脂性肌のスキンケアの秘訣と黒ずみ対策について

このQ&Aのポイント
  • 脂性肌の保湿ケアや引き締めの方法についてアドバイスをお願いします。
  • 黒ずみ対策におすすめのパックやクレンジング方法を教えてください。
  • 引き締めと高濃度ビタミンC美容液の使用は正しい方法ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の状態が悪いです。

タイトル通りなのですが、自分は脂性でこの夏の時期はファンデを薄く塗っても(カバコン)、皮脂や汗で流れてしまいます・・。 特に皮脂が半端ないです。ティッシュ等で抑えると、ファンでも剥げてしまい悲惨な状態で醜形恐怖みたいになって仕事を辞めてしまいました。 あと鼻の毛穴の黒ずみが目立つのと鼻の横の両サイドの毛穴も酷いです。 質問は、一つは脂性には保湿をしっかりしたほうが良いのか?それとも、収れん化粧水みたいな引き締めが良いのか?? 二つは黒ずみ対策になるパックとか、クレンジング等を教えて下さい。 今は引き締めが良いのかと高濃度のビタミンC美容液を使ってます。 回答宜しくおねがいします。20代・女。

• 198425
  • お礼率77% (113/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 反対に甘やかせない様に肌断食をして見るのはどうですか? http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to220.htm

198425
質問者

お礼

わぁ~~~~、何か良さそうですね!!こういう方法があるなんて・・・知らなかったです。肌断食やってみようと思います!回答ありがとうございました!