• 締切済み

着物の値段のランク付け

本日7月8日のテレビ8チャンネルの「笑っていいとも増刊号」で、着物の値段のランク付けをしていましたが、不意の来客で、見逃しました。知っている方、教えて戴けますか?

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.1

本藍染め、本場結城紬、越後上布、草木染絞り、真綿紬。 残念ながら並んでいた順序や、どれがどの織物かは覚えていません。 1位は一番地味だけど織に凝った 「越後上布」が2000万円でした。 モデルさんの立ち位置は、左から2番目か3番目だったと思います。 我が家のテレビでは地味なベージュ系に見えました。 柄が一番インパクトがあって、一見デザイナーズ風で高そうに見えた左端の紺の大柄の着物は、確か1万円でした。 後は全く覚えていません。 紺の着物の値段、間違っていたらごめんなさい。

sky-lulubul
質問者

お礼

どうも有難うございました。 越後上布の値段と、一万円の着物が分かれば上等です。 着物は実際に見てみないとわかりませんね~! 参考になりました。