• ベストアンサー

面接

皆さんに聞いて欲しくて投稿しました 5月10日に某耳鼻科に面接に行きました 未だに結果の返事もなく履歴書も返却するわけでもなく 待っても何の返答もありません 一度先月こちらから電話をいれ診療が終わったら 電話すると言われ待ってましたが、一向に返事がありません おかしくないでしょうか? 腹がたって仕方ありません

noname#230001
noname#230001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おかしいですね。ただ、この手の話(面接先からなしのつぶて)はわりとよくききます。 相手方の状況が  ・本当にせっぱつまって人がほしいわけじゃない  ・辞めるはずの人がやめなくなった  ・新しく人を雇うのをやめた  ・諸事情で連絡が遅れている  ・連絡したつもりになっている などいろいろ考えられます。雇ってほしい意志がまだおありなら 再度連絡をとられてはいかがでしょう。  今度は診療ごにまたこちらからお電話します、などのスタンスで…

noname#230001
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 連絡とってみます それで駄目なら諦めもつきますので

関連するQ&A

  • 面接について

    面接時に面接官から 「結果は私(面接官)が書類を作成してから、社内会議に通すので1週間~10日もらっています。 ご連絡まで1週間あるので、その間に他社の結果が出て、そちらに行くであったり、こっちの結果を知ってから他社を考えたいなどあったら、連絡前でも電話ください。 とにかく何かあったら電話ください。」 と言われました。 その時は「はい、わかりました。」と答えてしまったのですが、これは不採用に近いですか? 不採用時の説明(履歴書の返却など)の説明がなかったので、不採用の場合は、通知なしで電話しないとわからないよってことなのかなぁなどと考えています。 結果は、その会社しかわからないと言うのは、重々承知ですので、そういった回答は望んでいません。 申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • もう一度履歴書を書くべきか・・・

    先月ハローワークの紹介である会社を受けて不採用になりました。その時、郵送で履歴書が返されてきました。しかし、今週ハローワークから電話がかかってきてその会社がまた一人募集するので私に面接をもう一度受けてほしいと会社からお願いがあったと言われました。そこでもう一度面接を受けようと思ったのですがまた新たに履歴書を書かないといけないのでしょうか?返却された履歴書を持っていったら失礼でしょうか?

  • 面接書類返却!?大手通信企業面接官の採用基準は?

      つい先程、某大手通信会社の面接をしてきました。持参する物として当然、履歴書と職務経歴書を持って行ったのですが帰り際にもう必要ないのでお持ち帰りくださいと言われ返却されてしまいました。返事は一週間以内にメールでお伝えしますといわれましたが、これってもうすでに不合格ということでしょうか?私、個人としてはどうしても入社したいとおもっているのですが・・・・   因みに、先方には事前にデータ(PDF)で私の履歴書と職務経歴書は提出済みなのですが、面接でしかもその場で返却されたのは初めてなので理解に苦しみます。   そもそも人事の面接担当者は志望者の何を見て採用や不採用を決定するのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら重ねて教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • ある百貨店の面接にて・・・

    はじめて投稿させていただきました。 文章を書くのが下手なので読みづらかったら 申し訳ありません。 実は某百貨店の面接に行ったときです、事務所に はいって、ある従業員とすれ違ったので、あいさつを したのですが、無視をされ、(2回も言ったのに!) そして「面接にきたのですが・・・」と女性の方に話しかけたらすごく嫌な顔をされました。 気の弱い私はかなりショックを受けたのですが、 あとで無性に腹が立ちメールでそのことを指摘しました。 そのメールを送ったのは、面接に落ちた後だったのでなんか、腹いせに送ってきたと思われたら非常に嫌だなと考えています。 (返事のメールも帰ってきません・・) みなさんはどう思われますか?

  • 面接を受けたのですが・・・

    初めまして皆さん、crown397です。 実は私、先週の土曜日に某スーパーYの 面接を受けて、今週月曜か火曜日の 12時過ぎ辺りに面接の結果が来る予定ですが、 昨日はいくら待ってても面接の採否が 来なかったのですごく不安でたまりません。 面接官の方は結構親切な方だったので、 採否問わず連絡が来ると思うのですが、 不採用の場合でも結果はくるのですか? (ちなみに電話での通達です、履歴書は返して頂きました) どなたか教えてください!

  • バイト面接連絡こない

    先月の30日にバイトの面接をしましたが、一向に返事がきません。面接した時にいつぐらいに結果が分かるか聞いたら来週はいないので、再来週ぐらいになると言われました。電話で応募した時は、ぜひともと言われましたが面接してみて即決にならなかったようです。私の事はキープしておきたいと言われました。 どう思われますか?

