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250ccに32φ
4気筒250CCのバイクにFCR口径32を組もうかと思うのですが セッティングは出ますでしょうか? あとセッティング出た場合の話ですが低速トルク減少は加速ポンプで補えられるものなんでしょか?
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メーカーの設定では28φみたいですね。32φだと、もともと低速が弱い250はどうしても乗りにくい仕様になるでしょう。でも最高20000回転も回る特性から、高速域に限り気持ちいいかも。 でも僕はこの組み合わせをやったことがないので本当のところはわかりません。根気強くやれば結構乗れるセッティングが見つかるかもしれません。 加速ポンプはアクセルをガバッと開けたときの燃料を補うためのもので、これがないキャブよりはずっといいですけど、かと言って低速トルクのなさを補うことはできません。
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- mongori
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中古のキャブを購入したんですね。もちろんその車種用のものですよね。たとえば400cc用のものだったりしたらシリンダーピッチが違うのでそのままでは取り付けできません。 もしどこかのショップがその車種用にセットアップして市販していたものでしたら比較的簡単にセッティングがでると思いますよ。実績あっての市販でしょうから。 そうでないのならがんばってセッティングするしかありません。かなりシビアなアクセルワークが要求されると思いますが、あり得ないほどの大径キャブではないと思います。 加速ポンプは文字通り加速するときに効果が出るものです。これのおかげで中低速で薄めにセッティングすることができます。ゆっくり走ってもかぶったりしなくなります。
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実は他車種流用です。シリンダーピッチはキャブレターピッチと同じですか?そちらは一応対応できます。 なんとかまともに走れるように頑張ってみます。 なるほどそういう利点もあったのですか。 回答ありがとうございました。
- toraayuyur
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28パイでも大きいんですけどね。がんばって出すしかない。無理に近いけど。 加速ポンプって読んで字のごとく、加速するための補助的な物です。
お礼
28でも大きいんですか?!んー頑張ります。 ですよね(笑 回答ありがとうございます。
- d--b
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4気筒250CCにφ32?(33か29だと思うけど)ですが、セッティングは[出る]ものではなく[出す]ものです。 通常ならφ33なら750CCクラスにつけるサイズですので、どんにがんばっても低速は超スカスカに成り、かなり高回転オンリーの仕様(イエローゾーン~レッドゾーン限定のレーサーみない感じ)になると思います。 頑張ってセッティング出してください。
お礼
仰るとおり出すものですよね。どーも弱気になっていました。 中古の良い状態のを思わず衝動買いしてしまって口径などすっかり忘れてしまい、買った後落ち込んでいました。 とりあえず低速スカスカ目指して頑張ります(泣
お礼
やはり高回転設定は避けられないようですね・・・スカチューン決定?(笑 けど売らないで少し頑張ってみます。 やはりそこまでカバーしてくれませんか、回答ありがとうございました。