• 締切済み

彼女に好かれたい

高二の男です。 今年度より同じクラスになった女の子が好きになりました。 彼女とはあまり接点がなく、大した関わりもないまま三ヶ月が過ぎ、このままでは何も変わらないと思い、先週の修学旅行の夜に告白しました。 彼女からの返事は「まだお互いのことをよく知らないから、友達からにしよう?」という、至極真っ当な答えでした。 それからというもの、彼女とは毎日話しかけていて、よく笑顔で受け答えてくれます。 しかし、自分としては彼女と今以上の関係になりたいのが本音です。 どうしたら異性として、「この人が彼氏なら」と、思われるようになるのでしょうか? ちなみに彼女はどちらかというと、消極的な性格です。

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

性格の相性は良いようですね。 焦りは禁物です。彼女の場合、ゆっくり、ゆっくり仲良くしていきたいと思っているはずです。 滑り出しは好調で、おとなしい人でも貴方のことは好きだと感じているし大丈夫だと思いますよ。 心配しないでじっくり友情から始めましょう!

noirfenrir
質問者

お礼

そう言っていただけると嬉しいです。 ゆっくりと焦らずに彼女に近づいていこうと思います。

noname#159558
noname#159558
回答No.1

とにかく話しかけて貴方を気になる存在にさせる事です。あまり焦ると失敗しますよ。今は貴方をもっと彼女に知ってもらうことです。あまりシツコクされても彼女が嫌がると思います。頑張れ

noirfenrir
質問者

お礼

しつこくなく話しかける、難しいですね… ありがとうございます、頑張ります。

関連するQ&A

  • やっぱり外見・・・?

    気軽に回答お願いします。 私の友人Nはとっても可愛いです。 それなので異性からの人気もたくさんあります。 中学の卒業式には5人に告白されたといっていました。 そんな彼女がクラスの男子から告白を受けたそうです。 あんまり喋ったことなくて接点もないけど メールだけはしていた相手です。 なんでですかね。やっぱり外見重視ってことですか? 直接喋ったことがなくて接点もあまりない相手を どおやって好きになるんですか? 人は中身が大切とか言うけど結局は外見ですよね(・ω・`)??? たしかにNが学校で男子と喋ってるのって 見たことがありません(・ω・`) んで、ちなみに私は今まで学校内では そおいったアプローチをされたことがありません。 それはやっぱ外見ですかね(・ω・`) 人と話すときはなるべく笑顔でいるようにして 相手の気分が損なわないようにしています。 まぁ人見知りで自分から話すことはできないんですけど・・・。 高2でこんな状態ってまずいですか?? 一生そおいったことに縁がない気がして不安です(・ω・`) この質問に補足する

  • 脈のない片思い

    初めて質問させてもらいます、高校生の女子です。 最近クラスメイトの男の子に片思いしていることですごく悩んでいます。 まだ恋してから1ヶ月ほどですが、もともとクラス内でも話すこともほとんどなく、今全く彼との接点が持てない状態です。 先週文化祭があり、クラスの出し物の係で一緒のシフトになったのですが結局会話も無く、その係の関係でLINEをしたのですが、あまり続かず、今はただ教室で眺めるだけの日々です。 私自身女の子とはとても話せるのですが、男の子となると本当に口数が減ってしまい、それが好きな人ともなると片言の敬語になってしまいます。 10月の終わりに修学旅行があるので、それまでに何とか彼に近づきたいというのが本音ですがどのように彼に接すればいいのか分かりません。 席も遠いし、彼とあまり話したことがないので話しかけ方も分かりません。 私はどうしたらいいのでしょうか? お返事待ってます。

  • スクールで好きな人ができたのですが

    僕は高2なんですが、テニススクールで同じクラスの子が好きになってしまいました。 理由は、一目ぼれみたいな感じだったんですが、笑顔もよくて明るそうな感じだからです。 まだ話したことがなく、告白とかの経験も今までにないので、どういう感じで接していくべきでしょうか? また話してもいないのに告白するのは変でしょうか?またもし告白するとしたらどういった感じで言えばいいんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 思いが溢れそうで怖いのです…

    教えて!gooのシステムがよくわからず、補足のコーナーで質問してしまったので、改めてこちらで質問させていただきます。 私は高2女子で、部活の部長です。 私は同じ部活の副部長のことが高1のときから好きです。 しかし昨日、二人で帰っていたときに彼から、同じクラスに好きな人がいると言われました。 彼は先日の修学旅行でその子に告白しようとしましたが、友達の手伝いがうまくいかず告白できなかったそうです。おそらく卒業までこのままだろう、ただ、まだ諦めてはいないと言っていました。 ここから、質問です。 私はこの状況の中、彼の前で冷静でいられる自信がありません。 部活で彼とは毎日顔を合わせます。 思いが先走って溢れ出してしまうのではないか、と思ってしまうのです。 しかし、彼自身が混沌とした状態の今、私の想いを溢れさせたらこの先彼との関係はどうなる…?と考えてしまいます。 しかも私たちの部活はごく少人数で、お互いの関わりが密接なので、私たち部長、副部長がごちゃごちゃしてしまったら、部の雰囲気が悪くなるとも思います。 板挟みにあっているようで、とても苦しいです。 文章がまとまらず、すみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 女の子の気持ち教えて

