• ベストアンサー

「釣り」って何ですか?

魚釣りなら、子どもの頃やったことあるが、それっきりですね。 でも、この質問の「釣り」っていうのは意味が違う気がするが、いったい何ですか?

noname#157301
noname#157301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

架空のシチュエーションをでっち上げたり 挑発的な内容で質問し、 回答者の過剰な反応を誘うことが目的 の質問ではないでしょうか。

noname#157301
質問者

お礼

架空のシチュエーションなんですね。 なるほど…。 自分も、普通の人以上(以下)に常識はずれなのは自分でも、時々思いますが…。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

魚釣りと同じです。 エサ(話題)で魚(参加者)を釣るだけですから。 自分が知っていることを敢えて訊く低能クンが この釣りを楽しむ傾向があるようです。

noname#157301
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

良く言えば、御題提供。 悪く言えば、悪戯。

noname#157301
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#157309
noname#157309
回答No.3

ってこの質問が「釣り」かw やられましたw

noname#157309
noname#157309
回答No.1

ウソなどで人を引きつけてウソだとバラす事です。 ウソを餌に人を釣るって事ですね。

noname#157301
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に自分はウソをついている気はないけれど、常識がないとは言われますね。

関連するQ&A

  • 魚釣りについて質問です。

    魚釣りについて質問です。 魚釣りのおもちゃにはまっている子供に釣りの経験をさせたいとおもっています。 ですが、自分自身は小さい時、親に連れてもらった限りで釣りに関しての知識は全然ありません。 小さなカゴの中に凍らせた海老の塊を詰め込んで小さめな魚が簡単釣れる釣りをしたいのですが、どこに行けば良いですか? また釣れる魚は何でしょうか?

  • 「釣り」ってなんですか?

    「釣り」ってなんですか? ときどき人を批判する時にネットで使われている 「釣り」ってどういう意味ですか? 普通に魚を釣るって意味ではないですよね?

  • 「釣り」ってどういう意味ですか?

     「釣り」ってどういう意味ですか?  昔からの魚釣りの「釣り」はよく知ってます。しかし、インターネットで使われる「釣り」はよくわかりません。  あんまりいい意味ではないようですが・・・。

  • 釣りをすることで子供に教えられること。

    タイトルの通りなんですが、釣りをすることで釣りの技術以外に教えられるものってあるでしょうか? 自分は、今の子供は生きている魚は水族館や川、海でみるもので、いつも食べている魚がその生きている魚と結びつきにくくなっているような気がします。 なので、自分で釣った魚を自分で調理して、それを食べるときにその魚のことなどをいろいろ話すことで、その調理された魚の大切さやありがとうって気持ちを伝えて、食べ物の大切さを伝えられるかな?と思っています。 同じようなことでもいいのでなにかあったら教えてください。

  • 釣りをする人は気が短い??

    私の彼は池で魚を釣ります。いわゆる、フナ釣り?といううのでしょうか。私は、ちなみに温厚で気が長いのですが、どうも、魚釣りは苦手です。そこでふと耳にしたのが、さかな釣りの好きな人は気が短いと聞いたのです。一概には言えないと思いますが、ちなみに彼もどちらかというと気が短い方かも。そこで質問なですが、もし気が短い人が魚釣りがすきだとしたら、なぜ、ああ何時間も無になれるのでしょうか?変わった質問でごめんなさい。どうも、私はその気持ちがしりたいので、宜しく御願いします。

  • サイパン 釣り

    サイパンで「釣り」は、できりるのでしょうか? 「釣り」とはいっても、船にのって、大型の魚を本格的に釣るのではなく、 レンタル竿などで、磯部、川岸などから、小型の魚を釣る、子供でもできるような 釣りです。 また、釣れる魚の情報もお願いします。

  • 呑ませ釣り

    呑ませ(泳がせ)釣り よろしくです、ペコリ。(魚釣りド素人な自分です。) 最近社内で”釣り”が話題になっていて、『自分も初めてみようっ!』と思っています。 そこで、せっかくなので大きな魚を狙おうと思い”呑ませ釣り”をしようと思っています。 色んなサイトを調べていると、仕掛けも色々あります。 超簡単な仕掛けでは、道糸に”アジ”を直付けするだけ。って事も有る様です。 ”浮き"を使うのが多い様ですが、自分には解りません。(凄く遅く合わせる様ですが”浮き”の意味が解りません『向こう合わせなんでしょ?』) そこで、大きな魚を釣りたいんですが(基本は呑ませ釣りで)、どんな仕掛けが良いですか? 狙う魚は”スズキ””ヒラメ””コチ””カンパチ””ハマチ”etc(美味しい魚) また、これから道具を揃えようと思っていますが、どんな道具(竿・リール・ラインなど・・・。)が良いでしょうか? (場所は”丘(波と)”からやろうと思っています) PS、『のんびり』も良いですが、せっかくなので”呑ませ釣り”を”置き竿”にして”ルアー”で”シーバス”でもやってみたいです。 地域は”神戸”です。 よろしくです。

  • 釣りの初心者ですが、今の時期、何が釣れるのでしょうか?

    今釣りをしてみたいと思っています。 ですが釣りの経験は、子供のころに親に連れて行ってもらった程度で、正直なにをすればいいのかまったく分かりません。 とりあえず、どんな魚でもいいので、簡単に釣れる方法を調べたのですが、防波堤からの、さびき釣りでアジが釣りやすそうだと感じました。 それで質問なのですが、今の時期はアジはまだ釣れるのでしょうか? あるいは、釣れにくいのなら、この時期に簡単に釣れる魚とつり方を教えてください。(場所は山口県の西部瀬戸内海です) それと、なるべくお金のかからない方法であれば嬉しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 釣り・釣り師???

    タイトルのとうりなんですが、よく「釣り」とか「釣り師」って言葉が出てきてますが、わたしのなかでは普通に魚釣りだと思っていたのが、なんかちがうみたいで、意味がわかりません。 なにか調べたりしているのでしょうか? もし、良くない意味なら注意したいと思いますので・・・

  • 渓流釣りの考えについて

    はじめまして・・・渓流釣りについて質問させていただきます 私はこれまでさわり程度ですが渓流の餌釣り、ルアーを経験しましたが・・・なぜか心から楽しいと思える釣りができていません。(渓流釣りだけでなく、ヘラブナやバス釣りでも感じることがありましたが・・) そう感じてしまう原因には・・・餌釣りでは、川虫を主に使っていましたが、川虫がかわいそうになり、ルアーに切り替えたもののルアーでは、掛けた魚へのダメージや根掛かりしたルアーが環境へ与えることなどが気になってしまいます。そこでどちらにも当てはまらないフライフィシングを今度は始めてみようを思っていますが・・・ 私は、数釣りや型の良い魚を狙うより小さくても魚一匹一匹との出会いを大切にし、環境にやさしい釣りをしたいと考えています。もちろん、渓流釣りを始めたのはきれいなヤマメやイワナに会いたいためです。 しかし・・・魚や環境のことを考えるなら釣り自体を辞めるほうがいいのかと思うことがあります。 釣り仲間にもなかなか話せずにいます。 質問というよりは相談になってしまいましたが・・・ご意見ある方お願いします