• ベストアンサー

懸賞サイトの意味

懸賞サイトと企業とはどういった相乗効果があるのですか?企業にとって懸賞とは販売にどれだけ結びついているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

おはようございます。 >懸賞サイトと企業とはどういった相乗効果があるのですか?  企業は販売促進の一つの方法として,懸賞サイトを使っているのですから,載せてから業績が上がれば続けるでしょうし,懸賞サイトも,サイトを見てもらえるように工夫すると言う相乗効果はあると思います。 >企業にとって懸賞とは販売にどれだけ結びついているのでしょうか?    物が売れる要因は色々ありますから,そのうち懸賞がどのくらい効果があるかは,一般論では言えないと思います。(個々の商品でしたら懸賞の前後を比較すれば可能かもしれませんが。)

その他の回答 (2)

回答No.3

アクセスが増える→メールアドレス(個人情報)が収集できる→メールアドレス(住所)に販促メールを送る→何人かは契約(販売)に結びつく

回答No.1

>企業にとって懸賞とは販売にどれだけ結びついているのでしょうか? 宣伝の一つではないでしょうか? その宣伝が成功すれば販売量も増えるかと思われます。