• ベストアンサー

離乳食作り お鍋のサイズ

dakedakepuruの回答

回答No.2

おかゆは炊飯器やレンジで作りますか? 鍋で作るなら、高さのある小さめのミルクパンみたいな鍋でもいいと思いますが、 おかゆは別に作るなら、そんなに使う機会はないと思います。 たくさん作りおきしてフリージングするなら大人が使ってる鍋でも十分だし、 ある程度離乳食が進んでおかず的なものを作るようになってもそんなに量は食べませんしね。 炒め物を作ったりする程度なら、卵焼きを焼く四角いフライパンとかでも十分ですよ。

shima2cookie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつの鍋でおかゆから何でも作ろう、と考えています。 ほんの一時しか使わないと分かっているのに、専用のかわいい鍋を用意したい気持ちがあります。