• ベストアンサー

50~125cc バイク MT

50~125cc、いわゆる原付二種の範囲内のマニュアルバイクを、教えていただきたいです。 いま知っているのは、 YBR、GZ、CBF、CB、GN、EN です。 他に知っている方、いましたら、回答もらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

HONDAのNSR80とかエイプとかXRの100は? YAMAHAのYZRやTDRの80…絶版だが…(ベルガルダヤマハのTDR125とかも仲間に入れてやってイイか?) SUZUKIでGZまで名前出すならジェベルやDFも… KAWASAKIだってKSR-2/110やKLX/D-TRACKERとかとか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://www.goobike.com/bike/ 「タイプからバイクを探す」で適当なのを選ぶと次のページで排気量を選択できます。 (先に排気量を決める順序がないのでタイプを変えれば結果も変わると思います) 新車だけ or 中古だけってのもできますのでお好きなように

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pan1948
  • ベストアンサー率12% (8/65)
回答No.3

昔何十社もあったすでに潰れたメーカーや外車も入れると、数え切れない、腐るほどあります。 まぁ 私が乗ってるのでC92ですかね。 あとはC90、C95。 昔から最近までレーサーもあるので絞らないとキリがないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 125cc(MT)のバイク。

    同じような質問がいっぱいあるんですけど、やっぱり質問させてください。 以前私はアドレス110というバイクに乗っていました。でも先週盗まれてしまったらしく泣く泣く新しいバイクの購入を検討しています。 スクーターの外観があまり好きじゃないので今回はMTの購入を考えています。 候補としては YBR125 GN125 GZ125 EN125 を考えています。 特にEN125は見た目が気に入っているのですが、WEB上でも情報が乏しく、バイクに詳しくない私としては不安です。 そこで質問なのですが、 1、上記の中でおすすめ(スペックの比較、見た目などにおいて)のバイクはありますか? 2、バイクに詳しくないのに輸入車はやめるべきしょうか? 3、そのくせ何駅も先の遠くの販売店から買うのは避けるべきでしょうか? 4、上記以外でおすすめのバイク(125CC以下MTで性能が非常によいものや馬力、速度があるものなど)はありますか? よろしくお願いします。

  • 125cc あるいは 250cc のバイク選び

    バイク選びで困っています。 私は身長が190センチ弱、体重は90キロ前後あります。 バイク選びの候補としましては、 ホンダの CBF125 あるいは ヤマハの YBR125K を考えています。 なぜなら、シートの高さがそれぞれ 790mm と 780mm というように、やや高めだからです。 当方、田舎に住んでいるものですから、実機がなく、実際にまたがることができません。 よって、新車を取り寄せてもらって、購入するという流れになりそうです。 125cc では上記が候補となりますが、「250cc のこの機種でもでかい人に合いそうだ」 というバイクがありましたら教えていただければ幸いです。 ちなみに、教習車は CB400SF でしたが、教習車仕様だったかも知れませんが、 シートが低く、足の付け根が痛くなって満足に乗れるようなものではありませんでした。 なお、アメリカンやオフロード車は考えておりません。

  • 125ccのバイクの購入についての質問です

    125ccのバイクの購入についての質問です 125cc以下のMTのバイクを年末に買おうと思っているのですが、いまTodayに乗っているのでMTを初めて乗ろうと思っています。 あまりお金がないので、スズキのGNかホンダのCDかヤマハのYBRなどで考えています。 整備などがあまりわからないので、どれが一番扱いやすいかなどそれぞれのメリットを教えていただければありがたいです。 ちなみに1年間でだいたい1万五千キロほど通学などで原付を使ったので、残りの二年間ほどがちゃんと走ってくれるかも心配してます。

  • 125ccのバイク選びに悩んでいます

    はじめまして。 125ccのバイクが欲しくて探しているのですが、外車?が多く中々探しにくいのでこちらに質問させて頂きました。 通勤には車を使い、また雪国なので実用よりは趣味に近くファミバイ特約が効く125クラスがいいと思い、自分なりに探した結果今のところはYBR125かEN125がいいかなと思っています。 身長160センチ位なのですが、それでもできるだけ大きい方がいいのですがどちらのほうが大きい(く感じる)でしょうか? カフェレーサー風にしていきたいのですが、どちらも所詮125・・・ (原付2種の宿命ですが)軽自動車からの煽りに対抗できる程度のスペックがあればいいのですけど。 レーサーレプリカも好きなのでRS125あたりもよさそうですけど、出来ればネイキッドを弄っていきたい所です。 他に、出来るだけ大きく、速い125ネイキッドで何かあれば参考にしたいので教えてください。 (速さに関しては二の次でかまいません。) よろしくお願いします。

  • 100ccバイク!!

