• ベストアンサー

「釣り」って何ですか?

魚釣りなら、子どもの頃やったことあるが、それっきりですね。 でも、この質問の「釣り」っていうのは意味が違う気がするが、いったい何ですか?

noname#157301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

架空のシチュエーションをでっち上げたり 挑発的な内容で質問し、 回答者の過剰な反応を誘うことが目的 の質問ではないでしょうか。

質問者

お礼

架空のシチュエーションなんですね。 なるほど…。 自分も、普通の人以上(以下)に常識はずれなのは自分でも、時々思いますが…。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

魚釣りと同じです。 エサ(話題)で魚(参加者)を釣るだけですから。 自分が知っていることを敢えて訊く低能クンが この釣りを楽しむ傾向があるようです。

質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

• oo14
回答No.4

良く言えば、御題提供。 悪く言えば、悪戯。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#157309
回答No.3

ってこの質問が「釣り」かw やられましたw

回答No.1

ウソなどで人を引きつけてウソだとバラす事です。 ウソを餌に人を釣るって事ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 別に自分はウソをついている気はないけれど、常識がないとは言われますね。