    女の子の気持ち教えてください。 今高2です。三ヶ月前、付き合っていた同じクラスの女の子と別れました。 理由は「やりたいことがあるから。」といわれました。 今でも好きです。その子は男友達とよくあそんでいて、そういう所を見ると辛いです。 それでも何とか関わりを持ちたくて、別れた後も喋ったりしてて気持ちは強まる一方です。 その子と話してて、今度彼女の家にも行くことになったんですが、 こういう時、女の子はどういう気持ちですか? 告白はしてもいいですか? 付き合っていたときは向こうから告白されました

  • どうしたらいいのでしょうか…

    私は今年、高2になった者です。 私はすごく人見知りで消極的?(自分から人に話しかける事が出来ない)ような性格なので毎年、学年の最初は苦労しました。 でも、毎年、クラスに(前のクラスの)友達がいたのでやってこれたのですが、 今年は誰も知っている人がいなくて、 しかも、みんな(今のクラスに人たち)、仲の良い人たちと同じクラスになったらしく、 新クラスの1日目からもぅ、ほとんどの人たちがグループをつくっていて、 グループに入れないで一人でいるのは私ぐらい… 最近はいつも一人で昼ご飯を食べている状況です… 遠足も修学旅行も一人で行動する事になるのかと思うと悲しくて仕方ないです...... こんな私はどうしたらいいのでしょうか…… 教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • 好きな人がいます....

    こんにちは! 高2の女子です。 今すごく悩んでいます....泣 できれば男性の方にお聞きしたいのですが.... 今好きな人がいます。 入学式のあと一目惚れで好きになり今に至るまでずーーっと好きです。 ですが、その男の子とはクラスも部活も違い全く接点がありません。(顔は見たことあると思います) 共通の友人もいません。(クラスにはいますが男子で仲良くありません) あと、私の友達にそのことを言ったらその好きな男の子とすれ違うたび騒がれるようになりました泣(もしかしたらバレているかもしれません汗) 今はこんな状況です。 そこで質問です! もうすぐ修学旅行です。私は勇気を振り絞って話しかけてみようと思います。 いきなり、顔見知りだけの無関係な女子からお友達になってくれませんか?的な感じで話しかけられたらどう思いますか? また、どんなタイミングで話しかければ良いでしょうか? 率直な意見たくさん待ってます。 宜しくお願いします泣

  • 振られた返事の内容…

    17歳の女子高生です。 私は先週の金曜日に好きな人にメールで告白しました。 その人は以前からずっと好きで、今年から同じクラスになりました。 告白の結果はNGでした。 返事の内容は 『付き合うとかはちょっと無理かなぁ。同じクラスだといろいろ大変だし。このまま友達でいたいとおもったんだ。だからごめん。』 という内容でした。 私はその人に好きな人がいるとか、絶対に無理といわれたら、諦めようと思っていました。 でも断られた理由が『クラスが同じだといろいろ大変』というだけの理由なら、諦めきれません(><)!! もしそれが本当の理由なら、来年クラスが変わるまで待つ気でいます!でもそれがただの断るための理由なら、そんなことしていても意味が無いですよね・・・ でもこのままじゃやっぱり諦めきれないし、次の恋に進めるきがしません!! 明日告白以来初めて会うのですが、これからもずっと同じクラスなので笑顔で挨拶しようというのは、心に決めています。 でも『まだすきだし、あきらめない』という気持ちを伝えるかどうかは迷っています!!ウザがられたら嫌だし、彼にその気が無かったら,,,と考えると決められずにいません。 やっぱりココはすっぱり諦めたほうがいいのでしょうか・・・? 長文すみませんでした。

  • 話しかけ方

    高2の女子なのですが、クラスに気になる男子がいます。 どう話しかけたらいいでしょうか? その人とは昨年同じクラスだったのですが、話すこともほとんどありませんでした。 選択科目が全部同じだったので今年同じクラスになりました。 その人がどういう人なのか気になっています。 でも、私もその人もクラスで異性とはほとんど話さないタイプで、これといった接点もありません。 クラスLINEには入ってますが追加はしてないのでラインでは話しにくいです。 私はクラスでいじめにあってるとか極端にブスとかはないと思うのですが話しかけて嫌がられたらどうしようとか不安です。 今年中には普通に話せる関係というか友達になりたいのですがどうしたらいいでしょうか?? なんでもいいのでアドバイスお願いします。