• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

経済学部の入試問題は?

弟が経済学部目指します。大学ランクは40~45のもので一般3科目か1科目で。 経済学部在学や出身者に質問です。 入試問題はどんな科目がでるのでしょうか? 参考URLがあればお願いします。 また高校在学中から経済学を学ぶにはどの教科を強化しておけばよいですか? 経済学部入試から卒業までみっちり教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • come2

こんにちは 早いですね、もう経済学部に決まったんですか? >入試問題はどんな科目がでるのでしょうか? 英語 国語 これが基本 あとは数学、社会(日本史、世界史、地理のどれか) が選択の場合が多いです。地理が不可のところもある >参考URLがあればお願いします。 千葉商科大学 http://www.cuc.ac.jp/juken/chart/index.html#2 >また高校在学中から経済学を学ぶにはどの教科を強化しておけばよいですか? 必要ありません。 あえて言えば数学ですが、 受験科目で選択しないならあえて勉強しておく必要はありません

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。