• ベストアンサー

経済学部

大学の経済学部っておもにどのような教科が できないとだめですかね? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

経済学部を 文科系として 区分けしているケースが多いが、数学を駆使した学問であり、決して 純文科系の学問でない事に留意すべきです。 単に 択一や○×方式で入試をする私立大学に進学しても、何も分からず卒業することになるでしょう。 少なくとも 国公立は、センター入試で数学が 必須のはずなので、多少の素養があるでしょうが、初めから国公立をあきらめて 私立の英国社だけの 択一や○×式で合格を狙う者にとっては、勉強についていけないでしょう。

その他の回答 (2)

• poomen
回答No.2

#1さんの答えはまともなあるいは一流大学の話。  そうでない大学の場合、経済学部はパラ経(パラダイス経済学部)と呼ばれてなんの知識も必要なく、また何も頭に入らなくとも卒業できます。

• ennalyt
回答No.1

数学の微分積分、確率、統計あたりですね。 政経もやっとくといいかも。