skypeやるとfacebookに個人情報流出?疑問と懸念

このQ&Aのポイント
  • skypeやるとfacebookに個人情報が流出するのではないかという疑問と懸念があります。
  • 以前、faceookに登録したことで個人情報が漏洩し、薄気味悪い思いをした経験があります。
  • skypeをインストールしようとした際にも、facebookの情報を取得する旨のメッセージが表示され、個人情報が勝手に吸い上げられる可能性があると不安に感じています。なぜこのような問題が指摘されないのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeやりたいんですが・・・

skypeやるとfacebookに個人情報流出させられませんか? 以前、faceookに登録したら提供していない携帯電話アドレスにメールが来たんで薄気味悪くなってすぐ退会しました。 今回skypeをインストールしようとしたら「facebookに情報があればそこから情報を取りますけど?」みたいなメッセージが出てきたんで気になっています。 退会はしたけど個人情報削除しないで残してそうだし、skypeから勝手に情報吸い上げそうだし。 本当にfacebookってどうして問題指摘されないんですかね?なんであれが合法扱いになっているのか理解に苦しみます。 以前、結婚詐欺にやられた女性が「あいつfacebookの情報を仕事の取引先にまで公開してるからあいつのやったこと全部ばらすのも簡単なのよ」って言ってました。 結婚詐欺はそいつの方がまずいけど、こんなこともできてしまうわけでしょ? ヤバイんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Facebookに登録して(すでに退会済みであれば)いなければ大丈夫です

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます

iamhappy
質問者

補足

先日facebookを開いてパスワードを入力してみたらホーム画面に行ってしまいました。 冒頭に「おかえりなさい!~」と書かれていたのでアカウントを停止していただけだったようです。 ていうかどうやったら退会できるのかがわかりません。 この状態だとまずいですか?