• ベストアンサー

引っ越し祝い

職場で仲良くなり、お互い出産したことから家を行き来するようになった友達が引っ越しすることになりました。 私も引っ越し経験ありますが、物は増やしたくないだろうなぁと思います。なので、商品券をプレゼントしようかなと思うのですが妥当な金額はいくらぐらいですか?高すぎても気を遣わせるし、迷ってます。 みなさん、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Debukatsu
回答No.2

友達という感覚ですから10000円分が妥当ですね。 あなたが上司だったら20000円でも良いですし、あなたの方が大幅に年下だったら5000円でも。

chiroriann
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じ年なので一万円ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

家族で食事や子供の物を買えるくらいで 5000~10000くらいでいいのでは?

chiroriann
質問者

お礼

ありがとうございます! そのくらいあれば何か買えますね。