• ベストアンサー

特定のワードでテレビ番組をチェックしたいのですが

特定のワードでテレビ番組をチェックしたいです。 例えば、SMAP というキーワードで登録しておくと、そのワードを含む番組が放送される時間がわかるみたいなサービスってないでしょうか? テレビをつけて、リモコンで、一つ一つ毎日確認するのは大変なので、、、 よろしくお願いします。 まい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1
maimai647
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.3

SONY製のTVの機能を調べてみましたら、TVのみで特定の番組を検索 して予約できる機能がありました。 「番組名検索」 特定したワードを入力しますと、チャンネル(地デジ、BS)と放送 日時番組が表示されました。 リモコンの操作方法 1)[番組表]ボタンを押す。 2)[オプション]ボタンを押す。 3)別枠が表示される。 4)枠にある[番組検索]を選択して[決定]ボタンを押す。 5)複数の検索する条件が表示される。 6)条件の1つにキーワードの行に[SMAP(例)]を入力する。 7)[検索開始]を選定して[決定]ボタンを押す。 8)検索が開始され、「□件の番組がヒットしました。」と表示 9)その結果として 放送日時・チャンネル番号・放送時刻・番組名 が表示された。 10)検索表示される番組名はこの後の1週間分? 11)[決定]ボタンを押し[視聴予約]または[録画予約]を選択する。 予約のテストしたテレビ型名は[KDL-32CX400/SONY製]です。 他の機種や他メーカでも同様に可能だろうと思いますので、購入 する販売店で実際にデモ機を操作して確認すると良いでしょう。 注1)USB-HDDが接続している場合は[録画予約]ができます。 注2)最近の[レコーダ]が別にある場合は、レコーダの機能として 同様の予約が可能です。

maimai647
質問者

お礼

• IDii24
回答No.2

お持ちのTVには検索や予約視聴機能は無いのでしょうか?最近のTVならワード登録機能が付いていると思いますが? ブルーレイなどのレコーダーには必ずついていて、勝手に録画しておいてくれます。

maimai647
質問者

お礼