器はどうだろ?と思い質問 させて下さい。美顔器に関して知識少ないですけど、イオン導入って言 う物は、ジェルや美容液を肌に浸透させる物なんですよね? たるみには超音波よりイオン導入の方が効果的なのでしょうか? お薦めな美顔器があれば、教えて頂きたいです。 又、たるみに効果的な美顔器用の美容液(?)は、どんな物がありますか? 経験者の方や専門家の方から、アンサー頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• taireikei
回答No.1

タルミには超音波のほうがいいと思います。フェイササイズを代わりにしてくれると考えてください。最近は、コンパクトで安い美顔器が出てきています(DHCやアスカなど)。タルミに対しては、水溶性ジェルと超音波で充分かと思います。どうせ洗顔しますし、私はネットで安く購入したものを使っています。イオン導入に関しては、さまざまな美容液が出ていますし、導入用であれば大差はないのではないでしょうか。