• 締切済み

彼女に好かれたい

高二の男です。 今年度より同じクラスになった女の子が好きになりました。 彼女とはあまり接点がなく、大した関わりもないまま三ヶ月が過ぎ、このままでは何も変わらないと思い、先週の修学旅行の夜に告白しました。 彼女からの返事は「まだお互いのことをよく知らないから、友達からにしよう?」という、至極真っ当な答えでした。 それからというもの、彼女とは毎日話しかけていて、よく笑顔で受け答えてくれます。 しかし、自分としては彼女と今以上の関係になりたいのが本音です。 どうしたら異性として、「この人が彼氏なら」と、思われるようになるのでしょうか? ちなみに彼女はどちらかというと、消極的な性格です。

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.2

性格の相性は良いようですね。 焦りは禁物です。彼女の場合、ゆっくり、ゆっくり仲良くしていきたいと思っているはずです。 滑り出しは好調で、おとなしい人でも貴方のことは好きだと感じているし大丈夫だと思いますよ。 心配しないでじっくり友情から始めましょう!

noirfenrir
質問者

お礼

そう言っていただけると嬉しいです。 ゆっくりと焦らずに彼女に近づいていこうと思います。

noname#159558
noname#159558
回答No.1

とにかく話しかけて貴方を気になる存在にさせる事です。あまり焦ると失敗しますよ。今は貴方をもっと彼女に知ってもらうことです。あまりシツコクされても彼女が嫌がると思います。頑張れ

noirfenrir
質問者

お礼

しつこくなく話しかける、難しいですね… ありがとうございます、頑張ります。