• ベストアンサー

125ccから250ccのバイクを推薦してください

カブのように座りやすく前のめりにならない姿勢を保つようなバイクはどれですか? TR250(カワサキ)はいいなと思いました。  YBR125もいいです ヒョースン125もいいですね。 低速トルクもあればいいです。 ではお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

Kawasakiなら他にエストレヤ、SUZUKIなら ボルティやST250もあり、よりTR250に近いのは グラストラッカー。YAMAHAならトリッカーや HONDAだとFTR250等。 いずれも空冷単気筒でトコトコ走るタイプで 高速はあまり余裕がなく長時間は振動も気になります。 YBR125の兄貴であるYBR250もあるがあまり売れていない。 このクラスならリッター30~35キロ走ります。 125と比較すると ・低速トルクは太くなり一部バイパスと高速走れる ・自賠責が少し高いが最長5年 ・ファミバイ特約不可で任意保険必要(新規は6等級~) ・新車は重量税が初回のみ必要 ・管轄が市区町村から陸運支局となる http://bike.alamode.tv/zei.html オフ、デュアルパーパス、モタードもOKなら 125や250はたくさんあります。 ちなみにお目当てのヒョースン125はどの車種ですか? RT125DならTW225,250も候補? http://www.hsmc.jp/

fuji3000
質問者

お礼

有難うございます。 ヒョースンはRT125Dです。 日本の道路事情 1)雪が多い 2)マンホールなどすべりやすいものがある 3)以外にかなりのでこぼこがおおい(ショックが大事) 4)バイクの駐輪場は125までならなんとかいける ですので半分舗装道路もオフロード並みと考えるくらいがいいかもしれません。 そうなるとこのRT125Dみたいにぶっといタイヤはいいです。 細かいつくりがチャチなのと、低速トルクがそれほどでもないという噂(私は高速には乗らないので大丈夫ですが、・・・ 完全な町のりバイクです) でも車体が低くなくていいですね。 というわけで、多少不満はあるもののこの辺がいいかなと・・・・ YBR125はシーソークラッチなのでそれがいいです。 スズキのグラストラッカーですか・・・・ かなりヒョースンに似てますね。 タイヤもぶっといし、いい感じです。 グラストラッカー・・・ ホントいいです。 今度試乗に行ってきます。 ところでこのグラストラッカー、先ほど挙げた日本の道路事情に対応していそうですか? 宜しくお願いします。 有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.1

私的な強力お勧めはKTM125DUKEです。 試乗しました、速くないけどものすごく楽しいです、初期トラブルが落ち着けば嫁さん用に買う予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50ccなら125ccの方がいいの???

    50ccなら125ccの方がいいの??? 二輪免許はあるのですが、金が無いです。 なのでNS-1を狙っているのですが、30キロ制限とかあるし 所詮は50ccなので、スカスカの低速に疲れると思うんです。 125ccクラスを見ると コストパフォーマンスで優れていると思ったのが YBR125です。ネイキッドですが、総合的に優れています。 あとはTZR125やアプリリア125になりますが、こういったバイクはどう思いますか? よろしく御願いします。

  • 125ccのバイク選びですが・・・

    はじめまして。 来年、バイクの免許の取得を考えています。 本当の所は、250ccの免許が欲しいのですが、維持費が高いので・・・ 125ccにしました! そこで、 ●ヤマハ YBR125 ●カワサキ エリミネーター125 タイプは、違うのですが ●ヤマハ YZF-R125(値段的にかなりきついです;) ●アプリリア RS125(こちらもきついです;) が、今のところの候補です。 個人的には、アプリリア RS125に乗って見たい気持ちが強いです! ですが、バイク初心者なのにうまく乗りこなせそうか不安です。 アプリリアRS125は、バイクに乗ったことも無いド素人にも扱えるでしょうか?? 因みに用途は、街乗りを始め、峠なども越えてみたいと思っています! あと、バイクにはまってしまうと、自転車(スポーツバイク)には乗りたくなくなってしまうと思いますか? 自分は、自転車(ロードバイク)とオートバイクを乗り分けようと考えているのですが・・・・ 乱文失礼致しました。 回答よろしくお願いします。

  • 燃費のいい50cc~125ccのバイク

    最終的に250ccのジェイドに乗ろうと思っているものですが、いきなりは無理なので小型のバイクに乗ろうと思います。よくカブは燃費が言いと聞くのですが、ほかのバイクではどうですか?また、カブ(90cc)でチャンバーはあるのですか?

  • 250ccに32φ

    4気筒250CCのバイクにFCR口径32を組もうかと思うのですが セッティングは出ますでしょうか? あとセッティング出た場合の話ですが低速トルク減少は加速ポンプで補えられるものなんでしょか?

  • 110ccのバイクありますか?

    こんばんは。 110ccのバイクを探しているのですが、 カワサキのksr110以外にありますでしょうか? 現在売っているバイクじゃなくても、少し古いバイクでありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 低速トルクの無いバイク

    本日、中型二輪の卒業検定に合格し、週末にバイクを納車予定です。 買ったのは250ccのバリオス2ですが、口コミ等によると低速トルクがないようです。 バイクは低速走行時が一番難しいと言われていますが、このような低速トルクのないバイクでは低速時にどのようなことに気をつけて運転すればエンストとかしないですか? 渋滞時には早めにクラッチを切る等々…。 何かアドバイスを下さい。 中古ですが買ったばかりなので出来るだけ傷をつけたくないと思っています。

  • 125ccバイクの走行性能

    ただいまホンダのAF27スーパーディオを所有していまして、30キロ縛りが嫌なので、ヤマハのYBR125KGと言うバイクに興味があるのですが、YBR125KGは、、2スト50と同じ位のはしりは、してくれますか? もう1台リッターバイクを所有していますので、走り自体に余り期待はしていません。2スト50と同程度の走りがあれば、買いたいなと思います。

  • 50~125cc バイク MT

    50~125cc、いわゆる原付二種の範囲内のマニュアルバイクを、教えていただきたいです。 いま知っているのは、 YBR、GZ、CBF、CB、GN、EN です。 他に知っている方、いましたら、回答もらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おすすめ250ccバイク教えてください

    125ccからステップアップしようと思います。バイク選びを手伝ってもらえないでしょうか。 条件としては・・・。 ・燃費がいいこと  今乗っているのが35km/lなので、25km/lは超えたいです。 ・乗っていて疲れないこと  長距離ツーリングが夢なので。 ・街乗りに適していること  発進が容易で加速が気持ちいいトルクが欲しいです。 ・楽に高速を走れること  ちょっと贅沢ですね。80km/hで手が痺れなければ可です。 ・維持費がかからないこと  やっぱり2気筒ですね(^^; ・不人気車で構いません  走るのが楽しいバイクなら。 個人的に、VT系がかなり気に入っているのですが、カワサキも捨てがたいかもしれません。最有力はSDAPAなのですが、ポジションとギア比を考えると微妙です・・・。 近年、魅力的な250ccがなくて寂しいです。こんな私に合うバイクはありますか?10年落ちくらいのモデルで結構です。(干支が一回りしているのはちょっと・・・。(笑))

  • 125ccまでで一番燃費が良いバイクは何ですか?

    125ccまでで一番燃費が良いバイクは何ですか? 51~125ccまでで一番燃費が良いバイクは何ですか? カブ以外でお願い致します。できれば国産が良いです。