    こんにちわ。 今、原付でいろいろ移動しているのですが スピード、二段階、二人乗りなどの規制が あるため原付2種?というか小型免許を 取ろうと思っています。 最初80ccのバイクなどを探していたんですが 今はあまりないみたいで、 現在100ccのバイクを探しております。 しかしながら、バイクに関して知識がなく 一体どの車種がいいのか見当もつきません(汗) ですからみなさまのお勧めの100ccバイクを 教えていただけないでしょうか?? また、値段・走行距離などの買い時な妥当な 数字を教えていただけないでしょうか? 返信待ってます!

  • 125のMTバイクを探しています。

    125ccのMTバイクを探しています! 最初は国産のエイプ100をみつけましたが、やっぱ125がいいなぁと思い、他に探すと国産ではないけどヤマハのYBR125を見つけました。 ネイキッドは好きなので気に入ったんですが、ホンダやスズキでも125ccネイキッドはあるんでしょうか?

  • 125ccのバイク、どちらを購入するか

    今125ccのバイクを買おうと思っているんですが、YB125SPとGZ125HSのどちらかで迷っています。 YB125SPは新車で買えて部品も流通してると思うんですが、GZ125HSは中古で部品は国内にはほとんど流通していませんしタコメーターもついていません。(運転に関しては発進ではタコメーターに頼りっぱなしのド下手な教習生です) しかしデザインはGZのほうが好きです。 本当はネイキッド!という感じのバイクが欲しかったのですが125ccのバイクにはそれほどラインナップがなく、直接購入できるのはこの二つということになりました。(一番欲しかったのはGN125です) YB125SPをチラッと見たとき、少しビジネスバイクっぽい感じがしたのですが、実際に乗ったらかっこよさなどはどうなんでしょうか? またGZのほうはやはり部品がないと後々困るでしょうか? 私は低身長で女性の中でも特に力がありません・・・ 軽さで言えばやはりYB125SPでしょうか? 初めて乗り物を買うので基準がよくわかりません(;_;) よろしければご意見お聞かせください。

  • 125ccバイク

    バイク選びに迷っています・・・ 普段は原付に乗っているのですが、パワーが物足りないことや2段階右折、速度制限など面倒なものばかりあるのでひとつ上のクラス(原付2種51cc~125cc)に乗り換えようかなと思っています。 一応免許は400ccまで乗れる普通自動二輪免許(MT)持っているのですが、保険や自賠責などのことを考えると原付2種位がちょうどいいんじゃないかなと思いました。 自分のことを話しますと。 20代前半 175cm/68kgです。 使い道しましては、普段の街乗り(~5km位)、休日等に遠出・ツーリング(~100km以下程度)です。 2人乗りに関しましては、できれば出来たほうがいいという感じです。 あとは、荷物を多く積載することができる車種希望なのです。 今のところ候補なのは ・スーパーカブ110 ・ディオ110 ・リードEX ・アドレスV125S です。 みなさんが乗るとしたら自分だったらこのバイクを選ぶというのがありましたら教えて欲しいです。 他に、このバイクも良いっていう候補がありましたら教えて欲しいです。 特にAT・MTにこだわりがないのでどちらでも構いません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 125ccネイキッドについて

    今、125ccのミッションバイクを検討しているのですが、スズキのEN125とヤマハのYBR125で迷っています。双方とも中国からの輸入車ですが、どちらが流通パーツの面で有利なのでしょうか。

  • 限定二輪の免許を取るけどなんのバイクがいいでしょう

    限定二輪(125cc以下)の、バイクがほしいのですがスクーターなどのバイクではなく、GZ125HSやYBR125などのストリート系なバイクって無いですかね? マグナ50も結構格好良いのですが・・・遅すぎ・・・

このQ&Aのポイント
  • EW-052Aプリンターからエラーが返されました。というメッセージが出てプリントできない。
  • EPSON社製品のew-052aプリンターでエラーが発生し、プリントができない状況です。
  • ew-052aプリンターがエラーを返しており、このためプリンターが正常に動作していません。
回答を見る