  • アルバイト

    今月の初めにアルバイトの面接に行ったのですが、面接時に言われた期日から2~3日過ぎた今になっても返答がありません。落ちたということはわかるのですが、約束の期日までに返事がないことに少し腹が立ちます。 ここからが本題なのですが、採用する意思がない相手方に履歴書を返却してもらうことは可能なのでしょうか?出来れば法律的なことも添えて教えていただければ有難いです。私は適当な対応しかできない相手に個人情報を握られているのは非常に不愉快です。

  • 面接の当日に結果とは…(皆さんならどう思われますか?)

    他の方のご意見もお聞きしたいので投稿させていただきます。 私は現在転職活動をしていて先日にある会社から内定をいただきました。内定をもらったことはうれしいことはうれしかったのですがいくつか引っかかっている点があります。面接で 「面接の結果は当日の夕方か明日に連絡がする。」と面接官に言われたので、こちらが「他にも面接を受けているので(内定が出た場合、御社に決めるかの)返答は来週まで待って欲しい。」と言ったのですが、「明日に返事が欲しい。」と言われました。結局、返答は面接の一日後に返事をすることになりました。 そして、面接当日の夕方に「内定が決定しました。」という電話をいただきました。少し結果が早すぎる事や返事を急かされた事に疑問や不安を感じましたがせっかくの内定なので一応受理しました。 面接官の感じは特に不愉快になるような発言や態度はなかったのですが こんなに早く結果が出た事に「とにかく数合わせで誰でもよかったんじゃないか…?」と心配になってきました。また特に急ぎで何日までに人手が欲しいという話も出ていません(*私はこの会社の仕事に関しては全くの未経験者) 出社までまだ時間がありますが、正直不安や疑問が沸いてきています。 皆さんならこういった場合、どのように思われますか? ちなみ私は26歳の男で受けた会社は30人くらいの零細企業です。 よろしくお願いします。

  • 面接をうまくこなすには

    2社に問い合わせの電話をしたところ 2社とも来週私から又電話してそのときに面接日を決定することでした。 1社は自分が一番やりたい仕事ではあるが電話の感じが理屈っぽい社長さん 1社は経験のある仕事で優しい感じの女性の社長さん そこで考えるのが 両方いつから来社できますかとの質問に対してどう答えたらよいか 両方の採用か否かの結果が出ないとどちらにもうまく返事ができません。 そこで面接後結果はいつまでにもらえるか聞く 不採用になった場合は履歴書を返送してもらえるのかを聞こうと思っているのですが心象を悪くしないか心配なのです。 又他の候補の方もいらっしゃるでしょうから すぐには返事がこないかもしれません。 この場合の受け答えはどうしたらよいでしょうか アドバイスをいただけると助かります。

  • 今、病院の面接試験を受けています。

    今、病院の面接試験を受けています。 先日は、大きめの病院の面接をうけました。今までは、『じゃ○日までに検討してお返事します』ということだったんですが、先日は一通り病院の説明を受けてから、『一度ゆっくり考えて、○日までにここで働きたいかどうか返答をください』と言われました。 きちんと確認しなかった私も悪いですが、その○日に例えば、働きたいと返答したら、そこから採用か不採用を検討するのか…でもそんな事も言わなかったし、雰囲気でいえば、来たかったどうぞ的なものも感じで、未だよくわかりません。 そして、そこが受かるとも限らないため、もう1つ小さめの病院にも履歴書を送っています。その履歴書が通れば面接してもらえると。 今はその面接してもらえるかどうかの返答待ちです。 ただ、日にち的に小さめの病院の結果が決まるのを待っていたら、大きめの病院の○日までに…の返事もできません。 見ただけですが、私としては先日見た大きめの病院に気持ちは傾いています。 両方見てみないと…と最初は思ってましたが、結局、待遇面などを比べるとさして変わりはないため、気に入ればどちらでもいいと思っていたので、大きめの病院でいいかなぁと感じたんです。 ただ、大きめの病院もその○日にならないと、正式な結果は分からない訳で… でも、私の勘って当たるので、日にちの調整が難しいのもありますが、小さめの病院の面接を受けなくてもいいかなあ…と考えてもいます。 大きめの病院では、『○日に再度、返答頂いて、そしたら決済の方もありますんで…』という言い方でした。 決済の意味がよく分かりませんが。 こういう場合、やっぱり小さめの病院も受けていて、大きめの病院の採用が決まれば小さめの病院を辞退するという形にした方がいいですよね? そういえば、大きめの病院で『○日までに…』の話の中で、他の病院を見てみてもいいし…みたいな言動もありました。 もう1ヶ所受けてることは一言も言ってないし、驚きましたが予測してたのかもしれません。 こんな状態の時、皆さんは小さめの病院の方も受けてみますか?