• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛の仕方を忘れました

29歳の男です。 恋愛経験は1人です。 「1人」と言っても10年前に3ヶ月だけで終わった関係ですので、 実質的には「恋愛経験なし」と言っても差し支えないレベルです。 こんな男ですが、先日知人の紹介からとある女性(32歳)を紹介して頂きました。 しかし、せっかく紹介して頂いた女性との出会いをどうすればいいかわからないんです。 イケメンじゃないし、オシャレでもないし、会話も苦手だし、気も利かないし…。 同年代の方とは10年前の彼女以来ほとんど会話した記憶がありません。 そもそも友人もいないので、今の30歳前後の男女がどんな話をしてるのかもわかりません。 軽く挨拶しただけなので連絡先の交換すらしてないのですが、まずどうしたらいいでしょうか? 恋愛の仕方を忘れた私に、どうかご教示下さい。

noname#157257

みんなの回答

• 回答No.5
noname#180622

女性です。 難しく考えても仕方ありません。いくら相手の男性がハリウッドスターだったとしても、タイプじゃなかったり、気が合わないと意味がありません。 女性も顔や服装や積極性だけで判断している訳ではありません。何か気になったり、また消極的でも真面目そうと映ったり、要は相性です。 その女性が気になったなら紹介してくれた方に言って、彼女が自分の印象をどお思ったか、また会ってみたいけど連絡先を彼女が自分に教えてくれそうか、お願いして聞いてもらったらいかがでしょうか? ただもし彼女がまた会ってくれても良いと言った場合、自分から積極的に彼女を誘ったりしなければなりません。デート場所やレストランを調べたり、努力しないとすぐ女性には見抜かれます。ただ自分を偽る必要は全くありません。必要以上の高いレストランに行く必要もないし、服も清潔であれば良いと思います。 自分の趣味や考えをありのまま話せば良いと思います。ただ努力というのはできる限り彼女の為に時間を割くということです。誠意は女性に伝わります。 がんばって!!