• ベストアンサー

スポーツ少年団の朝練

今のサッカー少年団や野球少年団というのは、 朝練はないのでしょうか? 私が小学生だった20年弱前は、木金は学校が始まる前に1時間朝練、 土曜日の午後に練習があったのですが、最近のスポーツ少年団は 朝練はあまりやっていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

していないような。大会前とかはしていることも有るようですが、学校のグランドの使用の制限。自由に出入りできません。練習できるような場所も限られているので、出来る場所の使用する規約とかも関係するかな。不審者対策もあり、学校内に出入りは難しいですよ。  

genmaitaba
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました! 昔より限られていますよね

その他の回答 (1)

• sleepmoon
回答No.2

グランドが借りれないから朝練はないです。 私の地域は、夜練があります。

genmaitaba
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました!