• 締切済み

犬に手をかまれました。

飼い犬の柴犬に咬まれ、その時はひどくなかったのですが、その夜から腫れて、指がうまくにぎれません。痛みは、少し楽になりました。自宅にあった、抗生物質を服用しました。 病院にはいった方がいいでしょうか。狂犬病の接種は済ませています。

みんなの回答

• tony3303
回答No.5

狂犬病の心配は有りませんが、犬の犬歯とがての神経を傷つけたり切ったりしたら、痛みやしびれの後遺症が起こります、神経の手術は専門医でしか出来ませんので、一度信頼できる病院で検査を受ける事をお勧めします、1週間以上痛みが続けば病院に行かれたほうがよいと思います。

回答No.4

私も、7年前に放浪犬を保護した時に噛まれました。 2週間程、てのこうが腫れました。 保護した犬に噛まれたので、とりあえず病院に行きました。 噛まれた時は、まず消毒し傷口をきれいにすることです。 犬の口の中はかなり雑菌があります。 又、抗生物質は医師の処方で飲んだほうが良いと思います。 保護犬に噛まれたと病院に行くと事が大きくなるので、飼い犬と 遊んでいて歯がひっかかり怪我をしたと病院に行きました。 質問者の方は、飼い犬ですので、多分遊んでいてたまたま歯が当たって 怪我をしたのではないでしょうか? 病院で治療された方が良いでしょう。

回答No.3

すぐに病院へ行って下さい。 後悔は先に立ちません。 お大事にしてくださいね。

sabuhina19
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、病院にいきますね。 ありがとうございます。

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 その後手の様子はいかがでしょうか? 狂犬病の予防接種は済まされているとの事ですので、そちらの方は大丈夫だと思いますが、咬まれた際に雑菌が入ってしまっている可能性もあると思われます。 咬まれてからどの位経ちましたでしょうか?文面からは昨日の夜ではなさそうかと思いました。 ある程度時間が経っているのに腫れが引かない状態で、お時間に都合がつきますなら念の為に行かれた方がいい様に思います。 どうぞお大事になさって下さい。

• kiyo7041
回答No.1

私もミニチュアダックスを飼っていますが何度噛まれた事か(笑) 一度も病院へ行った事はありませんよ 水洗いしてオロナインでも塗っておきます 押さえ噛みなので腫れて赤紫色になります もちろん狂犬病注射や毎年のワクチン注射はしてます