- ベストアンサー
川崎重工製の国鉄車両
国鉄時代、川崎重工で製造された485系や583系等はどのルートで試運転されたのですか[?]
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (1)
関連するQ&A
- 川崎重工 ケイテックに就職
川崎重工100%出資のケイテックに就職を希望しています。 質問なのですが、ケイテックの処遇は川崎重工にほぼ準ずると書いてあるのですが、就職した場合年収は川崎重工ぐらいになりますか? また高卒で年収600万円を越えますか? 回答お願いします
- 締切済み
- 就職・就活
- 国鉄色の車両に乗りたい!
国鉄時代がなつかしくてしようがないおっさんです。国鉄色の583系はどこで乗れるでしょうか?急行「きたぐに」はどうも塗装が変わってしまったようですね。「白虎」という快速も583系を使用しているようなのですが、まだ国鉄色なのでしょうか?あと、「時刻表のこの列車は何系の車両を使う」というのがわかる方法はないでしょうか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 航空 重工 製造 大学
普通科高二の男です。 今、進路に悩んでます。 進路は航空の製造(重工?)の方面まで絞ってます。 でも、何もわかりません。 (1)航空の製造の会社(三菱重工や川崎重工など)の会社に就職するには どのような大学を出たらいいのでしょうか? 普通の機械工学科などでいいのでしょうか? (2)また、業務内容はライン製造のようなことですか? できるだけ詳しく教えてください。 汚い文章ですいません。不明な点があれば質問ください。 よろしくおねがいします。
- 締切済み
- 大学・短大
- 川崎重工は工場見学行かないと受かりませんか?
今、新卒募集で就職活動を行っています。 川崎重工の推薦枠をもらおうと思っているのですが、質問があります。 工場見学のしてない、というか、申し込みすらしなかったのですが、これって結構考慮されますか??考慮されてしまうならちょっとやめるかどうか考えようと思います。 もし工場見学申し込みしてない方でも受かったって方いらっしゃったら教えてください。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 川崎重工の電動化の目標年は不可能ではないか?
川崎重工が、 「2025年までに二輪車の10車種以上を電気のみで走るEVとハイブリッドのタイプにして販売し、 そして、2035年までには先進国で販売するほとんどの二輪車を電動化する」 などという事が可能なのでしょうか? (⇩)下記の URL の、 “川崎重工業 2035年までにほとんどの二輪車を電動化” という題名の、TBS NEWS からの YAHOO ニュース の記事によると、 2段落目に、 https://news.yahoo.co.jp/articles/0120135943c21972e2fad2b9e273a7d25b934644 https://news.yahoo.co.jp/articles/0120135943c21972e2fad2b9e273a7d25b934644 https://news.yahoo.co.jp/articles/0120135943c21972e2fad2b9e273a7d25b934644 川崎重工は脱炭素社会に向けて、まず2025年までに二輪車の10車種以上を電気のみで走るEVとハイブリッドのタイプにして販売します。そして、2035年までには先進国で販売するほとんどの二輪車を電動化するということです。 と書かれていますが、 川崎重工が、 2025年までに二輪車の10車種以上を電気のみで走るEVとハイブリッドのタイプにして販売し、そして、2035年までには先進国で販売するほとんどの二輪車を電動化する。 などという事が可能なのでしょうか? まず、 2025年というと、後、4年もありません。 その、後、4年もない、2025年までに、 川崎重工が、 「二輪車の10車種以上を電気のみで走るEVとハイブリッドのタイプにして販売する。」 などという事が可能なのでしょうか? また、 https://news.yahoo.co.jp/articles/0120135943c21972e2fad2b9e273a7d25b934644 (⇧)上記の記事の3段落目には、 二輪車の電動化をめぐっては、ヤマハ発動機が2050年には販売する二輪車の9割をEVにする目標を発表するなど、 と書かれています。 ヤマハ発動機は、2050年には販売する二輪車の9割をEVにする目標 だそうでなのに、 川崎重工は、 それよりも15年も早い 2035年までに、先進国で販売するほとんどの二輪車を電動化する。 などという事が可能なのでしょうか? 川崎重工が、 「2025年までに二輪車の10車種以上を電気のみで走るEVとハイブリッドのタイプにして販売し、 そして、2035年までには先進国で販売するほとんどの二輪車を電動化する」 などという事が可能なのか? どう思われるかを教えて下さい。 【参考 URL】 https://news.yahoo.co.jp/articles/0120135943c21972e2fad2b9e273a7d25b934644 https://news.yahoo.co.jp/articles/0120135943c21972e2fad2b9e273a7d25b934644 川崎重工業は、2035年までに先進国で販売する二輪車のほとんどを電動化すると発表しました。 川崎重工は脱炭素社会に向けて、まず2025年までに二輪車の10車種以上を電気のみで走るEVとハイブリッドのタイプにして販売します。そして、2035年までには先進国で販売するほとんどの二輪車を電動化するということです。 二輪車の電動化をめぐっては、ヤマハ発動機が2050年には販売する二輪車の9割をEVにする目標を発表するなど、
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 雪による運休 JR>国鉄? JR<国鉄?
私は首都圏在住ですがここ何年か冬になると「大雪のため今夜発の○○号は運休となります」の文字をよく見るようになりました。 切符を買ってある人にとってはさぞ迷惑な話かと思います… 相次ぐ廃止で夜行列車自体が少なくなりましたが北陸号、能登号(定期)が運転していた頃は運転する方が珍しいくらいの年もありました。(数年前のことと思います) 夜行列車が多数運転されていた国鉄時代、雪の季節の運転状況はどうだったのでしょうか。私は国鉄時代の記憶はほとんどありません。 大雪は今に始まったことではありませんが経営環境は大きく変わりました。 ひょっとして国鉄時代なら運休にしなかった降雪量でも今は簡単に運休にしているのでは?と思えてしまうのですが… 実際のところはどうなのでしょうか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 国鉄時代製造の車両はなぜクモハが多いの?
国鉄時代に製造された72・73系や101・103系などの車両はなぜクモハが多いのでしょうか。たとえば4両でも 「クハ+モハ+モハ+クハ」とできるのに 「クハ+サハ+モハ+クモハ」にしたり、6両でも 「クハ+モハ+モハ+モハ+モハ+クハ」とすればいいのに 「クハ+モハ+モハ+サハ+モハ+クモハ」だったり。 なんででしょう。 現在の京急みたいに、先頭車は電動車でいくというような伝統(?)があったのでしょうか。
- 締切済み
- 路線・駅・電車
- 三菱重工の発電プラント
新エネルギーなどを含めた発電プラントを全て 製造しているのは三菱重工だけと聞いたのですが本当なのでしょうか?? 新エネルギーのことや、三菱重工の発電プラントと他社の発電プラントの違いなど、なんでもいいので、教えて下さい。
- ベストアンサー
- 自然環境・エネルギー