• 締切済み

身内への催促

お尋ねいたします。 借用書のない身内への貸金は催促できますか?相手はシラを切ると思いますが 家計簿上ではわかるようになってますが、どうか教えてください。

みんなの回答

• life2_001
回答No.5

催促はもちろん出来ますよ。口があるのですから。。でも相手がシラをきる可能性のある相手ならばまず「借りて居ない」と言われればそれまでです。 そのためにも借用書は必要なんですよ。

• kenzo333
回答No.4

催促はいくらでもできるけど、相手がどんな態度をとるかは相手次第です。

samurai4191
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ROMIO_KUN
回答No.2

ご自身の身内? 他人の家族と言う意味の身内?  後者であれば貸すときに家族全員の前で貸す様にしていたなら意味があるかも知れないけど、 なかなかそんなことしないですよね・

samurai4191
質問者

お礼

ありがとうござ尾ました。

• nrhp618
回答No.1

身内ないだけで、解決して下さい。 ここに書いてもなんにも書ける訳ナシ。

samurai4191
質問者

お礼

そんな感じですね。