• 締切済み
  • 困ってます

AGPのビデオカードが接触不良のエラーで利用できません

AGPのビデオカード(AOpen MX-200V /Geforce2 MX200)を購入しましたが、マザーボードのAGPのSLOTに挿しても緩々で、起動させてもビープ音が出て、接触不良のエラーが出ます。 販売元に、確認しましたが、Video Card自体の不良でないことは解りました。 ところで、以前、利用していたIntel740 AGPカードは、Slotの差込口に2つの窪みしかありませんが、新しいAGPカードには、3つの窪みがあります。 マザーボードのAGP Slotも区切りは1つしかありません。 やはり、マザーボードが対応していないのでしょうか? ご存知の方がいましたらアドバイスお願いします。 PC PC Direct PentumII 350MHz (440BX Jetway J-7BXAN) 変更前のVideo Card Intel740 AGP 2X 3D/2D 64bit 8MB

みんなの回答

• 回答No.4
  • KUQ

ゆるゆるなんだよね? ねじで固定してあげればゆるゆるの物でもOKです うまく接点があうように固定してくださいね また、そのマザーボードがよくわからないのだが(使ったことがない)AGP2倍モードは対応してるよね? 昔の440BXのある一部の物はAGPが1倍までの物があります 現在のグラフィックボードは2倍・4倍で動作しますが等倍動作は保証外です マザーボードの取扱説明書に書かれていると思うのでみてください また、BIOSのアップデートで直る場合があります インテル740は等倍 2倍 両方とも対応しています AGPが3つ窪みがある これは、AGPPROに対応しているためだと思います 刺さっていない部分に端子がある場合はこれです AGP PROは電力の調整などのシステムが加わっているもので、普通のAGPスロットでも動作します

質問者からのお礼

以前のAGPカードは2倍で使用してました。 また、トライしてみます。 アドバイスありがとうございます。

質問者からの補足

どうもこのグラフィックボードは、デフォルトで×4で稼動するみたいです。 上位モデルでは、OpenBIOSの設定で×2に変更できるみたいですが、この モデルでは設定できそうもありません。 AOpen社に問い合わせてみます。 いろいろありがとうございました。