• ベストアンサー

宮崎駿アニメのサントラCD探してます(>_<)

こんにちわ(^o^)丿ご存知でしたら教えてください。 10年くらい前に発売されたんだと思うのですが、jacketが黄色っぽくて"ナウシカ"~"紅の豚"辺りまでのサントラCDを探しています。そのalbum名、売っているトコなど知ってたら教えてください。(もぅ、廃盤してそうですが。。)ヨロシクお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritsuto
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

ジャケットが黄色くはないのですが、私の持っているコレでは? (01)オ-プニング「風の谷のナウシカ」BGM (02)風の谷のナウシカ[安田成美] 歌 (03)エンディング「鳥の人」BGM (04)空から降ってきた少女 BGM (05)天空の城ラピュタ BGM (06)君をのせて(マイ・ボ-ト・フォ-・ユ-)歌 (07)さんぽ 歌 (08)まいご 歌 (09)おかあさん 歌 (10)風の通り道~アコ-スティックバ-ジョンBGM (11)となりのトトロ(となりのトトロ)歌 (12)めぐる季節 BGM (13)鳥になった私 歌 (14)好きなのに! 歌 (15)アドリア海の青い空 BGM (16)マルコとジ-ナ-のテ-マ BGM という構成です。 ジャケット写真は参照URLでどうぞ。

参考URL:
http://www.manah.net/music/product.jsp?BarCode=4988008233131
swimy_nao
質問者

お礼

ritsutoさん、 丁寧に回答いただき、ありがとうございました!! それから、お礼が遅くなってしまい、本当にスイマセン。。パソコンを見る頻度を上げようと思います。 教えていただいたCDに入っている曲は自分の記憶とほとんど同じです。ずっと探していたものだったので本当に感謝しています。ありがとうございました。 なお

その他の回答 (2)

  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.2

詳しくは分かりませんが <アニメージュ・コンプリート・コレクション/「風の谷のナウシカ」~「紅の豚」> というアルバムはあります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~sb6k-ski/ncd-col.htm
swimy_nao
質問者

お礼

popikonさん、 丁寧に回答いただき、ありがとうございました!! それから、お礼が遅くなってしまい、本当にスイマセン。。パソコンを見る頻度を上げようと思います。 本当にありがとうございました。 なお

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ジャケットは黄色くないですが、『ブラスファンタジア1・2~宮崎アニメ作品集』に 風の谷のナウシカや紅の豚の曲が、収録されています。 ちょうど10年前に発売されていますが、違いますでしょうか。。。? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=430975&GOODS_SORT_CD=102 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=430975&GOODS_SORT_CD=102

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=430975&GOODS_SORT_CD=102
swimy_nao
質問者

お礼

Rikosさん、 丁寧に回答いただき、ありがとうございました!! それから、お礼が遅くなってしまい、本当にスイマセン。。パソコンを見る頻度を上げようと思います。 ちょうど10年前なんですね!驚きました(~o~)教えていただいたCDも見てみようと思います。本当にありがとうございました。 なお

関連するQ&A

  • CDタイトル、アーティスト名も不明

    友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

  • このCD☆!!

    最近見かけるCMなんですけど、 CDの宣伝で綺麗な青色のジャケットで 姫系トランス?とかって書いてある感じの CDアルバムなんですけど本当のアルバム名は なんというのでしょうか?一瞬しか 写らず画面を止めても乱れてしまって 読めません。どなたかご存知の方 いらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 渡辺美里の水色のジャケットのCDアルバムについて

    2012年頃CDショップで見かけた渡辺美里のCDアルバムでブルーのジャケットのミサトラッキーのCDアルバムに似ている水色のジャケットの渡辺美里のCDアルバム名を知りたいので教えて下さい。

  • 古いCDの探し方

    教えてください。 夏気球というCD(1998年発売)を探しています。 前回、この質問をした所、廃盤で買えないとの事でした。 夏気球に限らず、こうした廃盤になってしまった、 CDを探して買うためにはどのようにして探すのでしょうか? タイトルを入れて検索して見つからず、 オークションでも見つからず、 CDショップのホームページでも見つかりませんでした。 夏気球だけでなく、廃盤になってしまった、CDを探して買うためには、どうしたらよいですか? 教えてください。 kiyode より

  • アニメARIAの挿入歌について。

    前回放送の第11話の中で、アテナがゴンドラの上で舟歌を歌うシーンがありました。 この歌は、ARIA関連で、既に幾つか発売されているCDのどれかに収められているのでしょうか? あらためてもう一度聴いてみたいと思いました。 オリジナルサントラ版が発売されているのは見つけましたが、 歌のタイトルも知らなかったので、それが収められているのか分かりませんでした。 歌のタイトル、歌手、収められているアルバム名、等何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、教えて頂きたくお願い致します。

  • 購入したCDがコピー品かどうかを確かめたい

    先日、オークションでCDを購入しました。 アーティストが初期に発売した、既に廃盤になっている作品なのですが ジャケットや、CDラベルの印刷等「コピー品では?」という点がいくつかあります CDがコピー品かどうかを、PCに取り込んだデータ等から調べる事はできますか? 宜しくお願いします

  • 千と千尋の神隠し見た人へ・・・。

    ずばり面白いのでしょうか?自分は宮崎駿さんのアニメは大好きだったんですが、最近はなんか違うなーという感じなんですよね。自分的には昔のラピュタとかナウシカとかカリオストロとかが好きなんですが、紅の豚のあたりからなんかあまり面白く感じれなくなってしまったんです。やっぱり結局は見にいきたいとは思うんですが皆さんの意見はどうですか?

  • CDを探しています。

    ”The Beat Sound Club[赤盤]/さっちゃん ”というアルバムを探しています。童謡をビートルズ風にアレンジしたCDですが、アマゾン他でもヒットしないんです。廃盤になってるらしいのですが、手に入るサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。1994日本コロムビアより発売されたCDです。どうかよろしくお願い致します。

  • ZARDのCD全商品の写真付き画像

    ZARDの音楽CD(アルバム)を所有しているのですが、 昔発売された物が、2枚ほど持っておりませんので、 今まで発売されたZARDの音楽CDの全商品の写真付き画像を 見たいんですが、何処かにありませんでしょうか。 廃盤された物でも、何でも構いませんので、URLを 教えて頂けませんでしょうか。

  • 松田聖子さんのCDアルバムについて

    松田聖子さんのアルバムか?BESTアルバムでジャケットが 薄透明のピンク色したCDがあって見たことがあるのです。 が、今手元からなくなり、あれはどのCDだったのかと? 確かBIBLEのどれかだとは思うのですが、聖子さんのオフィシャルHPで 調べてみても同じジャケットの物がないのです。 そこには瑠璃色の地球とわたしにできるすべてのことは確かに入っておりました。 曲目はBIBLEIIと似ておりますがジャケットの写真が違います。 また聖子さんは限定版とかでジャケットが違うVersionも出されてますし 確かに透明のようなピンク色したジャケットの物のタイトルと曲名が知りたいのです。 どなたか同じCDをお持ちではございませんか? またここなら?これでは?というURLございましたらなにとぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう